

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編4話 歌

こんばんは皆さん

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編4話 歌


今回は実験としてらぶデス2の解像度を1280× 960にしてFrapsで録画をしてみたのですが、いやぁ駄目でした。

録画中一部のシーンでFPSが50からいきなり35まで下がる現象がいくらく発見され、琴先輩の動きがカクカクになってしまっています。

いくらかPCスペックを過信していたこともありますが、次回からは大人しく1024× 768で録画しようと思います。


今日のひとりごと
政治
再就職先に地方自治体も 社保庁分限免職で厚労相
自治労のいいなりだな 新たな天下りの形ですか?

亀井氏「民主は分からず屋」 2次補正巡り
2次補正を巡り「10兆円を超えるくらいやらないと。 力強い内需を出していく。金はうなるほどある」と積極的な財政出動を促した。
こいつ頭沸いてるのか? 不景気で税収の低下がどうとか言った端から「金はうなるほどある」とか国民を舐めてるとしか思えん発言だぞ!

ジワリ「民主離れ」? 出口調査や地方選に変化の兆し
そりゃ国が行う政策の負担がほとんど地方負担になる予定ですからね(子供手当て、公立無料化に伴っての教師の給料の国庫負担とか)

護衛艦とコンテナ船衝突 炎上、海自隊員3人軽傷
明日は朝から社民党と朝日、毎日系列の自衛隊バッシング報道かな?

民主系市議団が抗議意見書
持ち掛けた自民、公明市議からは「まさか賛同するとは思わなかった」と驚きの声も上がる
結局 金か

環境省の出先機関、望遠鏡など232点不明 検査院が改善求める
一種の横領事件となるのかこれ?

社会保障審議会からも自民系団体代表を排除

自民、船舶検査法案を28日提出へ 公明は慎重

お言葉見直し発言で岡田氏「首相に迷惑かけた」
ただ、「(お言葉の原案を内閣官房で検討する際に)もう少し違う表現が、
少なくとも案としては検討されてもいいのではないか」とも強調した。
お前は何も分かっていない

民主党本部に木刀男 現行犯逮捕 代表室にも侵入
こういう過激派みたいなやり方は駄目だろ むしろ世論を敵に回す

たばこ税は「ニコチン量で見直しも」藤井財務相

赤松農相:自粛に逆行? 会費2万円、1000人収容会場でパーティー計画

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編3話 個人レッスン

こんばんは皆さん

てな訳で新作です

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編3話 個人レッスン


前回の選択肢からの続きとなります。

この選択肢でEDが変わるので前回の終了時点とさせていただきました。

と言っても多分2週目で被るシーンは大幅なカットが入ると思われます

本アカウントの容量がだいぶ少なくなってきてる為少しでも無駄な容量を削減する為ですが、まぁ残り2GBもあればらぶデス2はなんとか終わるれるでしょう(多分)

さて今回は残念ながらお色気シーンはありませんが、乞うご期待ということで・・・

しかし密室に2人きりか・・・ 中学時代に放課後忘れ物を取りに教室に行き扉を開けたら女子が着替えてるところに遭遇しそのままドアを閉めたるというエロゲな展開というか谷口な展開になったことはありますがフラグ等は立ちませんでしたwww

まぁ現実なんてそんなものですよね


今日の出来事独り言
政治
民主党が掲げているマニフェストのうち、先延ばしにしても問題ないと思う政策はどれですか?

外形上、政権公約に反する=郵政社長に元官僚起用で-大塚担当副大臣
外形上ってなんだよ

「鳩山イニシアチブ」初表明
発展途上国の地球温暖化対策を支援する「鳩山イニシアチブ」の初めてのケースとして、インドネシアに4億ドルの円借款を供与する方針を伝えました。
いや、それよりね日本の温暖化ガス対策及び雇用景気対策をにそのお金を使ってください マジで

