

ちょっと長野に旅行してきました。

こんにちは みんさん

タイトル通り ちょっと長野に旅行に行って来ました。

とりあえずの目的地は黒部ダム

中学校の修学旅行で一度行ったことがあるのですが、あまり覚えていないのでもう一度行ってみようという訳で行って来ました。

朝3時頃から出発して昼前に扇沢駅に到着
IMG_3129_R.jpg

トロリーバスの切符を購入し、しばらく駅構内をぶらつきます。
駅内には氷があったり
IMG_3134_R.jpg

クマーがいたりと
IMG_3146_R.jpg

少しですが見る物もありました。

そしてトロリーバスに乗ります。(往復2500円)

乗ってる間は簡単なダムの解説が流れたりしていたので多少は勉強になったように思えます。
IMG_3153_R.jpg

降りて正面から写真撮影
IMG_3165_R.jpg

その後しばらく歩き階段を降りたらダムに到着
IMG_3172_R.jpg

ダムからの景色を鑑賞します。
IMG_3222_R.jpg
IMG_3198_R.jpg
IMG_3199_R.jpg
IMG_3197_R.jpg
IMG_3184_R.jpg
IMG_3178_R.jpg

昔観た黒部ダムはもっと迫力があったような気がしましたが、体が大きくなったからでしょうか?
昔感じた迫力は感じられませんでした。

それでも結構な絶景です。

しかし、結構ゴミ?木片らしきものが浮いていますね。
IMG_3195_R.jpg

その後ケーブルカーに乗り
IMG_3242_R.jpg

黒部平まで移動
IMG_3315_R.jpg

ヒャッハー久しぶりに雪だぁー
IMG_3308_R.jpg
IMG_3305_R.jpg
IMG_3276_R.jpg

景色を堪能したらケーブルカーで戻ります。
IMG_3332_R.jpg
IMG_3363_R.jpg

本当はアルペンルートの雪壁を見たかったのですが、金銭的理由と時間の関係で今回は行けず
ですた。 いや残念

その後再びトロリーバスに乗り扇沢駅にもどります。

そして次に向かうのは松本城 なんか国宝らしいです。
IMG_3437_R.jpg
IMG_3456_R.jpg
IMG_3463_R.jpg

赤い橋が良い味を出してますねぇ

そして次の目的地の大王わさび農場に向かいます。

駐車場に到着してまず観たものは一面の小麦畑
IMG_3496_R.jpg

とりあえずお腹空いたので蕎麦を食べました。
IMG_3507_R.jpg

お腹が膨れたら散歩がてら農場内を探索
IMG_3531_R.jpg
IMG_3527_R.jpg
IMG_3566_R.jpg
IMG_3534_R.jpg
IMG_3539_R.jpg

農場を楽しんだら次は宿に向かいます
IMG_3596_R.jpg
IMG_3591_R.jpg

そして温泉に入って御飯
IMG_3637_R.jpg

酒のんで就寝

次の日
なぜか富山に向かいました。

理由は日本海が観たいから
IMG_3770_R.jpg

そして見つけた電気自動車の充電スタンド いやぁ初めて観たよホント
IMG_3776_R.jpg

そしてお土産を買って帰宅
IMG_3802_R.jpg


なかなか楽しい旅でした。

載せていない写真はこちらから見れます
https://plus.google.com/u/0/photos/101439057487689825170/albums/5747890533593968721

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっと長野に旅行してきました。】

こんにちは みんさん タイトル通り ちょっと長野に旅行に行って来ました。 とりあえずの目的地は黒部ダム 中学校の修学旅行で一度行ったことがあるのですが、あまり覚えていないのでもう一度行ってみようという訳で行って来ました。 朝3時頃から出発して昼前に扇沢駅に?...

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
