

厄年な私の今年一年

こんばんはみなさん

2009年ももう少しで終わり新たに2010年がもう少しで始まろうとしています

しかし2010年が始まる前にその前に今年の反省を込めて一年を振り返ってみようと思います

ではどうぞ(下記を見て個人の特定とかはやめてくださいね)

1月頃
初詣で今年は厄年だと知り軽く鬱状態になる

2月頃
会社が営業不振で休業が決定すリストラなどに怯えながら休みが増えると内心喜ぶ

3月頃
PCなど再修理

4月頃
リーマンショックで暴落しいつ切ろうか悩んでいた株がエコカー減税等のおかげで持ち直し無事売却

5月頃
企業が回復した為か休業日終了 休みが減る

6月頃
香川に家族で日帰り旅行 うどん美味しかったです。宮武うどん閉店してた orz
虫歯のせいで歯医者に通うことになる 最終的に親知らずを抜歯する

TEATIMEの新作 Tech48 を買う あまり面白くなかったなぁ

所得税に係る住民税を払わされる(納税は国民の義務です)

7月頃
SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB を紛失
SHURE SE530 イヤホン を紛失
合わせて約7万円を紛失                      マジ泣きする

8月頃
親父の田舎に一週間ほど行く、移動は往復高速道路を軽自動車で移動 1000円万歳 でも死ぬほど疲れた

9月頃
鳥取砂丘、出雲大社、石見銀山 などを日帰り旅行 道中のワインナリーで買ったワインが葡萄ジュースのように甘かったのを覚えています

株価の暴落で16万円ほど損をして軽く鬱になる

職場の再編話が持ち上がり来春からまた三交代勤務に戻りそうで軽く鬱がなる

民主党政権が確立して挙句、もう党内で夫婦別姓、外国人参政権などが話し合われていると聞いて軽く鬱になる

10月頃
奈良に日帰り旅行に行く、帰りの高速道路を降りた所で車が故障、あとで分かったのですがプーリーがいがんでいたらしい、レッカー代に1万7千円取られるJAFには入っていたほうがいいですよ本当に

あと車の修理代は7万円でした。

11月頃
鼻の詰まりを治療 鼻の中を薬品で焼く治療でしたが いやぁ鼻から普通に呼吸ができるってすばらしいですね、これで陸上で酸欠にならなくて済むし、仕事中に眠くなることも減ったように思えます

12月頃
3交代勤務が正式に決定たぶん来年2月ぐらいから実施される

さらには大幅な業務改善で職場が変わる可能性が出てくる

現在株の損失17万(まだ売却はしていない)これも鳩山不況のせいだ!!

弟が急に「兄貴俺仕事辞める」とか言い出す。
兄として私はどういえばいいのでしょうか 

叔父が亡くなる

車(ムーブカスタム18万円)が盗まれる



まぁこれぐらいでしょうか? いやぁ本当に色々とありました・・・・・特に問題が

しかし厄年で厄払いを行っていないからって厄過ぎるだろこれ

車が壊れて、それを直したと思ったら盗まれるとか さらには、鳩山と財務大臣の不用意な発言のせいで株で大損 あげくは叔父さん死んじゃったよ

いや、これ私の厄年を狙ってるとしか思えないだろ、その位今年は不幸が詰まっているぞ

今年の反省・・・次の厄年は必ず厄払いを行います

今日から連休だけど問題発生 

こんばんは みなさん

本日から年末年始休みに入り本来ならば気分も高まるはずなのですが一つ問題が発生し、ました。

自動車(ムーブカスタム初期型)が盗まれてしまいました。

昨日仕事から帰ってきたら駐車場に車がない、親父が乗って行ったのではないかと思いえば家にいて、逆に親父は私が車で仕事に行っていたと思っていたようでした。

とりあえず親父は警察に自動車の盗難届けをだしてようですが、帰ってきてからは駐車場の大きさやら車に乗っていた物などを根掘り葉掘り聞かれたようでうんざりした顔でコタツに入っていました

車自体は手数料+タイヤ4本で18万円で買った車ですから価値のある物ではないし、現状での問題はは年末の買い物に支障をきたすぐらいですが、なによりも犯罪などに使用されたら堪らないというのが一番の問題でその為盗難届けをだすのは必須でした

私個人で言わせてもらえば移動にバイクがあるし一番の問題はポータブルナビの配線を車の中に置いてきたぐらいでしょうかね?



