

原発停止による電気不足で会社がやばい

こんにちはみなさん

関西の電気の半分は原子力発電によるものだと言われています。

その原発が順次点検の為に停止、再開の目処はたたず

圧倒的、圧倒的な電気不足

そしてなにが起こるか

上司「えぇ、電気不足の影響で36℃以上の気温で関電からの電気が止められるから」

私「はぁ?」

私「電気が止まったら仕事どうするんっすか?」

上司「しらん」

いやいや、おかしいだろそれ

電気が止まったらラインも止まるし、設備機器も動かせない

どうしろと

仕事できないじゃん

前々から経済活動に支障がでるとニュースになっていたがまさか身を持って体験することになるとは

ヤバイなマジで

会社潰れないかな?

これを気に職を失わないことを祈る


我が家に子犬がやってきた

こんにちはみなさん

よく分からないが妹がインターネットで子犬買ったそうです。

で、今日朝一に宅配集積場に届くそうなのです

そのおかげで早朝5時に妹に叩き起こされ車を運転させられる始末

しょうがないのでマクドナルドのドライブインで朝マックを購入してからレッツゴー

普段通らない道を通り、カーナビに従っていたら到着

そして宅配集積場で犬の入ったカゴを受け取り

帰宅

帰宅途中隣で子犬が五月蝿くてしかたがない、あげく便もして匂いが酷い

その後なんだかんだで帰宅した

駄目だもう眠い

とりあえず犬の写真を載せて寝る

IMG_0826.jpg
IMG_0815.jpg
IMG_0813.jpg


起きたら寝過ごしていて吹いた

冷房で部屋は最適な温度に冷えておりその中で私は目覚めた

快眠というのだろうか、なんの違和感も抵抗もなくすんなり起きれた

携帯の目覚ましはまだ鳴っていないようだが、まだ11時頃なのだろうか?

ふと左手の時計を見ると時間は13時30分

「ちょっとまて!どういう事だオイ!」

明らかに寝坊、圧倒的寝坊

後5分でいつも乗ってる電車が出発しまう

なぜだ?何故目覚ましが鳴らなかったんだ?

携帯を見てみる、設定間違えていたかな?

改めて携帯を見てみる

電源が切れてるよ・・・

とりあえず電車は一本は捨てよう。

15分後の次の電車に乗ればなんとか間に合うそうと決まれば準備だ

ベッドから飛び降りると服を着こみ自転車を飛ばし駅までGO

その後無事に電車に乗り込み、会社の最寄りに到着


そこからダッシュ、ダーッシュ、ダッシュ

ちょっと休憩&ダッシュ

まぁなんだかんだで始業5分前には到着できました。

いや、本気でやばかった

やっぱり運動する前には御飯を食べないとダメだね

走ってる間も力が入らない、炭水化物が足らない

携帯の充電が足らないばかりにこの失態

いやぁ電気は大切だね

限定製造 SAPPORO アイスラガー

こんばんはみなさん

仕事帰りに偶然見つけたこの飲み物

IMG_0809.jpg

謳い文句は 氷点熟成製法の爽快なうまさ なのか?

ビールではなくリキュール系(発泡性)①です。

味の感想は


苦味が少なく飲みやすい

喉越しは軽くにスゥーッと入っていく感じ

口に入ったときのアルコール感は少ない

後味は甘いような気がする

だがやはりビールと比べたら味が薄い

以上

らぶデス4 できるだけフルボイス  59デス

こんばんは みなさん



久しぶりの動画です

話の内容はほとんど前回の椎名の説明の続きになります。

てか説明が長すぎるそろそろ新展開は無いのか?

そういや夕姫がなんかやらかしてたな

まぁいいや

妹から誕生日プレゼントを貰ったのだが・・・

こんばんは みなさん

誕生日を迎えてから約7日経った今、なぜか今更妹に誕生日プレゼントを貰いました。

で、そのプレゼントというのが前から私が欲しがっていた物らしく適当なラッピングで包装して渡してきました。

私が欲しがっていた物?