事業仕分け チームの規模縮小
いや、飽きるの早すぎるだろ 政権とって2ヶ月だぞ

子ども手当 地方負担も検討へ
結局地方負担になるわけですね

藤井財務相:高速無料化経費「何千億もいるのか」
国が高速道路の借金を国債で返済するといってましたよねたしか

母子加算復活:「心の底からうれしい」 原告の菊地さん
菊地さんは「(長男に)今までいろいろ我慢させてきたので、洋服の一つでも買ってあげたいとか、ゲームの一つでも買ってあげたいとか、いま頭をよぎっています」と述べた

母子加算復活 違和感残る予算論議
PK2009102502100130_size0.jpg
生活保護を受けていても携帯を持てたりインターネットもできるのね   ざけんな

匿名献金の大半、鳩山家から 偽装総額2億円に
逮捕 逮捕 逮捕 逮捕

日本株低迷 鳩山政権の戦略見えず、経済界とも距離

東アジア共同体 首相「おおむね共感得た」

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編2話 二人っきの生徒会室

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編2話 二人っきの生徒会室

新作になります。
なぜか100mを8秒台で走ったら各部活の勧誘やストーカーに追いかけられるようになったサンゴ君、休憩時間もストーカー達から追われ、逃げながら廊下の角を曲がるとそこには琴先輩がいてなんやかんやで生徒会室に匿ってもらう事に・・・

今回はかなりきわどいシーンが有ると思いますが、出るものが出てないのでたぶん消されることはないと思います。(希望的観測ですが)


余談
私は動画の編集ソフトにビデオスタジオ12を使っているのですが、なぜか動画ファイルの音声が出なくなる事があります。

FRAPSでゲームを録画しその録画した動画ファイル自体には音声がありみたいなのですがビデオスタジオを通すとなぜか音が消えてしまいます。

現状の対処としては動画ファイルから音声を抜き出してからビデオスタジオに動画ファイルを貼り付けた跡で上から被せる形で音声ファイルを付けて音を出るようにしています。

全ての動画ファイルが音声なしとなる訳ではないのですが、いったいなぜこのような状況になるのかが意味が不明です

回答が分かる人誰か助けてください

東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編1話 私的本命ルート

こんばんは みなさん

久しぶりのらぶデス2更新です
東方でらぶデス2 西行寺幽々子(琴先輩)編1話 私的本命ルート


さて始まりました琴先輩ルートですが、一話目から復活編13話とかなり被っています。

本当は琴先輩のシーンだけを抜き出そうとも思ったのですが、話の前後が分からなくなるのではと思い13話とほとんど被る形で上げることにしました。

また、琴先輩との会話中に出てくる傘のお礼の話があるのですが、そのシーンを昔どこかで録画したような気がして探していたのですが見つからずそのシーンを単独で上げる事になりました。



とりあえずこのシリーズも12月までにはなんとか終わらせたいと思っています。
その為今後以前録画した動画と被るシーンがあればカットする可能性があるのでご了承ください


今日の出来事 ひとりごと
停止される補正予算一覧
政治
公明が外国人参政権法案を独自提出へ 韓国大使に表明
ざけんな

鳩山首相が子ども手当の全額国庫負担表明
約5兆円の恒久的な財源は見つかったんですか? もちろん一般会計での

国か地方か?子ども手当 官房長官はなお地方負担に含み
そしてこの発言

橋下知事、地方負担を批判 子ども手当「地域主権は偽装」
そしてこの人も吼える

CO2排出量売買の市場創設 来年にも、東証と東工取
実体の無い企業を立ち上げて排出枠を売るという893な商売もできるのできそうな気がしますが

菅副総理 たばこ税は「欧米並みに」
タバコの売り上げダウンで現在のタバコ税の税収をしたまわったりしてww

防衛相、給油代替のアフガン支援で自衛隊派遣の可能性示唆
以前小沢が言っていた陸自のアフガニスタンでの非武装での警備を実行するのでしょうか?

