

かに購入

こんばんは みなさん

季節は冬 そして年末です。

冬といえば鍋

という訳で蟹を購入しました。
IMG_0030.jpg

重さ約1.2Kgロシア産です。

今回購入したものはカニしゃぶ用に加工されており持つところ以外は殻が剥いている状態になっており非常に食べやすくなっています
IMG_0031.jpg
こんな感じですね。

しかし一つ気になることがあります。
IMG_0033.jpg

ずわいがに(ロシア)はわかります。

酸化防止剤(エリソルビン酸NA、ビタミンC、亜硫酸塩)・酵素ってなにこれ?

カニじゃないの?

どうしてカニにこんなの入ってるの?

どういうことなの?

らぶデス4 できるだけフルボイス  46デス

モンハンおもしれぇ

こんばんはみなさん

久しぶりの更新ですね

ええそうです、12月に入ってからずっとモンハンばかりやっていました。

そんな訳で全然更新していませんでした

ですがモンハン熱も大分と冷めてきたのでぼちぼち更新していこうと思います。

らぶデス4 できるだけフルボイス  46デス


今回のお話は、前回の後の学園の様子が見れます。

前回の戦闘による後者に残った傷痕

そしてその原因を解明しようとするオルタ研部長

部長の新たなる戦いが今始まる

酒飲んで無駄にテンション上がって無駄にブログ書いて無駄に人生無駄にしてなんかもう駄目だわ俺

らぶデス4 できるだけフルボイス  44デス

こんばんは みなさん



今回のお話

昼食終了後、楓にちょっと校舎裏まで顔貸せや、と言う美晴

美晴は言う、俺の夕姫と晴美に近づくんじゃねぇ・・・と

しかし楓もそこは引く気はない

そして二人の話し合いは武力と行く実力行使によって解決が進んでいく・・・


たぶん今回はこんな感じの話だと思う

モンハン探してあちこちと

こんばんは みなさん

12月1日はモンスターハンターポータブル3(以下MHP3)の発売日でした。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


私は前作であるMHP2Gを会社の先輩に薦められてプレイをしたのですが、正直今回は購入すべきかどうか迷っていたのですが周りの流れに乗って購入することにしました。

さて、そこで問題が発生しました。

11月末でもうすでに各店の予約は打ち切られ購入するには当日販売分を狙うしかない

てな訳でとりあえず当日ソフマップなんば店に向かいます。

到着してみるとそこには長い行列がずらりと並んでおり、店の前にいる店員さんにこの行列に並べば購入できるのか?と聞いてみましたが、返答はNoで当日販売分は整理券を配った分でおしまいになったらしいです。

その後、ビックカメラなんば店や適当にゲーム屋を回りましたがどの店も品切れで次回入荷不明とのことでした。

このまま帰るのも癪なのでないとは思いましたが、地下鉄にのってヨドバシカメラ梅田まで向かうことにしました。

で、結果はと言うと見事に品切れ次回入荷未定となっていました。

しょうがないので、別に購入予定のあった靴、イヤホンのゴムの部分を購入

その後、中華料理の食べ放題にいったりしてブラブラっと無駄に時間をつぶしたりしていました。

そして、3階のAVコーナーでアンプを見ていたらどこからともなく「MHP3を緊急入庫しました」と放送が入りました。

気がついたら玩具コーナにダッシュしてましたね。

そこで、なんとかMHP3をゲット

ちなみに並んでたら会社の同僚にも遭遇しました。

「あれ、予約してたんじゃなかったけ?」

と同僚に聞くと

「ソフマップで予約してたけど行列が酷すぎてならんでられない、ここでなら並ばずに購入できると思った」

と言っていました。

数件の店をハシゴした私から言わせて貰えればその位並べよとも思いましたがさすが、さすがに口にだすのはどうかと思いなにもいいませんでした。

それから同僚はまだ買う物があるらしく私も疲れていのと早いとこゲームをプレイしたいので彼とはそこでわかれ帰路につきました。

なお帰りに寄ったビックカメラなんば店でも緊急入庫が行われていたらしく、MHP3を持っている人が行列を作っていましたよ。



自衛官の金遣い

こんばんは みなさん

自衛官には金遣いの荒い人と金を全く使わない人の二種類の人種がいます。

今回は私の実体験を元に自衛官の金遣いについて説明しようと思います。

1.先輩(当時陸士長)は給料日当日にパチンコに行って給料全額パチンコですってました。
 どう考えても馬鹿です。

2.自衛隊の中ではよくあるのですが班長による給料の管理です。給料を貰ったらすぐに全額班長に預ける、使いたい金額だけ班長に言って使わせてもらうそういうシステムが存在します。 もちろん言い出すのは班長から
 社会人なんだから金の管理ぐらい自分でしろよと思います。

3,無駄にいい物を持ってる上司、車はアメ車のシボレーの排気量5Lぐらいの四駆のにを乗ってて他にも大型バイク所持、部屋にはゴルフ道具やその他スポーツ用品などがありました。
 階級は成りたての3曹でしたがよくお金があるなと正直当時思ってました。 

4.消防班時代の班長、この人は借金が大量にあったそうです。
 私も最初はどうさ噂だけだろと思っていましたが、実際にその人に「保証人になってくれないか」と言われ本当であると確信しました。 あ、もちろん保証人の件はお断わりましたよ
 その人それから数カ月後に定年退職しましたが、しばらくして自衛隊と音信不通になり今はどこにいるのかも分からないらしいそうです。 多分借金取りから逃げているのでしょう。

余談ですが、クレジットカードの返済が滞ったり借金の催促は所属部隊の中隊に来たりするので、もし自衛官になることがあるなら部隊の人に迷惑をかけないようにしましょうね。


カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
