

HMS VICTORYを作る 9号

はい、てな訳で9号を作っていきます。

表紙
IMG_1593_R.jpg

今回の部品
IMG_1594_R.jpg

とりあえずバラしてヤスリをかけます。
IMG_1596_R.jpg

前回までの部品と繋げます。
IMG_1598_R.jpg

ボンドを塗り、しばらく固定しておきます。
IMG_1599_R.jpg

ある程度固まったら接着した部分に板をボンドで付け再び固定します。
IMG_1600_R.jpg

固まったら今回分は終了です。

今回の部品で結構大きさが現れてきましたね。

現状の長さが700mmです。

さらに船首がまだ付きますからもう少し大きくなりそうです。

さて、そろそろ本気で置き場所を考える時がきそうです。

ゼブラ マッキーのノック式が便利すぎ

この前、東急ハンズで発見した2本のペン
IMG_1608_R.jpg


ノック式のマジックペン
IMG_1609_R.jpg


いままで有るようで無かったこのペン

私はペンの蓋をよく失くしてしまいペン先を乾燥させることがよくあるので、これは非常にありがたいシステムです。

まじ便利 マジ最強

非常に職場で大活躍しています。

HMS VICTORYを作る 8号

回もHMS VICTORYを作っていこうと思います。

今回の表紙
IMG_1560_R.jpg

今回の部品
IMG_1561_R.jpg

今回は船の台座の製作となります。

とりあえずバラして紙やすりで凸凹を削っていきます。
IMG_1563_R.jpg

書面の説明通りに鉛筆でケガキ線をいれます。
IMG_1565_R.jpg

木工用ボンドで4面を接着します。
IMG_1566_R.jpg

先程入れたケガキ線を基準に強度補強?の板を貼り付けます。
IMG_1567_R.jpg


とりあえずここまでで今回は終わりです。

本当はこの後オイルステインを塗るのですが、オイルステインを買うお金がないので完成品は後ほど報告させてもらいます。

でわ

今月の財政状況

はい、今お金がないです。 

てか今月頭からお金がないです。

給料を貰って家へ生活費を収め、カードの支払い、積立定期貯金への振込み

ここまでいつも通りの支払いでした。

そう、ここまでは・・・

通勤定期(半年分)の支払いを忘れてた   orz


おかげで今月約5000円で生活することになってしまったんだよ

しかし5000円で1ヶ月も持つわけもなく10日後に親父に頭を下げ5000円を借りる事になりました。

「よし、この5000円は大事に使おう」と思った矢先、魔術士オーフェンの新刊が発売

えぇ、もちろん初回限定版(2000円)を買いました。

そしてさらに俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)発売

えぇもちろん買いました。


気がついたら親父にもう5000円貨してくれと頭を下げていましたwww

いやぁ、本当に情けないかぎりですわ(笑)

その後も職場の人が子供が生まれるということで祝い金が飛んだりと出費が重なり

給料日まであと3日

残金約1000円

まぁ持つだろう・・・と思う私なのでした。

今日は風が強いですね。  ってどういうことだおい

偶には空気の入れ替えをしようと思い窓を開けました。

そしてちょっと1階に用事があり下におりました。

戻ってきた惨状がこれです。
IMG_1570_R.jpg


被害状況は
ケース側面のガラスが割れ

ガハラさんの文房具がバラバラに

黒セイバーのエクスカリーバーが行方不明

キューベーが行方不明

分かってるだけでこれぐらいです

もう嫌 (´;ω;`)

HMS VICTORYを作る 4.5.6号

はい今回はまとめて3合分つくるよ

てか同じ部品ばかりでばらしても意味がないんですよ。

表紙


あと製作過程はありません。

単純すぎて載せるまでもないでしょう。

強いて言うなボンドを付けて前の部品に貼り付けるだけ。

てか製作過程撮影忘れました(笑)

とりあえず完成図

IMG_1568_R.jpg


IMG_1557_R.jpg


IMG_1558_R.jpg

以上
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
