

らぶデス4 54 55 56話

こんばんはみなさん






とりあえずまとめて上げときます。

内容は自分の目で確認して

妹の卒業式に参列してきた

こんばんはみなさん

ええっと、妹の卒業式に参列してきました。

もちろん仕事は有給を使って休みスーツもクリーニングを行い準備万端です。

目的はもちろん妹に対する嫌がら・・・ゲフンゲフン

もちろん妹の成長を見守るうえでのことであとは少しの懐かしさを味わうためです。

また、多少のハプニングやモンスターペアレントなどのネタ的要素期待していました。

まぁ、結果としては別に面白い事もなく普通に式はすすんでいきました。

ただ最近の卒業式は結構いい加減なんですね。

まず生徒に覇気がなく卒業生としての意気込みが感じられない

マイクが途切れるなどのハプニング?

そして親連中

9時半までに集合完了なのに10時前までゾロゾロと体育館に入っきて

極めつけは式典の最中に携帯電話をいじりだす始末

やはり教育現場のモラルハザードは親の影響が大きいのだと改めて感じました。

そして一番の問題は私のとなりの席で寝ている弟です。

なんなのコイツマジ死ぬの?

てか私が恥ずかしい

そして式典が終わって弟の放った第一声は

「なにあの式典?規律のような物がかんじられない」キリッ

隣で寝てたお前が言うセリフじゃねぇだろ!!






映画館にバック・トゥ・ザ・フューチャーを観に行く

こんばんはみなさん

本日私はTOHOシネマズにて午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本 で現在上映されているバック・トゥ・ザ・フューチャーを観にいってきました。

この作品ブルーレイはもっていますが、映画館で観るのは初めて

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
(2010/10/26)
マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド/メアリー・スティーンバージェン/リー・トンプソン/クリスピン・グローヴァー/トーマス・F・ウィルソン/エリザベス・シュー

商品詳細を見る


なんせこの映画日本で公開されたのが1985年つまり私が生まれた歳なのです。

さすがに0歳でこの映画を観るのは無理

この作品自体昔から大好きで何度見直したかわかりません。

そんな訳で昔からバック・トゥ・ザ・フューチャーを映画館で見たいという夢がありましたが本日ようやくかないました。

やっぱり大スクリーンで観ると違いますね。

先は分かっているのにワクワク感が止まりません。

何度聞いても飽きないあのBGM あのセリフ まさに最高傑作

そして平日の午前中だというのに結構な数人が入っているじゃないですか、それだけこの作品がファンに愛されているということなのでしょう。


この映画1985年から30年前に不慮の事故でタイムスリップするという話なのですが、現在の2011年から考えても約25年前になります。

つまりマーティンがタイムスリップした先は我々の時代からしたら約55年前にタイムスリップした事になります。

そしてマーティが帰ってきた1985年は我々にとっては25年前の世界になります。

つまりこの映画を観た人は1985年に取り残されて2011年に帰ってきていない

そんな事を考えんがら難波の街を歩いていたら妙に街並みが新鮮に見えました。

映像に引きこまれ心ここにあらず、そして実感する現実とのギャップこれこそが映画館で観る映画の魔力なのかもしれませんね。

らぶデス4 できるだけボイス有り  53デス

こんばんはみなさん

今回は前編後編で分かれています。




今回動画説明でも書きましたが、前々からなんか画質が悪いなぁと思っていたら、らぶデス4の設定が初期値に戻っていたため調整しました。

具体的には茶プリンをONにし、ローアニメーションを全てOFF、アンチエアリスを×8 に設定ました。

そのお陰で画質は向上しましたが、FPSがかなり下がってしまっています。

前の話から比べても半分以下になっており所々でカクついているところがあると思います。

まぁどうにかなるものでもないしその辺は様子をみて考えていこうと思います。


今回のお話

バトル回です。

美晴は守護者です。

以上

らぶデス4 できるだけボイス有り  52デス

こんばんはみなさん


今回のお話

教室に入るなり再びセクハラ大王として君臨する晴美

しかしその栄光も長くは続かなかった。

先生から言われる「写経180枚」という言葉

そしてそれに伴うトイレ掃除という罰

晴美は言う「女子トイレも掃除させてください!!」 「男女同権だ!!」

しかしその叫びも先生に届かず虚しく響くだけ・・・

そう、彼の希望は打ち砕かれたのだ。

そして彼は向かう。

右手にサンポール、左手に便所ブラシを携えトイレという戦場へ・・・



今回は多分こんなお話のような気がする

らぶデス4 できるだけフルボイス  51デス

こんばんはみなさん




朝から妹を起こしにいき誘惑される晴美くん

家から出たら電柱の影で待ち伏せするクラスメイト

そして気がついたら制服が変わっている彼女

晴美くん頑張れ!