秋田BOXを読み終わったぞ

こんばんはみなさん

24日にAmazonから届いた秋田BOXをやっと読み終わりました
IMG_2397.jpg

といってもオーフェンの話だけなのですが・・・(エンジェルハウリングは元々読んでいない為)

いやぁ面白かったですね本編の後日談、まさか無謀編のキャラまで出るとは想定外でしたよ。

本当に懐かしくて一部名前を忘れていたキャラクターもいたので久しぶりに本編を出してきて本編と読みあわせながら読んでしまいました。

しかし、オーフェンに子供がいるのは知っていましたがまさか3人娘だったとはこれもまた予想外いがいの何者でもありませんし、さらにはオーフェンと嫁がアイツとは・・・ しかも無謀編のアレが結婚してるとか

なにより未収録短編集にプレオーフェンが入っていたのが非常に嬉しかったですね、ちなみに本編連載中は本編より無謀編のプレオーフェンが一番の楽しみだったというのは内緒です。

もうね、レティシャやアザリーの暴走ぷりが最高でそれに付き合わされるキリランシェロの対処法と凄い名前の付いたただのバットとかもう傑作じゃないですか

そしてそんな事をニヤニヤしながら本を読んでたら弟に「きめぇ」と言われる始末www

いやぁ高校時代に戻った気持ちで非常に楽しませていただきましたよ

真剣にオーフェンを原作重視でアニメ化してくれないかぁプレオーフェンでもいいから(過去にオーフェンアニメ化なんかされていなかったしリベンジなんかしらん)

秋田禎信BOX秋田禎信BOX
(2009/12/22)
秋田禎信

商品詳細を見る



今日の出来事 ひとりごと
政治
鳩山首相、普天間移設で「米国の意向無視しない」5月までに結論
そう言って12月を先送りしたのはどこの誰ですか?

鳩山首相の普天間基地グアム移転否定発言に社民党が反発強める
石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた

社保庁職員525人が分限免=組織改廃に伴い45年ぶり
これは評価する 一時期長妻が新年金組織に元社保庁の職員を入れると言ったときは何考えてるんだこいつと思ったが考え直したか

新幹線の羽田乗り入れ打診 国交相構想、JRは拒否

郵貯の限度額1000万円「緩和を」 日本郵政社長
どうせ政府保証ないしなぁ

召集日、30日に調整=政府・民主
この不景気に一ヶ月も国会議員はお休みですか? なにかんがえてんだ!!

【単刀直言】国民新党・亀井静香代表「数だけが力じゃない」
相当数のいかれた国民は「亀井けしからん」と言うかもしれないが構わん。オレは今、国民やマスコミによく思われようなんて気は全然ない。本当だよ
お前何様だよ

中国の軍事力は世界2位 核兵器240発 政府系シンクタンク
それでも発展途上国らしいですよ

 「政治主導、まだ慣れない」 中央官庁、戸惑い抱え仕事納め
政治主導× 小沢主導○

社会
BPOが「報道ステーション」を審理 長野の老夫婦殺害報道で
さすがマスゴミの代表朝日放送ですね

心身故障の休職が過去最多 地方公務員、10年間で倍増
それでも安定して給与が貰えるからいいですね

関空役員報酬「非開示なら公費出さず」…橋下知事

らぶデス最終話が妙に再生が延びてる件について

こんばんはみなさん

なぜかこの動画の再生数が急に伸びました。

少し前まで再生数60、コメント1、マイリス2だったのが更新したら再生1600、コメント180、マイリス20になっていました。

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはなんとなく更新ボタンを押したんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか再生数が爆上がりしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 

てな気分を味わってしまいましたよ ほんとう

で、弟にどういう事かと相談してみたらどうやら世界の新着というシステムがあるらしくそれに乗ったんじゃないか?と言ってきました。

ほぉ、そんな物が出来たのかなるほどどうりで急に再生数が伸びた訳だと納得できたしだいです

しかし、コメントを見ていただいたらわかるのですが、最終話は東方キャラでないんですよね

私自身この最終話をうpする際にタグとタイトルから東方を消そうかなと思ったのですがまぁ最終話だし別にいいかと思いうpした訳です

せめて一つ前の話を選んでくれたら幽々子様の顔を拝めましたのにそのあたりが残念でなりません。

まぁ作品自体は完結しているのでこれからの事に響くという訳ではないのですがこの話から東方キャラの出ている過去作品を見ていただけるのなら非常に喜ばしいと思います

東方らぶデス2 幽々子(琴先輩)BルートED後日談 また会いましょう


これで、らぶデス2本編はおしまいになります。

いやぁ、ながかったですねぇ、約1年半もプレイしましたか最初は愛美の話をクリアして終了としようと思っていたら気がついたら全キャラクターを攻略してましたし途中でらぶデス3も同時並行で攻略していましたしそりゃ長くなる訳ですわ