扶養・配偶者控除:住民税も控除廃止で検討 所得税に加え
新婚のうちの職場の班長涙目

全銀協会長が返済猶予法案にクギ
ただ、「つぶれるのが見えている先には貸せない」とも述べ、貸し倒れリスクの 高い企業には審査基準を厳守していく姿勢もあわせて強調した。 
ですよねぇ

<普天間移設>ゲーツ米長官「現行計画実施を」 外相に要求

【産経FNN合同世論調査】亀井氏は評価急落 他の閣僚も微妙に下落
てかみずぽがまともに見える時点でこの内閣終わってるよ

「暫定税率廃止と交付金は別問題」辻元国交副大臣が発言
意味が分からない 誰か説明してくれ

事業税優遇廃止案が浮上=開業医の診療報酬-来年度税制改正、政府・与党
医師会は民主党支持じゃなかったの?

社会
密入国次々…「国境の島」対馬警戒 福岡入管が専従班
、「以前に日本から強制退去されたことがあったので、
指紋認証を避けるために船で対馬に入ろうと思った。日本で仕事を見つけたかった」と供述したという
近いうちに法務大臣がいらないちょっかいを出しそうで怖い

モンゴル前大統領の不正疑惑捜査 日本の宗教団体寄付で
あの宗教家? あのカルト宗教なのか?


経済
<青いバラ>サントリーが世界で初めて開発 安全確認し発売
前に言ってなかったか?と思ったら販売か

日航、私的整理へ 営業赤字2千億円に拡大
もう駄目だな 底値いくらぐらいになるだろうか?

国際
中国は「人気の移民先」に?アフリカなどからの不法就労が急増―広東省広州市
このまま日本の不法就労者も中国に行けばいいのに

会社で健康診断があったんだが

こんばんは みなさん

本日、会社にて健康診断が有ったのですが

昨日から健康診断の事をすっかりと忘れていて本来検査の10時間前から者を食べてはいけないらしいのですが、ナチュラルに朝食に米と味噌汁をを食べてしまいました。

あげくは、マルチビタミンのサプリメントまで飲む始末www

いやぁ、職場に着いての班長の「今日健康診断だけど飯を抜いてきたか?」の一言で思い出したんですがこれはマズイ、マズイ

まぁしょうがないので、そのまま検診を受けましたが尿検査も引っかかってなかったようですし問題ないんじゃないでしょうか?

まぁ問題が有るとすれば問診の際に医者に最近胸が痛くなることが有るんですがと言ったら「心臓の音に問題はないし、心臓病ならもっと若いうちになっているか年をとってからなる」と仏頂面でもう帰っていいよみたいな風に言われたことに腹が立ったぐらいでしょうかね?

今日の出来事 ひとりごと
アイフルの株で朝一番で-36000円ほどになっており焦るもののいつのまにか+8000円になっていて命拾いしました

政治
【国防】岡田外相、米に北朝鮮に生物化学兵器で攻撃されても核で反撃しないことになる宣言を求める方針
どこまで頭の中お花畑なんだよ

【岡山】女子高生「私立も無料にしてほしいよね。絶対!」 生徒・教師が高校無償化求め街頭署名
国が私立に金を出したらそれは公立ではないのだろうか? てか金がないなら公立に行け

「複数年度予算」11年度導入へ、政府方針
よくは分かりませんが、これを行うには憲法改正が必要になるようです。 てことは国民投票か?

高速無料化にバス協会など反発 政府与党内に予算削減論も
大阪から鹿児島に行くのにフェリーで約20000円(車込み)のところが高速で2900円で行けるからみんな高速を使うし各種交通機関は儲からないだろうなぁ

小沢氏が政治改革に執念 与野党からは批判噴出
写真が酷いwww

民主支部にも資料提出要請=鳩山首相が代表-議員ら「クリスマス献金」・東京地検
逮捕まだぁ

【正論】拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 民主党は自由な議論を封じるな
平成の治安維持法を通そうとする集団ですから

人身事故にて電車が遅れた

こんばんは みなさん

今日私は朝から人身事故による電車の遅れに遭遇したようなんですが

私には今一つピンと来ません。

そもそも私が電車の遅れに気が付いたのが会社の更衣室に入ってからの事でして、ふと時計を見たら8:20になっているじゃないですか

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はは8:00に更衣室にいたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつの間にか8:20だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


