

ディアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみた。

はい、前々からディアゴスティーニから発売されると言われてたコンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみました。

別にミリオタとかそんなんじゃ無いんだけど、普通の男子なら常識的に考えてⅥ号戦車と聞いたら興味を惹かれるはずです。

WWⅡ最強と言われるこの戦車 

主砲は88mm高射砲を積み 前面装甲は100mm ティガー1台に対抗するにはシャーマン3台で挑めと命令が出るほどの基地外性能を有したこの戦車

これに魅せられなければ男じゃねぇ!!

まさに男のロマンなこの戦車

とりあえず創刊号890円という訳で買ってみた訳ですが軽くレビューをしていきます。

まず表紙
IMG_1669_R.jpg


厚みは模型が入っている為結構分厚いです。 それは購入した際手提げの紙袋に入れてもらう位です。

とりあえず表紙をめくってみます。

めくったら早速模型が見えます。


では模型を見ていきましょう
IMG_1674_R.jpg


模型はアクリルケースに入り、地面は若干の加工がされています。 一種のジオラマみたいなものでしょうか?

アクリルケースにから出してみます。

側面
IMG_1676_R.jpg


正面
IMG_1677_R.jpg


斜面
IMG_1675_R.jpg

ディティールは良く結構作りこまれてる感じがします。

また、方針も動き横、縦と可動するようになっています。
IMG_1683_R.jpg


890円でこれだけの出来であれば非常に良いのではないでしょうか?

ですが次巻以降値段が1990円に値段が上がります、さすがその値段では次巻以降の購入はちょっ考えさせられます。

まぁ気になる車両があればボチボチ購入しよう 

さすがに全車両コンプリートはキツイですわぁ。

最後にもう一度繰り返すけど私はミリオタじゃないからね。

男がティガーに興味を持つのは一般常識だからね。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ディアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみた。】

はい、前々からディアゴスティーニから発売されると言われてたコンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみました。 別にミリオタとかそんなんじゃ無いんだけど、普通の男子なら常識的に考えてⅥ号戦車と聞いたら興味を惹かれるはずです。 WWⅡ最強と言われるこの...

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
