

ディスプレイ死んだぁ・・・

本日デュアルディスプレイの片割れであるIOデータ製のディスプレイがお亡くなりになりました。

(手前のやつ)
IMG_0957.jpg

電源は入るんだけど設定メニューやインポート選択画面が開けなくなり、本来出力されるはずのデジタルも死んでるみたいだ。

本当とんだ災難です。

でも逆に考えるんだ。

メインディスプレイであるナナオ製のディスプレイ壊れなくてよかったと・・・

そう考えなかればやってられません。

とりあえず、しばらくは家を留守にしている弟のメインディスプレイ(三菱製)をサブディスプレイとして使用させて貰おうと考えております。

まぁお金もあまりないしディスプレイを買い直すか修理するかはもう少し後で考えよう

長崎県九十九島の牡蠣を注文して食べてみた!

いつか忘れましたけど、某ニュースサイトで紹介していた長崎九十九の牡蠣を購入してみました。

2kgの牡蠣や牡蠣の他に軍手、牡蠣開けナイフ、スダチなどがついて3200円

牡蠣の相場がどのどのようなものかわかりませんが、店で2kgの牡蠣を食べるよりは安いのでしょう。

2kg(殻付き)がどの位の量なのか最初不安でしたが思っていたより量があり非常に満足
IMG_0941.jpg
少なくとも一人では食べ切れない量です

調理法についても生でよし
IMG_0947.jpg

焼いてよし
IMG_0944.jpg

非常に美味

最高

焼いた時に出るあの汁がまた格別

酒の肴に持って来いです。
IMG_0949.jpg


ただ殻を剥くのが面倒くさいというのが難点ですかね(笑)

ルイ・モンティレ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2011 飲んでみた

今日の仕事帰りにコンビニによって最近解禁されてボジョーレヌーヴォーを購入してきました。


IMG_0939.jpg


こんなのくだらない祭事と思いながらも、なんだかんだで毎年購入している私

さて今回の味はどうでしょうか?

うぅーん

かなり美味しい訳でもなく、まずい訳でもなく

普通に美味しいと思います。

元々毎日ワインに飲んでるわけじゃないから比べようがないというのが現状ですね

抽象的表現をできるほどワインを知ってる訳でもなく詩人でもない

普通に美味しい

これが一番適当だとおもいます

SUNTORY RedRomance 飲んでみた

こんばんはみなさん

仕事帰りにふらっとスーパーにより偶然見つけたこの新ジャンル
IMG_0923.jpg

限定醸造とかかれていたのでとりあえず購入

なんでもこの新ジャンル カシスを使った赤い新ジャンルの謳い文句で

カシス果汁が4%入っているらしい

上の写真を見てもらえば分かると思うが酒の色が赤く染まっている

原材料に麦芽、ホップが入っているので赤くても一応ビールの系列でよいのだろう

で、肝心の味わと言うと

うん、微妙だな

とりあえず一口飲んで思ったことは

カシスの味が薄い

カシスの甘みあまりない代わりに少し渋みがある

味がビールっぽく無い

中途半端

美味しくない


感想は以上です。

これはあくまで私的な意見であるので間に受けないでください。

あくまで私の味覚での感想です。





多分もう買わないなこの酒・・・

航空自衛官の弟が静岡から帰ってきた。 あと足が臭かった

こんばんはみなさん

今日は仕事が休みだったので昼からニトリに親父の掛け布団を買いに行き帰ってきてどれくらいたった位だろうか?

ドクダミ茶を飲みながら録画したTopGearを見ていたら家の電話が鳴り出しました。

どうせまたくだらないセールスの電話だろ?

と思いつつも電話を取ると電話から聞こえてくるのは弟の声

弟「あっ、兄貴?今日帰るから」

弟「あとお土産なにがいい?」

おいおい、またえらく急な話だな

詳しく話を聞くと、なんか4連休とれたから帰ってくるらしい

とりあえず私はお土産はうなぎが良いといい電話を切った


それからしばらくして22時位になってからだろうか

弟から駅まで迎えに来てくれと電話が

渋々迎えに行く私

駅につくと、なんか格好つけながら煙草を吸っている弟が・・・

なんかイラッときたので一瞬無視して帰ってやろうかとも思ったけれどさすがに可哀想なので車に乗せてやることに・・・

その後コンビニ、マクドにより帰宅

一度家の前に着いたものの、車の中に忘れ物があるのを思い出し私だけ取りに戻る

弟は先に家の中にはいっていく

忘れ物を回収し家の中に入る

階段の所で変な異臭に気付く

なんなんだこの匂いは?

2階の部屋に入るとそこには異臭の発生源があった

私「お前足臭いから先に風呂に入って来い」

第一声がそれだった

その後弟は風呂に入り今はマイPCをいじっている

まぁそれはどうでもいい、しかし大事な事が一つ有る



あの馬鹿、鰻買ってくるの忘れてやがった!

新しい財布を買った

こんばんはみなさん


今の財布を使って約5年糸がほつれてきたりとガタが出てきので新しい財布を買おうとふと思いました。

とりあえずどんなのを買えば良いか母と妹に相談

母が言うには値段の高い財布を持っていればお金が入ってくると言い

妹が言うには長財布が良い あと今の流行りはポール・スミスだと言う

私はファッション関係の流行りなんかはとんと鈍いのでとりあえず妹に選ばせてみることにしました。

で、妹にネットでどのようなのが良いのか選ばせてみると

妹「これなんかいいんじゃないの?」

ゴメン 今の俺にはなんかレベルか高すぎる

なんか持ってるだけで疲れそう

そもそもポール・スミスの財布を見てみると結構派手なのが多いのね

正直私には合わないというのが感想です。

でっ色々悩んだ結果購入したのがこれ

私にはこれくらいのデザインが精一杯です。

しかし高いな

財布に入れるお金を財布に使って消えるってあまり面白い冗談じゃないよね。



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
