スポンサーサイト


ETCを付けたよ

こんばんは 皆さん

本日日曜日とうとう私の車(正確には親父の車)にもETCが取り付けられました。
パチパチパチ

予算内訳としては
ETC本体14000円
工賃約5000円
セットアップ料約2600円
でした。
工賃とセットアップ料は別のなのでご注意を
あと必要なものとして車検証がいります。

ETC本体には2種類有り アンテナ一体型とアンテナ分離型があります。

アンテナ一体型はダッシュボードの上に置くタイプで本体価格と工賃が分離型より安いのですが、その代わり運転中に視界に入ってくるので邪魔であったり見栄えが悪かったりします。

アンテナ分離型はアンテナを配線で伸ばし電波の受信できる場所にセットし、本体は基本どこにでも付けることができるタイプです。
ですからダッシュボードの下などの目立たない場所に置くことが出来ます。

ちなみに私が選んだのは後者のアンテナ分離式です。私の場合運転中に余計な物で視界を塞がれるのが嫌でしたので選んだのですが。
物自体そこまで大きくないので気にしなくても良かったのかもしれません。
私は付けた場所は運転席の右下あたりです
s-IMG_2321.jpg

カード挿入時
s-IMG_2323.jpg

あとETCセット時に行った手続きについては住所・氏名・電話番号・生年月日を記入しただけで余計な記入はありませんでした.
工事についても約1時間ほどでしたしね

あとは高速道路1000円乗り放題を待つだけだなぁ

今日の出来事 ひとりごと
イランが新型長距離ミサイルの発射実験 国営衛星テレビ
中東の新しい火種になりえるのか

金融庁・監視委の中途採用に応募が殺到

【中韓】韓国で盗難被害多発、ツアー客へ注意よびかけ
そんなにもかかわらず韓国旅行を勧めるマスコミ

【WBC】「韓国が負けたのは日本を油断させる作戦。アメリカでは勝つ」 新大久保のコリアタウンで韓国ファンはヤケ酒
そうなのかぁ

50歳からの運動でも死亡率改善=スウェーデン研究
しかし効果が出るまで10年というのは長い

米失業率、8.1%に悪化 2月、雇用は65万人減
ぼちぼち戦争かなぁ

自民、民主「共倒れ」 ほくそ笑む共産
無理だろ

【埼玉】生活保護不正受給の指定暴力団住吉会系組員(60)逮捕 川口市
役所はきちんと仕事をしろ

李大統領「新アジア外交構想」発表、外交の幅広げる

「小沢氏辞めるべきとの声が57%に上っていますが」→田中真紀子氏「これっぽっちの数字で、全然辞める必要はない」
では何%でしたら辞める必要があるのですか?

市民ら「内閣打倒」訴えデモ行進 新宿で約150人
暇人ですか?

月の地下は“サンドイッチ構造”、「かぐや」観測で判明

<動物像競売>ネット調査はお「祭り」?!大半が中国人の回答か―仏紙
viperみたい

豪軍、アフガニスタンで市民殺害の疑惑
実際ゲリラと民間人は区別がつかないのは事実だしなぁ

県緑の協力隊が4月19日から中国で植林、参加者を募集
わざわざ13万円も払って中国に植林しにいくってどれだ物好きなんだ

「自民党側は立件できない」発言は漆間官房副長官
スポンサーサイト

comment

Secret

wbbkiyznr@gmail.com

I'm not sure why but this web site is loading very slow for me. Is anyone else having this issue or is it a problem on my end? I'll check back later on and see if the problem still exists.
<a href="http://www.xtszb.com/products-jp-218.html" >プーマ スニーカー 激安</a>
[url=http://www.xtszb.com/products-jp-218.html]プーマ スニーカー 激安[/url]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
