

今日のワンコ

IMG_5828_R.jpg
IMG_5827_R.jpg

ノートPCが壊れたのを修理に出してみた

こんにちは皆さん

てか数日前に数カ月前に壊れたノートPCを修理に出してみました。

うん、壊れたのは数ヶ月前なんだ。 でも修理に出したのは数日前なんだ。

最初の数日間は自力で直せるのではと思い頑張ったけど無理でした(笑)

ちなみに故障の主たる所は電源で、電源入らず、充電できず、ランプも付かずの三段活用である。

とりあえず電源ケーブルがロナルド・ビリウス・M(犬)に噛まれてボロボロなのが原因なのではないかと思い新たに電源ケーブルを買ったりしましたがダメでした。

でっ結局修理に出すことになります。

でっどこに修理に出そうかと迷った挙句 

Dynabookは東芝の製品なので東芝のHPを閲覧 

なんか修理サービスみたいな物が有ったのでアクセス

そしたら型番などを入力を要求され、支払方法や、その後いつ頃取りに来たらよいかを聞かれる

とりあえず翌日12;00頃に取りにきてもらうようにしてみました。


そして翌日、12時頃にノートPC本体を回収されます

さらに翌日現在の修理状況がメールで送られてきます。

そして今日、修理概要がメールで送られてきました。

内容が
電源の部分が悪い

値段は
部品代700円
技術料6500円

技術料高っ!!

ちなみにキャンセルしても4000円かかります。

とりあえずOKの場合はその後クレジット決済に移りカード情報入力画面になります。

とりえず現在のところは異常です。

あとはノートPCが帰ってきたら続きを書こうとおもいます。

では

職場で水道が壊れてギャグ漫画みたいになった件について

後2時間で終業時間になるであろう時の出来事

作業中に水道にホースに挿そうと思ったら水道管が根本からボキッと折れた。

「アッ」っと言ってるうちに流れ出る水流、水浸しになる私

とりあえず元栓を締めなければいけない

そう思い私は目の前に有った水道管のコックに手を伸ばしたのです。

だがコックを締めても水流は収まらない。

なぜだ!? このコックではないというのか!?

いや、そのような思考をする暇も無かった。コックが無意味だと分かった瞬間に次に行った行動は水道管の根本を抑える事であった。

手で栓をしている間に他の人が水道の元栓を探し当てられれば我々の勝利である。

だが一つ問題が有った、5分たっても10分たっても誰も元栓を見つけられなかったのである。

季節は冬、いい加減水浸しの体は冷え、水を抑えている手は感覚がなくなってきました。

これマジヤバくねぇ? と思った時に足元の段の奥のところにコックらしき物を発見

水道を手で抑えながら、コックに足を伸ばす私

「後少し、後少しなんだ!!」

そのようなヒーローチックなセリフを言ったのかどうかは知りませんが、足が攣りそうになりながらもコックを締める事に成功

そして弱まり止まる水流

そう、我々は勝利したのだ。

水道管が壊れる状況という悪魔的状況に・・・

しかし勝利を喜んでばかりもいられない、この出来事は我々に新たな試練を与えたからである。

水浸しの部屋を片付けるという名の災害復興が・・・

一面水浸しの床 水で濡れた電気設備 コックを閉めたことにより出なくなった他の蛇口の復興 その他終わってない仕事などry

うん

ある程度片付けて次の勤務の人に申し送ろう。

そんな事を考えながら水浸しの服で笑っている私がいたのだった。


明けましておめでとうございます

今年ことはブログの更新をするぞ!!

2012年 ボジョレー・ヌーボを飲んだよ

いままでのおさらい謳い文句


1995年「ここ数年で一番出来が良い」
1996年「10年に1度の逸品」
1997年「1976年以来の品質」
1998年「10年に1度の当たり年」
1999年「品質は昨年より良い」
2000年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001年「ここ10年で最高」
2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
2004年「香りが強く中々の出来栄え」
2005年「ここ数年で最高」
2006年「昨年同様良い出来栄え」
2007年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009年「50年に1度の出来」
2010年「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」
2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
と、いままで来て今年はなんと

