

震災の影響で会社がヤバイ

こんばんはみんさん

今回の震災で被災地だけでなく他の都道府県そして世界各国の企業が影響を受けているのはご存知でしょうか?

主に自動車関係、電化製品などの日本製部品が手に入らないなどが多いようですが、私の務めている会社も影響をうけているそうです。

材料としては樹脂関係が手に入りにくくなっているそうです。

そして製品の出荷に関しても自動車が売れず(作れず)その影響で受注が減りそうだそうで、今すぐには影響はないそうですが6月頃からぐっと減るそうです。

このままいったら夏もボーナスの減額もあるかもしれません。

私は一体どうしたらよいのでしょうか?


町会議員選にいってきた

こんばんは みなさん

本日町会議員選仕事が終わってからいってきました。

我が町の町会議員立候補者13名

その内共産党4名 公明党2名

前々から我が町は共産党が力を持っているとは聞いていましたが、まさか4人も出ているとは想定外でした。

ちなみに町会議員選に投票しにいくのは初めてです。

まぁ18歳で自衛隊に入るために町を出て23歳になって町に帰ってきてますからしょうがないのですが

しかし今回の選挙は義務だから投票を行っただけで別に町レベルの政治にそこまで興味はありません

前にも語ったと思いますが私が利用する行政システムはたかがしれてますし(ゴミの収集ぐらいかと水道関係ぐらいか?)

そもそも財政破綻寸前でそんな大きな事が出来るわけがありません

とりあえず愚かな事さえしなければ別に誰でも良い

ですので今回は近所の人に勧められた無所属の人に投票しました。

まぁ共産党、公明党以外だったら別にどこでもいいと思うのが本音ですがね

まどか☆マギカ 11話 12話 を見て

こんばんはみなさん


まどか☆マギカ 11、12話を生で見ました。

しばらく放心状態でした。

昼頃ビデオで録画した物を再度視聴しました。

涙がでました。

有給休暇をとって後悔のない出来栄え、いえ本当に生で見れてよかった嬉しさ

視聴後そう感じました

2chなどを見ていると最終回については賛否両論があるようですが私はあれでよかったと思います。

まどかによるシステムの改変

魔女がいなくなる事によって歴史が大きく改変される事を防ぐ為に新たに出てきた魔獣

さやかの死も上条の腕を治す為に魔法少女になり願いは叶えられそして散っていくのですから本望はあっても絶望は無いのでしょう

たしかにまどかの存在は消滅しましたが、ほむらが覚えている限りその存在はあり続ける

―Don't forget.
忘れないで

always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を


―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない



そしてまどかの最後のセリフである
「いつかきっともう一度ほむらちゃんとも会えるから」

きっとこの言葉を信じてほむらはまどかが好きだったこの世界を護っていくのでしょう

まどかとの再開を信じて



最後に

製作者の皆様、お疲れさまでした。久しぶりにこんな面白い作品を見させていただいたと思います。

本当に素晴らしい作品をありがとうございました。

BDは全巻購入させていただきます。



まどか☆マギカの為に有給をとった もうなにも怖くない

こんばんは みなさん

本来私はこの日この時間家にはおらず出社しています。

ええそうです、まどマギを見るためにわざわざ有給をとりました。

この忙しい時期上司からはあまり良い顔をされませんでしたが、まどマギ最終回ならしかたがい。

上司「Y、お前明日の夜勤休みだったよな? 何かあるのか?」

私「ええ、とても大切な用事があります。たぶん今年でもっとも重要な・・・」

上司「そうか、なんかよくわからんが頑張れよ」

上司からの激励を受けこれは頑張るしかない


これがもしアニメの為に休むなどと言ってしまうと

上司「Y、お前明日の夜勤休みだったよな? 何かあるのか?」

私「ええ、明日の夜中まどか☆マギカ2話連続の最終回があるんですよ。 もうねこれは見るっきゃないって感じなんですよね」

私「この前の地震以来放送されてなくて待ちに待った11話、12話なんです。もう本当に奇跡も魔法もあるんですね」

私「いやねこの作品最初はただの魔法少女物だと思っていたんですけどなんというかすごい面白いんですよ。ふだん魔法少女とか見ないですけどこれはなんか引きつけられるというか・・・」