冗談抜きでこんな気分を味わいましたよ

職場に到着して班長に人身事故の事を聞くまで本当に時を越えたのではと思ったものです

まぁ結局時間的に遅刻にはなっていないので今となってはどうでもいいですけどね。


今日の出来事 ひとりごと
株で9000円勝つ

政治
高校無償化:高専、外国人学校、専修学校も対象 概算要求に盛る--文科省方針
なぜ朝鮮などの外国人学校に税金を投入するんだ?なぜ私立学校に税金を投入するんだ? ふざけんな!!

【日本の議論】米作り、赤字分をチャラにする「戸別所得補償制度」は本当に農家を救うのか…
農業支援、農業保護の実態を諸外国と比較
これを見てもヨーロッパと比べて劣ると?

首相、赤字国債増を容認 過去最大90兆円台半ば
概算要求、過去最大規模90兆円台に
無駄な政策を失くして必要な政策を行うと言っていたのに、なぜ過去最大規模まで増えるんだ?

難民審査参与員を大幅増へ 法務省、認定の迅速化図る
無職が溢れているのにこれ以上どうしろと?

子ども医療費無料化を=鳩山政権に提言-日医
で財源は?

共産委員長 国会法改正に反対
さすが確かな野党だ

公益法人:「埋蔵金」1兆円超…145基金で補助金保有
埋蔵金が出てきたのでこの一兆円で政策を行ってください

財政再建目標策定、今年は無理=藤井財務相
己の発言が日本の経済を追い込んどいて結局それかよ

橋下知事発言 リニアの駅は梅田北ヤードに!!
土地的に無理だとは分かっているが、ぜひ実行してくれないかなl

社会
広島・長崎「被爆地」五輪 米国では「否定的な声」が多数
米国も日本本土無差別大空襲(原爆投下含む)を謝罪するまで開催地としては相応しくないのでは

臓器移植8カ月ゼロ更新中 法改正で議論高まる影響?

国際
地域紛争でも核先制使用可能に=新軍事ドクトリンで規定-ロシア
いやこれは笑えない 笑えないよ

ちょっと奈良に行ってきた しかし帰りは厄すぎる

こんばんはみなさん

今日はちょっと奈良に観光を行いに行ってきました
正確には朝無理やり起こされ無理やり連れてこられたですがねwww
まぁ天気は快晴絶好の行楽日和で家で引きこもっているのも勿体無いと考えたらまぁ良かったのかもしれません そうこの時は確かにそう思っていました。 
今回の観光参加人数は3人で私、父、妹です。
IMG_3225.jpg

向かう目的地は飛鳥村へ、時間は約1時間ぐらいでしょうか

運転は父がしてくれていたので私は後部座席でPSPでサガフロンティアをプレイしていましたよwww

で到着しました。 まず向かったのは石舞台古墳です。
入るのに250円取られました・・・ (高くね?)

で、まず目に入ったのは
IMG_3230.jpg
何か石の山がありますが、もしかしてこれですか?
角度を変えて見てみると
IMG_3235.jpg
ここが入り口か?中に入ってみよう
IMG_3238.jpg
これだけ?これだけで250円も取るの? どういうことなの?
まさか本当にこれだけじゃないよな?と敷地内を歩いていると少し離れた場所に石室のレプリカが置いていました。
IMG_3241.jpg

見れる物はこれだけのようです、しょうがないので近くの売店で売っていた柿の葉寿司と蒟蒻を食べ場所移動(売店で自転車のレンタルを行っていたが値段が平日900円祝日1000円は、ぼり過ぎでは無いのかと思った人私だけじゃないはずです)
次なる目的地は高松塚古墳です
IMG_3252.jpg
この砂山みたいなのが古墳らしいです。中には入れないようでしたが実際のところどうなんでしょうか?