原料となるブドウの収穫量が、天候不良による不作で想定の半分程度と「史上最悪」


の謳い文句で来ました。

そう言われたら逆に欲しくなる。 それが消費者の心理というものです。

不味いかも知らないがとりあえず飲んでみる。

それが挑戦者というものである。

こんな事でしか挑戦者になれない自分が虚しい、」がそれはどうでもいいです。

で、購入してみました。
IMG_5767_R.jpg

裏面
IMG_5768_R.jpg

では飲んでみます
IMG_5769_R.jpg

決して飲めない訳ではない、不作=不味いではないらしい。

でも美味しい訳ではない。

そんな味ですね。

なんというかコクが足らない気がします。

まぁボジョレー・ヌーボにそれを求めるというのも酷なんでしょうが

ちなみにお値段2100円

フランスワインとしては特に高い訳ではないので文句は言えません

まぁこんな物かで受け止めておきましょう。

ちょっと 岐阜城 白川郷 東尋坊 小松航空祭 に行ってきた。 後編

では小松航空祭について書いていきます。

まず小松基地に車を駐車できるのは招待客だけです。

それ以外の人は臨時駐車場に止めることになりますが、この臨時駐車場は2箇所あり2箇所合わせて約10000台が駐車できます。

当日はそれが全て埋まります。

てか当日に来て車を駐車するのはほぼ不可能です。

ではどうするか?

前日から並ぶしかないじゃない(笑)

ちなみに私は前日のPM5時からそこにいました。

寝るのはもちろん車の中、でも近くにトイレもあり思ったより快適でした。

翌日AM5時臨時駐車場入門 その前には溢れんばかりの車の行列がなしており自衛官の方々が交通整理を行なっていました。

その日雨も降っていたのですが、ご苦労な事です。

7時からシャトルバス運行開始、そしてシャトルバスの前も長蛇の列 そして並ぶ私 てか並ばなければしょうがない。

徒歩でも行けるらしいのですが、正門まではかなりの距離があり歩いて40分ぐらいかかるそうです。

まぁそんな訳で並んでいたのですが、なぜか聞こえるアニソンてかエヴァンゲリオンのBGM

そして空飛ぶF15   ジェットエンジン音うるせぇ  だがそれが良い

雨が降っていたので戦闘機が飛ぶかは不安だったのですが、どうやら大丈夫だったみたいです。

基地内では売店が幅広く展開しており、自衛隊グッズや飲食店などが営業していました。

そして戦闘機の展示や空ではF15やF4が飛び交い非常に楽しめました。

そして一番楽しみにしていたブルーインパルスの曲芸飛行もみれて本当に良かったです。

一時は雨で無くなるかなとは覚悟していたのですが、ブルーインパルスが動く前に雨が止んで本当に良かった。

本当に楽しい航空祭でしたよ。

写真はこちら
https://plus.google.com/photos/101439057487689825170/albums/5792046450652685921?hl=ja

ちょっと 岐阜城 白川郷 東尋坊 小松航空祭 に行ってきた。 前編

はい、そんな訳でちょっと遠出してきたんですが、この旅行メインは小松航空祭で、他3つについてはついでによりました。

まず最初に向かったのは岐阜城です 朝早かったためロープーウェイも動いておらず仕方がないので案内板にハイキング道を歩いていた。 
               
                   おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは案内板どうりにハイキング道を歩いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか登山をしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    なだらかな道だとか緩やかな坂道だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


冗談抜きでこんな感じでした。

登るにつれ露出する岩肌、階段もない急な坂道、足を踏み外したら死ぬであろう崖


そんな所をカジュアルシューズで水分も持たず、そして首からはフルサイズ一眼レフをかけ昇るのです。

周りの皆さんは杖や登山靴やスポーツウェアを纏った方々ばかり、それにくれべ私は明らかに山を舐めきった格好です。 周囲の人たちの視線が痛い。

でもまぁ、なんとか最後までは登り切りましたよ。

しかし降りる元気はなく、帰りはロープーウェイで一直線

仕方ないね



その後に白川郷に出発

白川郷のレトロな雰囲気を味わいました。
IMG_4113_R.jpg

そこで昼食に蕎麦と長良川の鮎を食べました。
IMG_4155_R.jpg
IMG_4156_R.jpg


美味しゅうございました。

あと此処にある白川八幡神社って、ひぐらしのなく頃にの元ネタらしいね。
IMG_4128_R.jpg

どうりで痛絵馬がある訳だ。
IMG_4129_R.jpg


その後は東尋坊に向かう 

どうやら自殺の名所らしい、家に帰ってから妙にだるいのはそのせいか?
IMG_4197_R.jpg

あと東尋坊は断崖絶壁以外にも魚介類の販売や立ち食いなどの店も豊富でそっちでも楽しめます。

いやぁ楽しかったなぁ。


写真はこちら
https://plus.google.com/photos/101439057487689825170/albums/5792053027812518497?hl=ja