私「BD買う予定なんで良かったら班長にも貸しましょうか 絶対ハマリますって」

私「ry」

上司「アニメを見るだけならビデオ録画して仕事に来い お前も職場の現状わかってんだろ?」


こんな風に力説したにもかかわらず一蹴されてしまうのは目に見えています

まぁ前文の「とても大切な用事があります。たぶん今年でもっとも重要な・・・」と言うのも別に嘘は言っていないので問題ないといえば問題ないのですがね

まぁそんな訳で職場の皆様が働いている間ゆっくりとまどか☆マギカ最終回を見させてもらいます

こんにちはみんさん

昨日から夜勤が始まりました

正直眠たいです

今朝帰ってきてシャワーを浴びてビールを飲んでつい先ほどまで寝ていました

さて番の仕事に備えてもう少し寝ようかな

京都に桜を拝見しに

こんばんはみなさん

今日は日曜日非常に天気もよくさらに今日は休日です

ですので桜が散らないうちに今年の桜でも見ようとわざわざ京都まで行っていきました。

目的地はとりあえず醍醐寺

大阪から新快速に乗り山科で地下鉄に乗り換え醍醐まで向かいます。

醍醐って思ったより都会なんですね正直もっと田舎なのかなと思っていました。

ヤマダ電機に集合住宅など駅周りが非常に賑やかです。

そして人がゴミのようだ
IMG_0214_R.jpg

さすが桜の名所この時期かなり人が多いです

とりあず桜の写真を数枚撮ってみました。
IMG_0221_R.jpg
IMG_0229_R.jpg
IMG_0255_R.jpg
IMG_0233_R.jpg

でもやっぱり花より酒ですよね
IMG_0231_R.jpg

まさかアイスがビールのつまみになるとは思わなかった

つまみといえばねぎ焼もかったんですが値段は600円もするわ見かけ悪いは美味しくないはで後になんでこんな物を買ったんだろうと若干後悔しましたよ
IMG_0235_R.jpg

十分に醍醐寺の桜を堪能したら場所を移動して京都府庁旧本館へ向かいます。

はい到着しました。こんな所です
IMG_0260_R.jpg
IMG_0266_R.jpg
初めて見たけどなんかスゲェ

IMG_0269_R.jpg
IMG_0278_R.jpg

中もなんかスゲェ レッドカーペット敷いてるよ

そして2階の窓から観る桜が素晴らしい
IMG_0280_R.jpg
IMG_0283_R.jpg

IMG_0282_R.jpg

このような素晴らしい建造物が関西にあったなんてしらなかった

うん、この建物は保存するべきだ

そんな事を考えながら桜を堪能した私は帰路に着くのでした

健康診断がありましたが私は元気です

こんばんはみなさん

今日は春の定期健康診断が有りました

尿検査 身長体重 血圧測定 視力検査 聴力検査 を行い特に問題は無かったようです。

身長も170センチ 体重60キロ で秋から特に変わっておらずまだ中年のような事はでてきていないようです。

あと電離放射線の検査関係でなにか上が揉めていたようですが詳しくはわかりません。

いったいなにがあったんだ?

まぁそんな訳で私は元気です。

明日健康診断だ

こんばんはみなさん

タイトルどうり明日健康診断があります。

ただ前日なのに普通に飲酒している私

明日の結果が怖い

まぁそんなに気にしないけど

町長選の結果が出た

こんばんはみなさん

一昨日私が住んでいる町の町長が新しく変わりました。

ちなみに私はその選挙に参加してはいません

いや、別に選挙権を行使しなかった訳ではありません。

ええそうです、候補者が一人しか出なかったので勝手にその人に決まってたらしいのです。

まぁ誰も好き好んで財政危機一歩手前の町の町長になんてなろうと思わないですよね普通は

それに仮に選挙があったとしても投票には行きますが正直そこまで興味はありません

私は中央集権を支持していますし地方分権(笑)などと常に思っています。

そもそも地方レベルで優秀な人材も集まりませんし町レベルなら尚更です

とりあえず現在私が町に望むのは現在の役場をぶっ潰して(現在の役場は明らかに維持費がかかっているため)プレハブ又はそれに準ずる維持費の少ない建物に行政を移しあとは公務員の削減だけです。

行政サービスについては正直ゴミの収集ぐらいしか利用しないのでどうでもいいです。

空自に行った弟が祖父母の生年月日を聞いてきた

こんばんはみなさん

昼頃親父の携帯に弟から電話があったらしい

内容としては祖父母の生年月日を自衛隊の書類に記入しなければならないから教えて欲しいというものだ。

私も自衛隊時代色々な書類を書かされたのですが祖父母の生年月日を書いたかまではちょっと覚えていません。

まぁどうでもいいです。

ちなみに祖父は故人

まぁそういう事がありまして親父は家に帰ってから祖母に電話をかけたりと色々とやっていました。

弟よ、すこしは親父に感謝しろよ

原発関係の株が激下がりで生きるのがツライ

こんばんはみなさん

3月始め頃まで原発というのは安全でクリーンであるというイメージがありました。

日本の原発技術は高く海外へのインフラ輸出という意味でも国内からかなりの期待を持たれていました。

そんな状況で原発関連株を買っていてもおかしくないでしょう。

私もそんな一人でした。

これから上がるであろう株を買う

何一つおかしい事はありません。

そう、あんなことが起こるまでは

3月中旬の地震の影響により事態は一変しました。

福島原発の事故です。

数ある安全装置はほぼ故障、その影響で放射能は漏れ炉心溶融したとまでいう話を聞きます。

そして私が購入した株も下落したということは言わなくても分かりますよね。

14日を堺に下落の一歩を辿っています。

はい、大損をしているじょうたいです。

そしてこのような状態でもその株を手放す度胸がない私

現在損益-80000円 評価損益率-14.5%

今後もまだ大丈夫 いやきっと上がる などと考えながら怯えてこの株を所持しているのでしょうね

休みなので掃除をしていた

こんばんはみなさん

今日は一日部屋の掃除をしていました。

弟が自衛隊に入隊したおかげで思い切って部屋を片付けるようになりました。

とりあえず弟の書籍(主にグイン・サーガ・戦争と平和)などをダンボールに詰め二段ベッドの開いた所に置いておきます。

押入れの整理

たまったホコリを掃除機で吸込み


要らない物は捨てる。

だいたいこんな感じですね

あとそろそろいらない本も処分したいなぁと思う今日この頃
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
