

らぶデス4 できるだけフルボイス 4デス

こんばんは、みなさん

らぶデス4 できるだけフルボイス 4デス


今回は思い切って一般会員で動画をうpしようと思ったのですが、エンコード後の動画が画質が悪くその為に数回エンコードを行いました。

しかし、なぜか直らないな、と思いよく考えてみると、今一般会員でうpしているのでアス比がおかしいじゃないのかということに気付いて有料会員で上げてみると案の定その通りで、画質の劣化は一般会員の解像度上限を超えたために再エンコードが行われ画質の劣化が行われてのではというのがわかりました。

最近は有料会員でしかうpしていなかったので忘れていましたが、上限あったんだなぁ

ところで、一般会員における最高解像度って何×何ででしたっけ、誰か教えて

私が自衛官になった訳 前編

思い返せば、あれは高校3年生の春だったでしょうか。

ホームルーム中に先生がプリントを配りだしその内容は進路希望調査でした。

私は少し悩みながらも、ふと周りの笑いを誘う回答を書こうとふいに思い立ちにその白紙の用紙に冗談で自衛隊と書くことにしたのです。

思えばこの笑えない冗談が本当に笑えなくなろうとは当時の私には想像もつきませんでした。


例の進路希望調査の用紙を提出し数日がたったある日急に先生に呼び出しを喰らいました。

何事かと思いその呼び出された部屋に行ってみると、そこには先生ともう一人見知らぬ体格の良さそう(小太り)で緑色の制服みたいな物をきた人がそこにはいました。

はい、間違いなく自衛官の方です 本当にありがとうございました

その後、自衛隊とはどういう組織なのかと言う事の説明を映像を交え説明を受け(主に陸上自衛隊の説明でしたが)

一通り説明が終り、なにか質問は無いかときかれ色々と聞いてみました。
(以下 Q私の質問 A自衛官の人の回答 ネタバレ、私が自衛隊に入ってからの感想 )

Q 資格は取れるのか?

A 取れる部隊がもあれば取れない部隊もある 普通科になったら大型自動車の免許はすぐに取れるよ

ネタバレ 基本資格関係は取れないと考えた方が良い、トラックの免許も順番待ちが酷くすぐにはとれません。また法改正のせいで免許は大型自動車から中型自動車となり、免許の条件欄には大型自動車は自衛隊車両に限ると付いています。


Q 車はすぐに購入できるの?

A すぐに買えるし、駐屯地の中に駐車できるから駐車場代もいらないよ。

ネタバレ すぐには無理、この辺は部隊によって違うので一概にはいえませんが、私が出された条件は、自動車を一括購入しなおかつ非常対処金として50万円をとこしておくことでした。
任意保険に入るのに非常対処金(笑)とかなんにつかうんでしょうか?(警察を通さない示談金の為か?)
さらにお金とは別に班長、小隊長、中隊長と書類をまわしていき承諾印を貰わなければなりません 
また私のように班長連中に疎まれていたらお金があっても中々車を買う許可がおりません
自衛隊は個人の事でもなんでも上を通すというのがあるのですね

あと駐車場についても営外者の通勤車のスペースなどで消費されている為、せまい駐屯地の陸士は中に止めることができす結局外に駐車場を借りることがたたあります。(結局有料)


はっきり質問して覚えているのはこれぐらいでしょうか、あとはあまり覚えていません。

まぁ、こういう嘘に騙されながらも当時の私はなんか自衛隊凄くねという気分になるのでした。

後編に続く?

