

Mount&Bladeが楽しすぎて生きるのがツライ

こんばんはみなさん

約一週間前に買ったMount&Bladeが面白くてしかたがない。


マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る


簡単にどんなゲーム化説明するとOBLIVIONの戦闘シーンとメディバルシリーズをたしたようなこの作品

貴方は傭兵部隊の隊長です。各街で志願兵を募り人数を増やし巨大な敵に立ち向かいましょう。

プレイ方法も多種多彩、商人プレイ、ギルドのお使いプレイ、傭兵プレイ、各国の王様に仕えて世界統一を目指すのもありです。

はては、某傭兵隊隊長の如く「俺は俺の国を手に入れる」などといって己の国を作ることも可能

もっと簡潔に説明すると、各街で兵を集める→兵隊のレベルを上げる→各街で商品の売買を繰り返し兵隊の維持費を捻出する→依頼(命令)を受けて山賊や海賊や軍隊と戦う→兵隊が死ぬ→各街で兵を集める→以下ループ


ただそれだけなのに、マジで楽しい

このゲームのせいで一週間時間を無駄にしました。

動画を上げれなかったのもブログを更新出来なかったのも全てこのゲームのせいです。

また、このゲームには色々なMODが出ているためそちらをプレイするのも楽しいです。

ローマ弓兵と戦列歩兵が戦うのはさすがにシュールに感じましたけどね。

値段についても日本語版はこの値段ですが、スチームで購入すると円高の影響でか2500円ぐらいで購入可能

ですが、スチーム版は英語版ですが日本語化が可能で多少面倒くさくても大丈夫であればこちらを購入したほうが経済的かもしれませんね。






らぶデス4   37デス

お久しぶりです みなさん



という訳で新作になります。

今回は色々と酷い、ヘタしたら削除されると思います。

まず、入浴シーンこれはヤバイ 

局所的な部分は見えてないのでたぶん大丈夫だと思いますが、見方によってはかなり危機的なシーンです。

だけど、私はセーフだと確信しております。


次に、部屋に戻ったシーンです。

ここは、ビジュアル的には問題ないのですが倫理的にヤバイ

あえてシーンの説明はしませんが禁じられて恋と言ったら分かりやすいとおもいます。

まぁ後者のシーンでの削除はないと思いますが、前者は正直自信ありませんね。

とりあえず、明日まで残っていることを祈ります。

らぶデス555体験版 マジカオス

こんばんはみなさん

昨日とうとう配信されましたらぶデス555の体験版


ソフトはここから

私もツイッターで知るやいなや早速ダウンロードしてみました。

感想としては、体験版だからかもしれませんが、非常に動作が軽く思えます。

少なくとも今プレイしているらぶデス4よりもスムーズに動いておりいい感じです。

体験版の為キャラクターの数が少ないというのもあるかもしれません(らぶデス4も体験版は軽かったが製品版で激重になっていて俺涙目な状態でしたが今回はそんな事にならないように祈っています)

システム面ではかなり操作法が変わっており、マウスのグリグリでコミニュケーションとバトルとの切り替え、おさわりモードや会話、UNZIPは右クリックで出てきたコンソールみたいなもので選択するようなものになっています。

また、今回は乗り物もあり体験版では自転車、自動車が用意されております。

もちろん自動車では人を轢く事も可能です、しかし操作が若干難しいような気がしないようなこともないような・・・

シナリオは10555(サンゴ)の名前が出ている事かららぶデス2が関係しているのか?

まぁどちらにせよシナリオにはあまり期待はしていませんよww

オンラインについては実際に体験版を落としてやってもらった方が分かるとおもいます。 あのカオスっぷりときたらもうね

まぁ後は動画を見て頂いたらどんなものか一番分かりやすいんじゃないでしょうか

らぶデス4  できるだけフルボイス 35デス



今回は兄弟でランジェリーショップに行ったり、楓ちゃんとそのマスターの会話シーン

会話中に死神関係の話題がいくらか出てきました。

有能な死神にしか実体化をともなう任務は拝命されない

同一地区に派遣するのは極めて特異な事例だ

など


上の文章は任務が拝命どうこうより有能な死神しか実体化できなかったんですよね(少なくとも、らぶデス2では)

じゃあ、椎菜は有能なのか?

下の文章はサンゴの任務中にミナモが介入してましたが、これは特異な事例にはいるのでしょうか?

まだまだ謎が多いらぶデス4(前作からの矛盾が多いのか?)

これからどうなっていくのでしょう?

らぶデス555!(ごーごーごー)が発売するらしい

2010年 11月 26日発売にらぶデスシリーズ最新作が発売
TEATIMEホームページ

untitled.jpg

おい、マジかよ。

しかも今度はネット対戦に対応、マルチプレイでUNZIP

さらには、物理演算機能搭載、車や自転車に乗って人を撥ね飛ばしたりすることも可能とかww

らぶデス3のエディット機能スライダーも復活、なんと男の娘も作成可能らしい

なんかもう無茶苦茶ですやん。

ただ一つ言わせていただけるのなら

なんでロリキャラしかいないの?

俺ロリコンじゃないから正直

琴先輩と みなも でないの?

あとネットに対応する前に他にすることがあるだろう、服と胸の貫通をどうにかするとか、背景をもっとマトモにするとか、無駄に重たいシステムとかまずこの辺りをどうにかしようよ。

いや、まてよ。

もしかしたらその部分は今回で解消されているのかもしれない

もう、らぶデス発売のたびにPCの改造をしなくてもいいのかも

どちらにせよ、結局このゲーム買っちゃうんだろうなぁ・・・

らぶデス4  できるだけフルボイス 34デス

こんばんは皆さん


今回は晴美くんが朝から起こされ朝食を強要されその後夕姫と楓ちゃんとでデートするお話です。

さて、皆さんはキチンと朝食はとりますか?

朝は食欲がない、食べる時間があるなら寝ていたという人も多々いると思います

私の周りの人間も朝食を抜く人間がかなりの数います。

で、肝心の私といえばどちらともいえません。

親が用意していれば食べますし、無ければ食べない

別に料理ができない訳ではありません。

簡単な物ならつくれますし、どうしてもなら外に出て惣菜でも買いに行くこともできます。

ただ、めんどい

それだけです。

別に人間一食抜いただけで死ぬわけでもないし、多少の空腹なら問題ないと考えているのでしょうね。

でも、多少なりとも炭水化物を摂取していたら体と頭の動きが多少はマシになるとは思うのでできるだけ摂取するようには努力はしていますよ。

でもめんどいなぁ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
