

HMS VICTORYを作る 3号

はい、手な訳でHMS VICTORYを作る3号を作っていこうと思います。

表紙
IMG_1411_R.jpg

中身
IMG_1412_R.jpg

では作っていきます。

前回作った物の頭に板を付けていきます。
IMG_1414_R.jpg

前回作った物に板を繋げます。
IMG_1415_R.jpg

繋げた場所に板をボンドで貼り付けます。
そして、クリップで固定
IMG_1417_R.jpg

ハイ完成

ねっ簡単でしょ。

てか、もうこの段階で結構大きいです。

置き場所どうしようか・・・

HMS VICTORYを作る 2号

こんにちはみなさん

はい、今回はHMS VICTORYを作るの2号を作っていこうと思います。
表紙
IMG_1400_R.jpg

今回のパーツ
IMG_1402_R.jpg

ついてきた通販カタログ
塗料はそのうち買おうかと思っています。
IMG_1403_R.jpg

まずフレームを作成
IMG_1404_R.jpg
これはボンドで止めるだけの簡単な作業です。
今回はこれを2つ作ります。

そして今回の難所はこれ、錨作成です。
まず木片をを2つ合わせてケガキ線を入れ削っていきます。
IMG_1405_R.jpg

削り終わったら2つの木片をボンドで合わせます。
IMG_1406_R.jpg
そしたらこんな感じになります。

そして合わせた木片に紐をくくりつけ
IMG_1407_R.jpg

余った紐を切り、金属部品を取り付けたら錨は完成です。
IMG_1409_R.jpg

最後に先程作ったフレーム2枚を前号で作った物に付ければ2号分は完成となります。
IMG_1410_R.jpg

少なくともまだそこまで難易度が高い組立がある訳ではないので、この調子で頑張っていこうと思います。

HMS VICTORYを作る 1号

はい てな訳で前に届いたデアゴスティーニのHMS VICTORYを作っていこうと思います。
表紙
IMG_1396_R.jpg

中身
IMG_1395_R.jpg

ちなみに1号には簡単な(本当に簡単な)全体の作り方を載せたDVDと紙やすりがついています。

とりあえず説明を読みながら作っていきましょう。

木工用ボンドを付けて
IMG_1398_R.jpg

貼り付ける
IMG_1399_R.jpg

貼り付ける

以上

ねっ、簡単でしょ。

「おい、簡単すぎるだろ」と言っているそこのあなた。

そんな、あなたには難易度の高い大砲の製作が待っています。

ちなみに部品が細かいので私は読者プレゼントの拡大鏡を貰ってから作業するつもりなのでまだ触りません。

まぁ、先は長いのでボチボチ作っていこうと思いますよ。

散髪いって買い物に

こんにちは みなさん

いい加減髪が伸びて鬱陶しいので今日は行きつけの散髪屋(洗髪込で1800円)に行って来ました。

もうそろそろ季節も春、暖かくなってくるだろうと思い バッサリ切ってみました。

ええ、見事なスポーツ刈りです。

髪の毛も乾きやすいし良いですよ。 マジオススメ


そして散髪屋の帰りに酒屋に突入

麦とホップ
鹿香久(親父に献上用の焼酎)
カミュVS
ワイルドターキー8y
IMG_1422_R.jpg
IMG_1426_R.jpg


を購入

ワイルドターキーについては、私はバーボンは苦手だったのですが完全に景品に釣られてしまいました。
IMG_1424_R.jpg


だって皮付きグラスってすてきやん?

まぁアルコールだしコーラで割ったら飲めるでしょ(笑)

天王寺に行ってからストリートフェスタ行って来ました。

こんちは

てなわけで本日国民の休日 お彼岸で天王寺に行って来ました。
IMG_2188_R.jpg


てか母の付き添いという形でですが

私自身宗教関係は全く興味は有りませんので、本当にただ母に付いていっただけです。

その後母と別れ難波に突撃、

パレードの時間は外しましたが自衛隊の音楽隊の演奏を聞き痛車とレイヤーの撮影に勤しんでいましたよ。

しかし皆スゴイですね。

えらく本格的な格好をしてらっしゃる。

Minecraftの匠(クリーパー)を見たときはさすがに吹き出しましたよ。
IMG_2401_R.jpg


痛車にしても完成度が高いものが多いですね、正直感心しました。

痛車とは違いますが、デロリアンとナイト2000がいた事にはビックリしましたね。
IMG_2593_R.jpg


ナイト2000は内装まで劇中に似せてあってあれには本当関心させられました。
IMG_2582_R.jpg


マジパネェっす。

そんな訳で中途半端でしたが、なかなか楽しいイベントでした。

https://plus.google.com/photos/101439057487689825170/albums/5721985362782722497
まずかったら消します