そしてPCも初期の頃からえらく性能が上がりました。途中でらぶデス3が発売した頃にi7のパソコンを組み(実際らぶデス3はデュアルコアは対応していなかったわけですが)ビデオカードにGF275も積みました。
途中でなんで俺エロゲのためにこんなに金かけているんだろと悩むこともありましたが色んな意味で吹っ切れました(まぁ弟とのPCスペック戦争などもあった訳で)

また色んなトラブル(動画の削除やPCの故障)やアカウント停止(あれのせいで初期の動画がほとんど吹っ飛び復活版を上げることになったり)を食らったりし削除対象になりそうな動画はサブアカウントで上げたりと色々と大変でした

まぁ色々とありましたがこれにて、らぶデス2は終了させていただきます。今後の予定は考えていませんが気が向いたらまた新しい動画を上げていこうと考えています。

これからもよろしくお願いしますね。    









結局彼女できなかったなぁ・・・



葬式より帰ってきました

本日無事かえってきましたよ

移動手段は高速バスで時間が結構かかりましたが私は元気です

高速バスは行きは近鉄、帰りは阪急を利用したのですが値段は両方12000円でしたが質(車の防音性と言いますか座り心地といいますか)は近鉄の方が良かったような気がしますね

どちらにせよあまり熟睡できるような環境ではないの確かで、寝たと思っていても熟睡が出来ていないのでしょうか妙に疲れが残りました。

又高速バスを降りた後もしばらくはバスでの移動が続きよけいにグロッキーになっていましたよ。薬を飲んでいなければ確実に乗り物酔いをしていたでしょうね。

いやぁ、正直疲れた 明日からの仕事が真剣ダルイです

叔父が亡くなったので田舎に帰ってきます

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編BルートED おしまい

こんばんはみなさん

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編BルートED おしまい


いよいよ最終回が近づいてまいりました。

さて、今回はBルートということで分岐は3話の選択肢によって決定します

もしかしたら好感度も関係あるのかもしれませんが普通にプレイをしていれば問題ないでしょう

今回もサンゴ君は走馬灯をみたりと色々と大変です。

最終回まで後一話今週中にはうpできそうです。


今日の出来事 ひとりごと
政治
米総司令官いらだち、自民・石破氏「無責任」
これに対し、首相は16日夕、首相官邸で記者団に、「14年までに移設を実現するのが今までの日米合意だ」と述べ、移設期限を先送りしたわけではないとの考えを強調した。しかし、政府内では、14年の移設完了が絶望的になったと見る向きが多い。

 平野官房長官も16日夕の記者会見で、首相の発言について、「必ず守るという話ではない」と早くも“予防線”を張った。

なんなのこの内閣

【鳩山ぶら下がり】(1)「地球益も大変大事だ」

所得制限、見送り強まる=高校無償化で-政府
裕福な家庭に税金を投入するな!!

北朝鮮、鳩山政権の普天間政策を称賛 民主批判控える
北朝鮮からしたら自国への脅威が減るわけなのだから手を叩かない方がおかしい、てかテロ支援国家に褒められる日本政府って本当に終わっていると思うぞ

小沢幹事長:政府を一喝 「本当に政治主導だったか」
なんという独裁、お前内閣の一員でもないのに行政に介入するな

【鳩山首相に告ぐ 国民の声】偽装献金「納税ばからしい」「あきれた金銭感覚」
なにをいまさら

自民が事業仕分けを「自作自演」と批判
事業仕分けは財務官僚が主体で動いており実際問題として財務省関係の削減は行われていないという現実 政治主体?(笑)

生活保護訴訟:「血も涙もない」原告側、敗訴に怒り--地裁判決 /京都
労働者を舐めてるとしか言えないな 人間として最低限の生活ってしってるか? 寿司が食いたいなら働け

日本 途上国に1兆円超支援へ
税収が無い上に戦後最高の国債額を発行すると言っといてこれですか? 前年度から約10兆円財源が減るといわれているのにこれですか?