では場所移動を行います。次は親父の一言で橿原神宮に向かう事に
IMG_3270.jpg
入り口はこんな感じ、でも後で気づいたのですがここは正門ではないみたいですよ。
ちなみに私の後ろでは駐車場に止められない車がこのとうり(今日はフェステバルを行っているらしく駐車場が満車で止めることができなかった)
IMG_3271.jpg
一台だけ反対に止めている車がありましたが、みごと駐禁をきられていましたよ

IMG_3260.jpg
敷地広いなぁ
IMG_3262.jpg
絵馬でかいなぁ
IMG_3265.jpg
関係ないけど結婚式をあげてる人たちがいましたよ。 幸せになってもらいたいものです

では場所移動 次は奈良といえば大仏と鹿です。という訳で奈良公園に向かいます
IMG_3321.jpg
県営の駐車場で一回1000円て高くね?
IMG_3318.jpg
かわいいなぁ

IMG_3278.jpg
きもいなぁ

IMG_3294.jpg
無神論者ですが大仏は見に行きます
IMG_3300.jpg
すごく、大きいです

もう十分観光したし、時間も時間だし帰ろうかな? 
いやぁなかなか楽しかったな。 


しかし本当の地獄はここから始まるのであった
(関係無いとは思いますが、私は今年厄年で、父は後厄、妹は前厄です。関係ないとは思いますが)

帰りに高速道路にて渋滞に巻き込まれました
IMG_3324.jpg
IMG_3325.jpg
どうやら玉突き事故があったようです(赤いのは発炎筒)

その後高速道路走行中に車より異音がする

しばらくして警告灯が点灯

高速道路を降りる(高速道路上での車両の停止は犯罪ですからね)

しばらくして水温がやばいくらい上がる、ファンベルトが切れたのだろうか?

エンジン停止(オーバーヒートか?エンジンが焼けたのか?)

停車後近くにガソリンスタンド(以下GS)があったので妹と共に車を後ろから押して移動(自動車って結構押すだけで動くのね)

GSの店員に修理か聞いてみたが無理だと言われる

仕方ないのでJAFを呼ぶ JAFの会員では無いと言ったら12500円を最低料金として請求される、レッカー移動の場合はさらに上乗せ請求がされるらしい 

なにかGSの周りが騒がし、パトカーや救急車までが集まっている。何か有ったのか?と店員に聞いてみると どうやら近くの踏み切りで飛び込み自殺が有ったらしい(マジかよ・・・)

JAFが来るまでPSPで遊ぶ、メタスラXおもしれぇ

JAF到着 車を見てもらうとプーリーが変形しファンベルトが外れていたらしい、どちらにしろここでの修理はできないらしく牽引で家まで運んでもらう事に
IMG_3328.jpg


でなんとか到着、請求額は16000円でしたが財布の中に現金は1000円しかなくカード払いですよ。(来月の支払いが怖い)
で、今後車の事ですが、修理代金が安ければ直す、高ければ廃車にすると父は考えているようです(まぁ元々18万円で買った車だから仕方ないのですが)
そして父は遠まわしに私に新車を買うように進めてくるのでした

しかし不幸だ、先月といい悪い事が多く起きている。こりゃマジで厄払いをして貰わないとまずいかな

らぶデス4が出ると聞いて

こんばんはみなさん

なにやら らぶデス4 が出ると聞いたので早速TEATIMEのホームページに飛んで来ました
main_ld4.jpg
正確には4日の頃から知ってはいたのですが昨日話したとうりWindowsの入れなおし作業等があり体験版をインストールできたのは本日の会社からの帰宅後となりました。


で肝心なストーリーは
~★ らぶデス4 あらすじ ★~

10年前に起きた家族全員が巻き込まれる事故で大怪我を負った
主人公「桜井晴美(はるよし)」、

 本来その際に死亡していたが、事故の原因を作った死神(森嶋みなも)の能力と
母親の魂 を犠牲にすることで一命を取り留める。

 かろうじて生き残った父も2年前に病死、今は親戚である
永原祥子(ながはらさちこ)が経営する「永原荘」に
 妹の夕姫(ゆうき)とともに引き取られ生活している。

 ある日、父が亡くなる際に手渡された不思議な鍵を使用したことにより
 一人の死神(保科椎菜)を召還してしまった。

 オカルト趣味がある翔子は大喜びだが主人公は釈然としない、
 死神召還の際に聞こえた懐かしい女性の声と自分の体に走った
 不気味な力の迸り…あれは一体なんだったのだろう…。