電車運行見直しにつき

こんばんはみなさん

仕事中にいきなり放送が流れ電車が止まったと聞かされました。

そして案の定駅に行くと事故で車両炎上中につき通行止め

そう書かれた張り紙が貼られており改札にすら当れない状態でした。

おいおい車両炎上中ってマジかよ

南海電鉄HP

こんな感じです。

ニュースにもなっています
ニュースソース


内容としては踏切で立ち往生した自動車に電車が衝突し、自動車が炎上、1人が死亡しました。

そんな内容です。

私は親父が休みだった為迎えに来てもらい事無きを得ましたが、他の人達が無事に帰れたか正直心配です。

ちなみに2011年2月6日21時50分現在)まだ止まっているそうです。

明日仕事に行くまでに復活しているかなぁ

定期券購入でお財布が真っ赤っか

こんばんはみなさん

今日の会社帰りに通勤定期を継続として購入しました。

皆さんもご存知と思いますが定期券は長期間に渡っての購入ほど値段が安くなります。

会社からの通勤手当では3ヶ月分として出ていますが私は6ヶ月で購入を行いいくらか利を得ています。

ちなみに私の通勤区間での料金だと1ヶ月に比べて6ヶ月だと5千円ほど安くなりかなりお得です。

しかし、給与の通勤手当は3ヶ月分をまとめてくれる訳でもなく、3ヶ月分を3等分して3回に分けて払います。

よって各月分の通勤手当を給料から残しておかないと定期を買うお金がなくなってしまいます。

しかし私は通勤手当は全て給与として考えているため定期代として一切残りません。

ではどうするか?

そうです1ヶ月分の給料の中から6っか月分の定期代を捻出する訳ですよ。

ちなみに69ヶ月分の定期代約5万6千円

それが給料から消えます。

私自身、三交代勤務はしていますが正直安月給でマジピンチです。

さぁ私は残った金銭でどのように生きたらよいのでしょうか。

とりあえず昼食の質はおちますね。

現に今日はスナックパン(185円)だけでした。

はぁコンビニのパスタが食べたい・・・

会社自体の作業量は増えてはないが社内再編の関係で個々の作業量が増えさらに覚える事も増え正直困っている。

現状で足手まといでしかない自分が情けない

俺の携帯がこんなに真っ白なワケがない

こんばんはみんさん

今日一つの悲劇が起こりました。

朝から普通に出社し普通に仕事をしていた私

休憩時間中にふと携帯電話を出したら画面が真っ暗だ

どのボタンを押しても反応がない

電源ボタン長押しをしても無意味でしかありませんでした。

しょうがないので携帯電話のバッテリーを外し電源を入れたのですが

起動した画面は全然見慣れない壁紙

そして現れるスタートアップガイド

え、なにこれ

あげく全て消えてしまっている電話帳とアプリケーション

これを見た瞬間に私の中の時が止まったような気すらしました。

この携帯初期化されて真っ白になってるよ・・・ orz

ナンテコッタイ


まぁ悩んでいても仕方が無いのでアプリケーション関係を入れようと思いマーケットを開こうとしたらグーグルにログインしないとマーケットが開けない

しょうがないのでログインしようとパスワードを入れようとするが初期状態でキーのフリック入力に対応していない為無駄に時間がかかりました。

そして無事ログイン

そしてなぜか復活する電話帳

電話帳ってグーグルと連動してるのか?

よくわかりません。

しかし電話帳は復活しましたがアプリケーション関係は結局復活せず全て入れ直すハメになりました。

なぜこのような事態におちいったのかよく分かりませんが今のところ問題はなさそうです。

もしも誰か原因の分かる人よければ教えてください。

ちなみに私の携帯の機種はHTC-03Aです。


理容店にて髪を切ったのですが今思えばもう少し切ってもらえばよかったと思います。

髪を切ってもらっている最中に

「あっ、そのぐらいの長さが良い」

と思いながらもなにも言えない自分が憎い

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 購入

こんばんはみなさん

本日昼頃Amazonで注文していた劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOXが到着しました。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


お値段38,497円でした。

予約したのが2011/1/24でしたが購入できたようです。

てかこの商品本当に大きいですね。

タバコの箱と並べた写真を載せますがこのとうり
IMG_0061_R.jpg

で中身はこんなん
IMG_0060_R.jpg

さらに開けると
IMG_0063_R.jpg

中には二冊の本らしきものが入っていました。
IMG_0059_R.jpg

赤色がイラスト集

青色がディスク集
IMG_0058_R.jpg

で作品の内容は1章から7章の映像作品

そして特典ディスクの終章+Remix -Gate of seventh heaven+特別番組 -全七章の軌跡が入っています

終章というのは原作を読んだ人なら分かると思いますが両義式さんが登場するあの話です。

決して未来福音ではないのでご注意を

作品の内容はここまでとして私とこの作品の付き合いを話そうと思います。

といってもそこまで深い関係でもありません。

ただたまたま本屋で見つけてたまたま読む本が無かったからたまたま購入しただけでした。

そしてしばらくしたら映像化の話が出てきましたが別に映画館に観に行くわけもなくレンタルビデオショップに並んでいたのをたまたま見つけてレンタルしていました。

でも忘却録音だけは購入しています、鮮花に一目惚れだったんでしょうかね。

そして6章まで見ていましたが、それ以降は見ていませんでした。

で、今日届いたBlu-rayBOXで7章、終章を見てそれで空の境界は完結となりました。

画質、音楽もよく私的には特に不満はありません。

さぁ後は未来福音の映像化を待つだけだ

多分されないだろうけどもできれば映像で式の娘の未那を見てみたいものです。


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