ガソリン暫定税率廃止せず 公約から転換、小沢氏が予算要望
言ってる事が二転三転しすぎてなにを信じてよいやら

ネタがない

今日の出来事ひとりごと

政治
まずこちらの日本国憲法第一条をご覧ください

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。皇室典範 
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。 
第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。 
第5条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。摂政(皇室典範) 
第6条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。 
第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
1.憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
2.国会を召集すること。
3.衆議院を解散すること。
4.国会議員の総選挙の施行を公示すること。
5.国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
6.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
7.栄典を授与すること。
8.批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
9.外国の大使及び公使を接受すること。
10.儀式を行ふこと。 
第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない


まず第三条にあるように今回の中国副主席との会談は国事行為ではないため内閣の助言と承認は関係ありません

第4条にありますようにこの憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しないとあります。つまり天皇陛下の政治的利用は本来憲法違反となるはずです

その事を踏まえた上で下記のニュースをお読みください

11月に「陛下の体調」を理由に拒否 中国副主席の特例会見で日本政府

宮内庁長官に辞任要求 特例会見問題で小沢氏「30日ルールは法律ではない」
民主党は14日、小沢氏と習副主席の15日午後の会談中止を発表した。小沢氏は会見で「会いたいと連絡はあったが予定したわけではない。中国に行ったばかりだ」と述べたが、同党幹部は「マスコミが批判するからだ」と語った。
マスコミは批判しているのではありません、かばいきれなくなっただけです

宮内庁長官「やめるつもりはありません」 小沢氏の批判に明言
GJよく言ってくれました。小沢の恫喝に負けないでください

首相、宮内庁の対応批判…「責任転嫁だ」野党

天皇陛下会見「政治利用ではない」 官房長官が反論
どう考えても政治利用です

民主内で強まる「日米中正三角形論」山岡氏、上海のシンポで展開
 山岡氏は「日米関係が基地問題で若干ぎくしゃくしているのは事実だ。そのためにもまず、日中関係を強固にし、正三角形が築けるよう米国の問題を解決していくのが現実的プロセスだと思っている」と述べ、正三角形論を展開した。
最近、民主党は中国と仲良くするためにわざと普天間基地問題を長引かせ日米関係をギクシャクさせているのではと思うようになったきた

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長
民主主義はどこへいった

経団連 成長戦略で税制支援を
国内で正規雇用を行っている会社にはぜひ税制支援を行っていただきたい その他や海外に逃げている会社はむしろ増税の対象で

共産委員長:天皇陛下会見「丁寧な対応が望ましい」
さすがの共産党もここは空気を読んだか

普天間移設先「当分決めず」=与党幹部が見通し
代案もないのに気に入らないから拒否ですか?

 普天間基地移設問題 鳩山首相、共産・志位委員長と会談「良い知恵あれば示してほしい」
志位委員長が、「普天間基地は移設せず、即時閉鎖、撤去すべきだ」と主張した
さすが共産党ぶれないな

首相の偽装献金疑惑「万引きと一緒」 鳩山邦夫氏が批判

首相の母、上申書提出=資金提供「贈与か不明」-偽装献金問題

民主が「重点要望」提出を先送りへ 予算編成日程に影響も
先送りにするほどなにか仕事をしていたのか?

NHK世論調査 各党の支持率
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、▽民主党が、先月より2ポイント余り下がって35.6%、▽自民党は、3ポイント上がって17.1%、▽公明党は、2ポイント余り下がって1.6%、▽共産党は、やや上がって2.3%、▽社民党は、やや下がって1.2%、▽国民新党は、0.2%、▽みんなの党は、1ポイント余り上がって1.4%、▽新党日本は、0.3%、▽「特に支持している政党はない」は、やや上がって34.6%でした。

民主、政府への要望先送り 小沢氏「財源も考えないと」
とりあえず子供手当ての財源5兆円(来年度は半分の2兆円)をなくせばいいと思うよ

露外相、北方領土問題で日本側を批判


社会
事業仕分けで東大生の進路に影響 研究者育成資金縮減受け

東京大空襲訴訟、被災者ら敗訴=国の賠償責任認めず-東京地裁
訴える相手が違うだろ、ジュネーブ条約を違反した米国を訴えろ

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編21話 再会 

こんばんは みなさん

かなり久しぶりの更新になりますが皆さんおげんきでしたか? 

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編21話 再会 


今回で琴先輩Aルートはお終いです

あとは残り琴先輩Bルートを残すのみになりました。

なんとか来週中には終わらせらせそうです。

早くらぶデス4発売しないかなぁ

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