 それに椎菜は何のために現れたのだろうか。
 
 そんな折、一人の女性、沢澄美晴(さわすみみはる)が晴美の前に現れた、

彼女はこう言う、
 私はあなたを守るために存在する と…


うーん3との繋がりは無い様な気がします
4出すなら3で出てきたフラグの回収をぜひとも行っていただきたかったのですが・・・(20773とか)

でゲームの方は
・処理はらぶデス3よりも軽いように感じられます。ビデオカードがきちんと仕事しているからか?
・メッシュもかなり良くはなっているかと、ただスカートを足が貫通するというのはどうかと思います。
・主人公が妙にかわいい気がしますね、しかし行動が今まで以上に気持ち悪いです。(特に匍匐前進とか)
あとアクションゲーム並みにアクションができるようになりました。(木登りとか、モデルガンを撃ったり、屋根の上によじ登ったりなど)エロゲになぜこのようなシステムが・・・

などでしょうか、3からかなり進化していると思いますね、うん

本当に製品版は楽しみです

OPかEDか分からないがそれっぽい動画

ブルースクリーン

こんばんは みなさん

昨日、Windowsを入れ直すと言っていましたが、ええやっちゃいました

まぁ、入れ直すまでは良かったんですがその後、ドライバやアプリケーションを入れている時でしょうか?
急に画面が切り替わりブルースクリーンに!!
そして何かカウントダウンの様な物が下に表示され再起動!!

( ゚д゚)ポカーン …

となりましたよマジで!! そして再びPCが立ち上がったらしばらくして再びブルースクリーンそして再起動

その後 ブルースクリーン→再起動→セーフモードで起動→セーフモードでは落ちない→システム復元→通常モードで再起動→ブルースクリーン→再起動→マザーボードのCMOS(シーモス)クリアを行ってみる→ブルースクリーン→再起動・・・以下無限ループ

仕方がないので本日仕事から帰ってきてから再びセーフモードからのWindowsの入れ直しを行いましたよ 面倒くさいがしょうがありません

とりあえずこのブログを書いている現状では問題はないです。もう大丈夫だとは思いますがしばらくは様子見ですね。


今日の出来事 ひとりごと
隣で弟が「ドルが88円に・・・やばい俺死ぬ(為替的な意味で)」と言っています。このままだと輸出系企業が本当にやばいな
政治
古い記事ですが政治主導の実現に5原則=民主党マニフェスト
赤字国債発行による財源確保について直嶋正行政調会長は「財政規律は大切にしたい」とし「極力、赤字国債の発行はしないことが基本」と指摘。消費税引き上げについて鳩山代表はあらためて「4年間は必要ない」と語った。

赤字国債発行へ=税収減不可避、10年度予算編成-政府方針
早速マニフェスト違反ですか?

橋下知事が民主の方針転換批判 「赤字国債発行なら大うそつき」

補正執行停止、2.5兆円=3兆円目標、上積みを指示-来週にも最終額確定・政府
埋蔵金はどうしたんですか?

政府、22年度予算で赤字国債 子ども手当法案も通常国会に先送り

民主国対委員長、自民の「故人献金」追及を牽制 「質問する側もダメージ」
おまえが言うな

インド洋での海自補給活動めぐり閣内に大きな足並みの乱れ
相変わらずバラバラだ

戸別所得補償、コメは全面実施へ 農水省、最大5千億を要求
俺も田舎で米を作ろうかな 

「心のノート」廃止も 民主反対で 背後に日教組の意向
はいはい、日教組日教組、支持母体支持母体

母子加算、11月の復活困難に 財務省と財源協議難航
なぜ真面目に働いている母子家庭の方より仕事もしない生活保護を受けている者が得をするのか?