デアゴスティーニによりHMS VICTORYを作るが届いた。

こんにちはみなさん

はい、タイトル通りデアゴスティーニによりHMS VICTORYを作るが届きました。

今まで出ている刊行分5冊です。
IMG_1394_R.jpg


数日前、ふと2ちゃんねるで存在を知った この模型

しかし、よくよく調べてみると、どうやら香川での先行販売だけで大阪ではまだ発売していないようだ、

ではどうするか?

デアゴスティーニに問い合わせるしかないじゃない。

で、電話して「大阪在住でも購入ができるのか?」と聞いてみるとどうやら大阪でも注文ができるらしい。

私も少々迷いましたが、購入の意思を伝え注文をしました。

その後支払い方法や住所等を伝え、最後にこのVICTORYを作るの情報をどこで手に入れたのかを聞かれました。

まぁそんなこんなで注文終了

あとは来るのを待つだけ

そして今にいたります。

まぁ、大きさが大きさなので時間を見つけてボチボチ作っていこうと考えています。

のんびりとね。

餃子を買おうと思ったら、ペプシネックスを買ってた

仕事帰りに小腹が空いたので、駅前のスーパーに惣菜の餃子を買いに行ったら偶然通った通路にスターウォーズの景品付きのペプシネックスが売っていました。
IMG_1389_R.jpg


そして次の瞬間には買い物かごの中に10本のペプシが!?

どういう事だ?

一体なにが起こったんだ?

まさか、この私が景品に釣られてペプシを買おうとでもいうのか・・・

なるほど、面白い。

ならば収集癖という本能のままに行動してやろう。

なぁに、1本100円のペプシ10本買った所でたかだか1000円なんの問題もな・・・



財布の中1000円しかねぇーよ  (゚д゚)


明日の昼御飯どうしよう orz
IMG_1391_R.jpg

Fate Zero のBDBOXが届いた

こんばんは みなさん

てなわけでタイトル通りAmazon様よりBDが届きました。
IMG_1381_R.jpg

まだ動画を再生させてきないのでTVとBDの修正箇所の比較は行なっていませんが非常に楽しみであります。

そういう訳で動画以外の話をしていこうと思います。

パッケージは白 オモテ面は白地に文字、そして魔方陣と至ってシンプル。

逆に裏面はキャラクターのイラストが書いています。

ディスクは5枚入でサーヴァントが書かれています。
IMG_1382_R.jpg

ディスクを外した裏には各クラスのイラストが書かれており
IMG_1383_R.jpg


ディスク入れの裏には令呪が書かれています。
IMG_1384_R.jpg


本編以外にもドラマCDやオリジナル・サウンドトラックが入っているらしく非常に嬉しいセットとなっております。

まぁ時間の関係上いつ頃観れるか分かりませんが開いた時間でボチボチと楽しんでいこうと考えておりますよ。  

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

仕事が休みだったからベルセルクの映画を観に行ってきた。

はい、てなわけで本日なんばパークスにベルセルクを観に行ってきました。

1827997753_176.jpg

黄金時代編と言うことで、ガッツに刻印が打たれる前の話です。

映画が始まってしょっぱなから大規模な攻城戦が始まり、兵士が城に突撃し攻城塔、破城槌が大活躍

そうこれこそが中世の戦争だ。

戦闘シーンは大満足

ですが、戦闘外でのガッツの動きになにか違和感があり

多分モーションキャプチャーでも使ってるのか?

CGに余計な動きが入っているきがしました。

それ以外は概ね満足

1時間30分という時間であれだけ纏められたらまぁ良い方なんじゃないんでしょうか?

次回第2部は今年の6月に公開みたいなので気長にまちましょうか
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
