

この前職場で停電がありました。

こんばんは みなさん

約1週間前に職場で原因不明の停電がありました。

時間は夜中

作業中急にバンッという音と共に明かりが消え、機械の駆動音が静になる

そんな静止した空間

連絡を取ろうにも電話も使えず

なんとか連絡を取れても原因不明の停電で復旧の見通しがたたないらしい

仕事をしたいが機械が使えないので仕事ができず

ただボケェーっとなにもしない時間が続きました。

そして何時間たったでしょうか?

気がついたら時間はAM4時前

終業3時間前に復旧して今更どうしろと?

働くしかないじゃないか

てな訳で3時間全力で働きました。

なんとか大体の仕事は片付きましたが

正直こういうのは勘弁ねがいたいです。




DVDドライブ復帰完了

こんばんはみなさん

今日はなぜか認識されないDVDドライブの回復に挑んでみました。

インターネットが復活したおかげでその辺を調べることができます。

まず状態としてはマイコンピュータにドライブが表示されない

デバイスマネージャーを見てみるとドライブのところに!マークがついておりドライバーが壊れていますと出ます

ドライバーのアンインストールをしたが復帰せず 

さてどうしたものかと考えてみると、どうやらレジストリをいじって直す手段があるらしい

で、やってみました。

レジストリエディタを起動して、UpperFiltersとLowerFiltersの項目を削除

再起動してドライブ復活

はい治りました。


いやぁ本当にインターネットは便利ですね。

インターネット復旧 冷蔵庫の修理完了

お久しぶりです みなさん

最近身の回りの物がよく壊れて非常に困っています

最初は冷蔵庫から始まり、腕時計、インターネット、パソコンのDVDドライブ、挙句は会社の設備関係

これが全て9月中に発生しました。

とりあえず冷蔵庫は先週の土曜日に修理が完了し内容としてはファンの交換ということです。

インターネットも同日にNTTに来てもらい加入者網終端装置を交換するという形で修理が完了しました。

NTTについては修理代の請求がされなかったのですが、これは修理代がかからないということで良いのだろうか?


その他の腕時計については現在金銭面での余裕がないのでしばらく放置

機械式時計の修理は高くつきますからねぇ

DVDドライブについてもたぶんデバイス関係のエラーだと思うので時間に余裕ができたら調べながら修理をしようと考えています。


しかしインターネットがつながるって素晴らしいですね

これでまたブログが再開できますもの

新しい内閣が決まったのでニュース関連集めてみた

おはようございます みなさん

一昨日民主党の代表が野田に決定し、内閣も決まったそうです。

で、一覧はこれ

総理 野田佳彦    人権擁護法案から人権を守る会 外国人参政権反対 韓国民団の選挙協力に感謝
官房 藤村修      在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(以下在日連盟) 外国人参政権賛成
財務 安住淳      ガソリンプール発言 人権擁護法案推進
外務 玄葉光一郎  タンクローリー事件
総務 川端達夫    在日連盟 人権擁護法案推進 外国人参政権賛成 政治資金でキャバクラ
法務 平岡秀夫    在日連盟 外国人参政権賛成 加害者擁護発言
農水 鹿野道彦    パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー(以下パチンコ)
文科 中川正春    在日連盟 外国人参政権賛成 パチンコ
経産 鉢呂吉雄    在日連盟 人権擁護法案推進 外国人参政権賛成 国旗国歌反対
厚労 小宮山洋子   在日連盟 人権擁護法案推進 外国人参政権賛成 国旗国歌反対
国交 前田武志    在日連盟 パチンコ
防衛 一川保夫    在日連盟
環境・原発 細野豪志 モナ 日和見主義
公安 山岡賢次    不祥事・問題発言大杉 マルチ 外国人参政権賛成 パチンコ 改名し過ぎ
郵政・金融 自見庄三郎 外国人参政権反対一万大会出席
復興 平野達男    青山を逮捕しろ発言
行政刷新・公務員制度改革 蓮舫  コンビニ視察 基地外パフォーマー 
国家戦略・経済財政担当相 古川元久 外国人参政権賛成 パチンコ (某所よりコピペ)
(某所よりコピペ)

それでは民主党関連のニュースを見てみましょう
菅首相、官邸去る 「今後は寄らない」 新政権と距離置く姿勢

財務・安住、外務・玄葉氏=法相に平岡、公安に山岡氏-野田内閣、午後に発足

市場は「安住財務相」に鈍い反応、政策スタンスのイメージわかず

“どじょう内閣”の全容!安住氏が財務相になった本当のワケ

新首相基本政策…成長と財政健全化・宇宙・教育

“口ベタ”輿石幹事長がチョ~不安!スポークスマンは無理!

山岡氏、小沢氏に入閣報告…「よかったなあ」


官房長官「もう、親○○とか反○○ないように」

「機密費執行は国民の不信招かぬよう」官房長官

知らない人ばかり 石原都知事 蓮舫氏には「役人退治をやったらいい」

経団連会長から接待税制論議のさなか

閣僚に鳩山系ゼロ、所属なし7人 民間起用も見送り

「地元の理解前提に原発再稼働」…野田首相

「靖国神社への公式参拝しない」野田首相

首相会見「円高介入、一定の効果あった」

2年で5人、「たらい回し」=拉致家族、担当相交代に落胆

日銀の国債引き受け「禁じ手だ」安住財務相

一川防衛相:「素人だから文民統制」 石破氏は批判

はぁ?財務相に安住さん?市場に失望売り

「攻めどころ満載」野党、山岡、安住両氏を標的に

“問題あり”大臣、大丈夫? リベラル色濃く…
パチンコ業界のアドバイザー5人も入閣 “問題あり”大臣、大丈夫?

とりあえずここまで

この内閣が良いか悪いかは置いておいて私が思うことはただ一つ

さっさと解散しろ!!
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