やっと、夜勤終了

久しぶりです、みなさん

本日でやっと夜勤が終了し、夜に寝る生活が送る事が出来るようになります。

人間というのは不思議なものでどれだけお昼に寝ていても、周囲が暗く物静な夜間は眠くなる、そのように出来ており又それは人間の一種の本能みたいなものなのでしょう。

しかし、だからといって夜勤最終日終了して寝るわけには行きません。

なぜなら、貴重な昼の休みを失うことになりますし、次の1勤への時間的な調整のために夜まで起きておく必要がある為維持でも起きてい無ければならず、眠い目をこすりながなんとか頑張ります。

そして、今このブログを書いていて限界ですのでもう寝ます。

おやすみなさい

らぶデス4 できるだけフルボイス 3



3話になります。

初っ端から椎菜がむちゃくちゃな食事をとっていますが、さすがにコーヒーとお湯を一対一では溶けないのではないだろうか?と思います。

そろそろ、バイクの自賠責保険が切れそうです。

という内容の葉書がバイク販売店からとどきました。

おかねいくらぐらいかかるのかなぁ

弟がニート街道まっしぐらな件について

こんばんはみなさん

えぇ弟が仕事を辞めて約一ヶ月が経ちました。

夜更かしして昼まで寝るという自堕落的な生活を送っているようです。

私は、兄貴として彼になにか言った方がいいのでしょうか?

らぶデス4 できるだけフルボイス 2


はい、第2話となります。

今回も新たなキャラクターが出てきました。

一人は完全な新キャラとなりますが、もう一人は察した方もおられると思いますが本当にあの人かどうかはここで言うのも無粋ですので何もいいません。

また、今回判明した。主人公はセクハラ野郎というこは一種の伏線ですので今回はなにもいいませんが、なんでしょかねこの腹立たしさは

ゲームといえばそれで終了なのですが、もしも私がそんな事をしようならば間違えなく警察に突き出され即裁判沙汰になりそして多額の慰謝料と共に人間失格のレッテルを貼られそのまま誰にも相手をされず家にヒキコモリそのまま惨めな最後を送るか首をくくるんだろうなぁ

なに?このイケメンであれば許されるこの社会の不条理

ちょっと女の子の前で知識を語ったら、キモメンはオタク扱い、でもイケメンは物知りで済むという現実

俺だってイケメンで生まれたかったさ、でもね親が親なんだから仕方が無いんだよ、トンビはタカをうまないんだよ。

不公平だぁ

ごほん、すみません二次元の話をしていたのについ熱くなってリアルな話をしていまいました。

まぁ、なんですか頑張って生きていこうとおもいます。

やたらとしんどい

最近、仕事で疲れているのか帰ってきて、PCで作業していたらそのまま寝ている事が多々あります。

お願いですから、先輩方もう少し効率良く働いてください。

せめてもう少し負担の分担を・・・

らぶデス4 できるだけフルボイス 1



という訳で久しぶりの新作、いや新シリーズの開始です。

で、今回はできるだけフルボイス(主に晴美君の声になるでしょうが)にしようと考えております。

最初は実況にしようとも思ったのですが、私が基本的に実況ウゼェ派なのと自分の声が嫌いという事があり必然的に却下となり、字幕実況も考えたのですが己の文才の無さに沈没で、大人しくフルボイス(ソフトークで)にしようとなりました。

とりあえず本編だけでなく色々と寄り道もしようと考えていますが、まだ具体的な事は考えていません

消されない程度で頑張るので応援よろしくお願いします。

業務改善(笑)

こんばんは みなさん

えぇっと、21年度下半期も終了に近づき色々と書類関係の提出を求められている今日この頃です。

その中に業務改善に関する書類があるのですが、この時期に上半期の終に目標を掲げそれを今頃までに目標を達成して書類にし提出するのです。

そしてこの時期に22年度の上半期の目標を掲げ一度上に提出をするのですが・・・

班長「A(私)ちょっといいか?」

私「なんですか?班長」

班長「今度の業務改善のテーマリーダーをお前にやって貰おうと思うんだけど」

私「別に構わないですけど、提出期限はいつですか?」

班長「明日」

私「ちょ」

班長「大丈夫、お前ならできるってwwww」



・・・・・・・・・・無理じゃボケー

てな事がありました。

まぁそろそろ私に回ってくるかなと多少の予感は有ったのですが、まさかこんなギリギリで言われるとは思いもしませんでしたよ。

実際、もう他の人が書いてるのではと内心期待していたからなおさです。

しょうがないので今現在、会社で過去に出たテーマを簡単にまとめて家に持ち帰り悩んでいる真っ最中ですよ。

あぁ本当にどうしよう orz
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
