

犬が私の部屋をトイレと思っているらしい

こんばんは皆さん

部屋に入ると変な臭がする

そして椅子周りが濡れている

やりやがったな!

はい、間違いなく犬のせいです。

これで何回目だろうか

完全に私の部屋をトイレだと思っているようです。

妹よ犬をどうにかしてくれ、お前の犬だろ

なにか私の部屋をトイレと思わせない方法募集中

誰でもいい助けてくれ

新しいお好み焼き屋ができていたので行ってきた

こんにちはみなさん

今日は最近オープンしたお好み焼き屋に行ってきました。

その店はチェーン店らしく店の名の横に○○店と買いていました。

さて店に入ると左手に綿菓子を作る機会が置いてある

なぜ?

そして天井には小学生以下無料という札が垂れ下がっおり、その札には文章と共にジブリっぽい幼女のイラストが書かれています。

まぁそれはどうでも良いのですが、とりあえず席に通されました。

とりあえず、お好み焼きミックス(豚、エビ、イカ)780円を注文

食べる、食べる、食べる ガリッ

口から出てきたものそれは卵の殻

店員を呼ぶ私

「オイッ、卵の殻が入ってたぞ!ふざけてんのか!ちょと店長呼んでこいや!」

などの罵詈雑言を吐く輩の様な事は一切せず

「あの、お好み焼きに卵の殻が入ってたんですけど・・・」

小心者の私はこう云うのが精一杯

とりあえずお好み焼きは無料にしてもらえました。

まぁ当然ですよね。

ちなみに味の方はお好み焼きの味がしました。


あと全然関係ないけどエヴァQの上映は来年秋らしいですね。

弟が自衛隊に帰っていった

こんにちはみなさん

今朝早く弟が家を出ていったらしい

らしい、というのも私が仕事から帰ってきたらもう家にはおらず、妹に聞いたら帰ったと言っていた

帰ったといっても、正確な休暇は明日までらしくこれから東京に向かうらしい。

具体的になにをするかは聞いていながまぁ大体想像は付く

弟がいる教育部隊は静岡にあるらしく静岡から東京ならば新幹線でもそんなに距離もないので休暇終了一日前にむかったのだろう

まぁ正直どうでもいい


そんな事より心配なのは8月の電気代である

奴がいた約9日間の電気使用量がたぶんとんでもないことになってるんじゃないか

昼間から冷房をつけ、24時間PC起動、あげくそれは外出時にも変わることなくつけっぱなし

この省エネ、省エネと叫んでる世の中を舐めるかの行為

ねぇ、ふざけてるの?

いくら注意しても聞かず

挙句、家内全面禁煙と言っているにもかかわらずタバコを吸い続ける毎日

奴がいる間常に殺意に似た何かをかんじていました。

まぁ帰ったしどうでもいいか


携帯電話 Xperia arcが壊れたので携帯ショップに修理に出しに行ってきたが・・・

こんばんは みなさん

ある朝、目が覚めたら充電していたはずの携帯電話の電源が切れていた。

コネクターを繋ぎ直しても充電できず、よくよく見てみると金属端子が一本折れているではないか

これは自分の力ではどうにもならないと思い大人しく携帯ショップGO

店で話を聞いてみると、どうやら私は保証というのに入っているらしく

保障を使って新品と交換で5千円と修理で3週間かかって5千円どちらが良いですか?と聞かれる

大人しく新品と交換5千円にしておきました。

その後センターに電話させられ何かしら交換時の説明

古い携帯は郵送で送り返すなどの事を聞かされ

代替機を持たされました。

代替機ももちろんXperia arc

新品が来るのは明日の16時頃で思ったより早い

そういえば今ふと思ったんだけど、購入時の一年保障って意味有ったのかな?

店員にそういう関係の事を全く聞かれなかったので忘れていたけど

保証書があるんだから1年以内は修理無料になるんじゃなかろうか?

まぁもうすんだ事だしどうでもいいや

今弟が自衛隊から盆休みで実家に帰ってきてるんだけど 

こんばんは皆さん

タイトルにも書きましたが、一昨日から弟が自衛隊から盆休みで帰ってきています。

一昨日から家にいる筈なのですが、まだ顔を合わせていません。

たまに声がするから家にいるとは思うのですが、姿は見えず

まぁ、別にこちらから会いに行く必要性も感じていないのですがせめて帰ってきたのならば兄である私に対して「ただいま」の一言ぐらいは言うべきなのではないだろうかと思うのですがどうなのでしょうか?

まぁその話は置いといて自衛隊の盆休みの話をしましょう。

自衛隊の盆休みは長いです。

だいたい10日ぐらいの連休はあるでしょうか?

その辺はさすが公務員と言うべきでしょうか?

ですが厳密にいうとその全てが帰省、外出できる訳ではなく

その10日間のなかで初動、速動要員が割り当てられそれに当たったら部隊で留守番となります。

また外出ができても、非常呼集網で電話がかかってきたりするので常に携帯電は電話は手放せません。

それに休暇に入る前に行動予定表も書かされます。

いつ、どこで、なにをしているかを書き休暇中はその予定どうりに行動しなければなりません。

非常に面倒です

現在弟は教育期間中なので初動、速動要員にはあたっていないと思うので○10日のんびり過ごせるのでしょう



私も長期の連休が欲しいものです






カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