そこで改めて考えます。

最近欲しがっていた物と言えば時計、そうオリエントの時計です。

まさか妹が私の為にバイト代を貯めて時計を買ってくれるなんて思ってもみませんでした。

こんな妹を持ってお兄ちゃんは本当に幸せだよ。

うっすら目尻に涙を浮かべながら妹から手渡されたプレゼントの包装を解いていきます。

しかし、オリエントの時計のケースって大きいんだな。

スピードマスターを買ったときはここまで大きいケースじゃなかったけどな、やっぱりメーカーでその辺は違うのか?

そんな事を考えながら包装を解いていると急にどこかで見たことがあるキャラクターが顔をだしました。

IMG_0806.jpg


私「なにこれ?」

妹「ダンボー」

いやいや、それは分かっている。

そうじゃなくてなんでこんな物が包装の中にはいってるの?

妹「なんか欲しそうにしてたから」

いやいや、欲しそうにしてないから、てかこれ見るまで存在すら忘れてたから

妹「これあげたから私の誕生日には数倍返しでかえしてね。」

妹「森永の板チョコをゴディバで返したバレンタインの時みたいに」

そう言い捨てるとスタスタと部屋から出ていったしまいました。

なんなのこの子、鬼っ子なの?

まぁせっかく貰ったので部屋に飾りますか。

置き場所が無いのでとりあえずガハラさんの隣に置いておきましょう。
IMG_0807.jpg
なんかシュール

しかしこれが
[オリエント]ORIENT 腕時計 ORIENT STAR オリエントスター Retro Future レトロフューチャー モダン バイクモデル WZ0051FH メンズ[オリエント]ORIENT 腕時計 ORIENT STAR オリエントスター Retro Future レトロフューチャー モダン バイクモデル WZ0051FH メンズ
(2007/03/22)
ORIENT(オリエント時計)

商品詳細を見る

これか
よつばとリボルテック リボルテックダンボーよつばとリボルテック リボルテックダンボー
(2010/10/15)
海洋堂

商品詳細を見る


まぁなにも貰わなかったよりは良いと考えよう


しかし妹の誕生日になにをねだられるのやら

26歳の誕生日

7月8日今日は私の26歳の誕生日です

別に誕生日だからといって誰かが祝ってくれるはずもなく

夜勤を終え、いざ帰ろうと思った矢先の欠員補充の為の残業くらってしまいました。

しぶしぶ業務を終え、ひとりさみしく誕生日を祝うために帰宅途中にローソン寄りチョコレートケーキを購入

そしてひとりさみしく食べる。


うん、さみしいねぇ

別に26歳になったから何かが変わる訳でもなく

20代も半ば過ぎ去ってしまったのでそろそろ生きる方向性を見極めたいなと思う今日この頃

そのような事をを言いながらも結局なにも変わらず惰性で生きていくのでしょう

誕生日おめでとう 自分


よし、寝るか

七夕です

こんにちはみなさん

今日は七夕です

織姫と彦星が会える日だそうです。

別に祝日でもなければなにかがある日でもない

笹に短冊をつける訳もなく美味しい物を食べるわけでもない

大人になって本当に行事ごとを祝わなくなりました。

はぁ、もっとロマンチックに生きたい

私の織姫様はいつ現れるのでしょうか

7月に入ったのでエアコン解禁

こんばんは みなさん

6月中旬から猛暑が続いてますが皆さん如何お過ごしですか?

いよいよ本日0時から我が家(私の部屋)のエアコンが解禁になります。

ウーン長かった。

数回に及ぶPCのダウン あまりの暑さにフローリングに寝転がって涼み 熱帯夜で熱中症寸前になったこともありました。

ですがそれも今では良い(いや決して良くはないが)思い出です。

しかし今後はそのような事態ともオサラバです。

今現在エアコンをかけていますが、まさに文明機器、素晴らしい発明です

これで夏場も乗り越えられる

でもやっぱり電気代の請求が怖いのは否めないな・・・

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