東京現代美術館に特撮店を見に行ってきた

こんばんは みなさん

7/31に東京現代美術館に特撮店を見に行ってきた
IMG_2332_R.jpg


実は30日月曜日に行ったのだけど休館日で次の日にもう一度行ったというのは内緒だ。

さて、特撮展と言われ事前情報無しで美術館に向かった私

正直どんなものかも分からない

でっ、何が有るかというと

過去特撮で使用された乗り物、建物などの模型

ウルトラマン、ゴジラなどで出てきた人形や仮面なども展示していました。

そして10分間のムービー巨神兵東京に現る の上映ですね。

この作品の驚く所は上映室の後の部屋TVで製作過程のビデオで説明がされていましたが、一切CGは使われていないらしい所ですね。

さすがに合成は使われていますが巨神兵の動かし方やその他のギミックなどCGなど使わなくてもここまで出来るのか!? と非常に感心しました。

展示以外にもジオラマなどもあり見事に東京が崩壊していました(笑)

以下写真です

IMG_2282_R.jpg

IMG_2283_R.jpg

IMG_2292_R.jpg


IMG_2294_R.jpg

IMG_2299_R.jpg

と、基本写真が禁止だったので撮影スペースで撮った分だけですが

あと巨神兵のガチャガチャが有ったのでやってみました。
一回目 プロトンビームを吐く巨神兵
IMG_2322_R.jpg

二回目 ダブリ
IMG_2323_R.jpg

三回目 またダブりだと!?
IMG_2324_R.jpg

四回目 ちょっと待てやオイ!?
IMG_2325_R.jpg

五回目 蛍光板だけど誤解連続ダブりです本当にry
IMG_2326_R.jpg

六回目 六回目にしてやっと違うのが出たよ どんだけ運が無いのだ私
IMG_2327_R.jpg


出た2種類 本当は後1種類有るのだけれど出る気がしなかったので諦めた
IMG_2329_R.jpg
IMG_2331_R.jpg
IMG_2330_R.jpg

さすがに1回500円これ以上やるのはキツイものがあるので

最後のガチャガチャはともかく特撮展自体は非常に楽しめました。

みなさんも機会があれば是非行ってみる事をオススメします。

パナソニック 頭皮エステを買ってみた


Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-SPanasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S
()
パナソニック

商品詳細を見る

みなさん この暑い季節どうお過ごしでしょうか。

こんなにも熱いと気になるのが汗による皮脂汚れです。

特に頭皮の皮脂汚れはハゲる原因にもなると言われており年頃の男性は非常に気になると思います。

そんな貴方にこの商品

近頃話題のパナソニック頭皮エステです。
箱表
IMG_1755_R.jpg

箱裏
IMG_1756_R.jpg

ビックカメラで9500円にて購入(商品券にて)したこの品

頭皮を揉み上げるように洗ってくれるらしい

箱の中身はこんな感じ
IMG_1757_R.jpg

頭皮エステ本体、ブラシ部分、充電ケーブル、取扱説明書が入っています。

そして、肝心の使用の感想ですが

なかなか良い感じです。

ちなみにシャンプーはサクセスを使っていますが、使用中は中々心地よく

ウネウネと動くブラシが良い感じに頭皮にフィットし揉み上げます。

スピードも2段階で切り替え可能

ちなみに私は速いスピードしか使っていません。

しかし調子にのって力強く頭皮を抑えると異音がし始める為注意が必要

異音がした後ブラシ部分を外し本体を見てみると、強く抑えた為に出来た円形の傷跡ができていました。
IMG_1762_R.jpg


使用する際は強く抑え過ぎないように気をつけた方が良いと思います。

あと、、メンテナンスも簡単で本体からブラシ部分を外し水洗いして乾かすだけで非常に簡単

また洗髪以外にも育毛剤を付けた後のマッサージにも使えるみたいなので髪が心配な人にもオススメです。

3年ぶりに歯科医に行って来ました。

はい、H21年ぶりに歯医者に行って来ました。

一昨日、歯に違和感を感じ指で触ったら歯が欠けてるような気が・・・

このまま放置をしておいてもエナメル質が剥げた所から虫歯ができたら面倒くさいのでとりあえず治療をしよう。

そう考えて歯科医に向かった今日この頃

そして医者に言われたこの一言

「あぁ、見事な虫歯ですね。」

はい、、もう手遅れでした(笑)

実際に写真を見せてもらいましたが、欠けていた場所は見事な虫歯

奥歯の側面は見事に虫歯に侵食されていました。

その後歯茎に2本ほど麻酔を打たれドリルでガリガリ削られる私

いや、麻酔で歯は痛くなんだけどね。

奥歯を処置するため口の端を無理やり引っ張られるのがマジ痛い

その後薬で歯の穴を埋め、とりえあず処置完了

後日また歯の詰め物をするらしい。

いやぁ面倒くさい これだから虫歯は嫌だ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
