

HMS VICTORYを作る 11号

てな訳で今回も作っていきます。

表紙
IMG_1665_R.jpg

今回の部品
IMG_1666_R.jpg

バラしてヤスリがけ終了
IMG_1667_R.jpg

組立後
IMG_1668_R.jpg

以上

次ぐらいで竜骨も終わりになるのかな?

ちょっと長野に旅行してきました。

こんにちは みんさん

タイトル通り ちょっと長野に旅行に行って来ました。

とりあえずの目的地は黒部ダム

中学校の修学旅行で一度行ったことがあるのですが、あまり覚えていないのでもう一度行ってみようという訳で行って来ました。

朝3時頃から出発して昼前に扇沢駅に到着
IMG_3129_R.jpg

トロリーバスの切符を購入し、しばらく駅構内をぶらつきます。
駅内には氷があったり
IMG_3134_R.jpg

クマーがいたりと
IMG_3146_R.jpg

少しですが見る物もありました。

そしてトロリーバスに乗ります。(往復2500円)

乗ってる間は簡単なダムの解説が流れたりしていたので多少は勉強になったように思えます。
IMG_3153_R.jpg

降りて正面から写真撮影
IMG_3165_R.jpg

その後しばらく歩き階段を降りたらダムに到着
IMG_3172_R.jpg

ダムからの景色を鑑賞します。
IMG_3222_R.jpg
IMG_3198_R.jpg
IMG_3199_R.jpg
IMG_3197_R.jpg
IMG_3184_R.jpg
IMG_3178_R.jpg

昔観た黒部ダムはもっと迫力があったような気がしましたが、体が大きくなったからでしょうか?
昔感じた迫力は感じられませんでした。

それでも結構な絶景です。

しかし、結構ゴミ?木片らしきものが浮いていますね。
IMG_3195_R.jpg

その後ケーブルカーに乗り
IMG_3242_R.jpg

黒部平まで移動
IMG_3315_R.jpg

ヒャッハー久しぶりに雪だぁー
IMG_3308_R.jpg
IMG_3305_R.jpg
IMG_3276_R.jpg

景色を堪能したらケーブルカーで戻ります。
IMG_3332_R.jpg
IMG_3363_R.jpg

本当はアルペンルートの雪壁を見たかったのですが、金銭的理由と時間の関係で今回は行けず
ですた。 いや残念

その後再びトロリーバスに乗り扇沢駅にもどります。

そして次に向かうのは松本城 なんか国宝らしいです。
IMG_3437_R.jpg
IMG_3456_R.jpg
IMG_3463_R.jpg

赤い橋が良い味を出してますねぇ

そして次の目的地の大王わさび農場に向かいます。

駐車場に到着してまず観たものは一面の小麦畑
IMG_3496_R.jpg

とりあえずお腹空いたので蕎麦を食べました。
IMG_3507_R.jpg

お腹が膨れたら散歩がてら農場内を探索
IMG_3531_R.jpg
IMG_3527_R.jpg
IMG_3566_R.jpg
IMG_3534_R.jpg
IMG_3539_R.jpg

農場を楽しんだら次は宿に向かいます
IMG_3596_R.jpg
IMG_3591_R.jpg

そして温泉に入って御飯
IMG_3637_R.jpg

酒のんで就寝

次の日
なぜか富山に向かいました。

理由は日本海が観たいから
IMG_3770_R.jpg

そして見つけた電気自動車の充電スタンド いやぁ初めて観たよホント
IMG_3776_R.jpg

そしてお土産を買って帰宅
IMG_3802_R.jpg


なかなか楽しい旅でした。

載せていない写真はこちらから見れます
https://plus.google.com/u/0/photos/101439057487689825170/albums/5747890533593968721

長野ナウ

HMS VICTORYを作る 10号

はい、HMS VICTORYを作る 10号を作ります。

ちなみに11号も、もう届いてるけどとりあえず10号を作ります。

表紙
IMG_1610_R.jpg

今回の部品
IMG_1611_R.jpg

とりあえずバラしてヤスリをかけます。
IMG_1612_R.jpg

組立
IMG_1613_R.jpg

そして船体にボンドで
IMG_1617_R.jpg
付けていきます。
IMG_1616_R.jpg

そして付けたあと三角定規をつかい直角に合わせます。
IMG_1618_R.jpg

その作業を2回行ったら今日の作業は終了
IMG_1619_R.jpg

誠に簡単な作業でした。

ディアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみた。

はい、前々からディアゴスティーニから発売されると言われてたコンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみました。

別にミリオタとかそんなんじゃ無いんだけど、普通の男子なら常識的に考えてⅥ号戦車と聞いたら興味を惹かれるはずです。

WWⅡ最強と言われるこの戦車 

主砲は88mm高射砲を積み 前面装甲は100mm ティガー1台に対抗するにはシャーマン3台で挑めと命令が出るほどの基地外性能を有したこの戦車

これに魅せられなければ男じゃねぇ!!

まさに男のロマンなこの戦車

とりあえず創刊号890円という訳で買ってみた訳ですが軽くレビューをしていきます。

まず表紙
IMG_1669_R.jpg


厚みは模型が入っている為結構分厚いです。 それは購入した際手提げの紙袋に入れてもらう位です。

とりあえず表紙をめくってみます。

めくったら早速模型が見えます。


では模型を見ていきましょう
IMG_1674_R.jpg


模型はアクリルケースに入り、地面は若干の加工がされています。 一種のジオラマみたいなものでしょうか?

アクリルケースにから出してみます。

側面
IMG_1676_R.jpg


正面
IMG_1677_R.jpg


斜面
IMG_1675_R.jpg

ディティールは良く結構作りこまれてる感じがします。

また、方針も動き横、縦と可動するようになっています。
IMG_1683_R.jpg


890円でこれだけの出来であれば非常に良いのではないでしょうか?

ですが次巻以降値段が1990円に値段が上がります、さすがその値段では次巻以降の購入はちょっ考えさせられます。

まぁ気になる車両があればボチボチ購入しよう 

さすがに全車両コンプリートはキツイですわぁ。

最後にもう一度繰り返すけど私はミリオタじゃないからね。

男がティガーに興味を持つのは一般常識だからね。

Amazonから俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがないが届いた

はい、会社から帰ったらAmazonからソフトが届いていました。

販売が延期したりとスムーズな発売ではなかったものの祝発売

外観
IMG_1656_R.jpg

中身
IMG_1657_R.jpg

さらに中身
IMG_1661_R.jpg

ちなみに私は前作をプレイしていないので正直どんなもんなのかはよくは知りませんが、前作は結構評判はよかったみたいですね。

とりあえず今PSP(押入れに入れたのを引っ張りだしてきました。)を充電中

早くプレイしたいぜ

テルマエ・ロマエの映画観てきたんだけど・・・ ネタバレ注意

9acf7a43e929c07142292e3322097958.jpg

以下ネタバレ注意


うん、なかなか面白かったよ・・・・最初は

後半がなんかグダグダになった?

てか上戸彩いらねぇ

テルマエにロマンスなんて必要ねぇ

余計な日本人いらねぇ

別に映画を原作道理に作れとは言わないが、さすがに余計なキャラクターを出しすぎだろ!!

私はこの映画にシュールな笑いと風呂による異文化交流を見に行ったのに、なんかぶち壊された気がしてなりません。

原作を読んでなかったらあれでも楽しめたのかもしれませんが、さすがにアレはちょっとねぇ。

あとNTRが嫌いな人も視聴する際は気をつけた方が良いかもしれませんね。

逆に言えばそれ以外は良かった、面白かったです。

笑えるところは笑えましたしね。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