社民、国民新の要求一蹴=与党の「小沢支配」印象付け
さすが議員立法を失くすという人は違うな

亀井大臣「『家族間の殺人が増えているのは経団連に責任』発言取り消す気、全然ない」★

環境税:「25%公約」で重み、税制改正の焦点に浮上
実質的な消費税ですか?

長妻厚労相、公務員の人事評価に新指針…「コスト意識・ムダ排除」「制度改善」「情報収集・公開」など3点を新たに位置づけ
一般企業では当たり前の事では?

知事会が「地方環境税」創設要望 暫定税率廃止の代替財源
道路プリーズ

亀井金融相に「活動費」2億、資金管理団体などから

民主・藤原参院議員、家賃ゼロ事務所提供受ける

社会
生活保護の不正受給防止へ適正化チーム 大阪市

経済
アイフル債権対象のCDS「清算基準に該当せず」 業界団体
どうするアイフル~

国際
【韓国】事実上の国家負債1439兆ウォン


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新キャラクターソングは5000枚前後に!?
エンドレスエイトのあれね

ちょっと今からウィンドウズのリインストールをします

今日、久しぶりにらぶデスを録画しようと思ったら録画ソフトであるFrapsが使用できませんでした。
アプリケーションは立ち上がるんですけどねぇ

という訳で一度リインストールをしようと思います

ではでは

休日だというのに私は・・・

こんばんは皆さん

今日は今日とで休日を堕落して過ごしていましたよ

起きたのが14時頃で昼食を食べるわけでもなく一階に移動し、ゴロゴロと寝転がりHDDビデオの再生リストを見ているとその中にインディジョーンズシリーズが録画されていた為暇つぶしにと見ていました。

ちなみに作品はレイダース失われたアークとインディジョーンズ魔境の伝説です

いやぁ、この作品何度見ても飽きがきませんね。すばらしい

子供の頃はこの作品を見たとき考古学などに興味を持ったりして将来は考古学者になるとまで考えましたが、現在はしがない会社員になってしまいましたwww

まぁ今でも歴史や神社などの古い建物(神様は信じてませんが)は好きなんですがね

早くインディジョーンズ若き日の大冒険のDVDBOXがでないかなぁ・・・


今日の出来事 ひとりごと
政治

【論説】「永住外国人への地方参政権付与」は憲法違反…独仏は憲法改正した。どうしても付与したいなら、日本国憲法を改正せよ
憲法を改正するということは法案を通してからのの国民投票が必要ということですね。 それよりフランスとドイツでこのような裁判判決がでているとは・・・

鳩山献金で捜査着手…「寄付者」から聴取開始
首相の虚偽記載問題、参考人聴取 東京地検特捜部、捜査が本格化
やっと動き出したか

自民運輸族に3500万円
二階はつかまっても全然かまいません 

モデル気分?鳩山さん、夫婦でファッションショー
仕事もせずにファッションショーですか? そんな事より財源の件は片付いたんですか? てか写真の顔がむかつきます

補正見直し 首相、目標の3兆円へ上積みを指示

返済猶予、可否の判断は当事者同士で…金融相
法律の意味がないから、それ

原口総務相、寄付500万記載漏れ…08年政治資金

提出法案の調整進まず=動き鈍い政府、与党と温度差-臨時国会

投資に対する治水効果 計画・着工のダム、8割が八ツ場より低く
八ツ場は効率がいいのに廃止、と言う記事ですか?

公明、八ツ場ダムで責任追及 「地元の苦労踏みにじる」
自民、社会、さきがけ3党の連立政権時代だった」と指摘。当時、新党さきがけには鳩山由紀夫首相や菅直人副総理兼国家戦略担当相、前原誠司国土交通相が所属していたとして「なぜ今中止するのか」と述べた。

社会

そんなのあり?自販機置けば新築賃貸の消費税0!
だからマンション前に自販機がおおいのか

日の丸を胸に付けた作業着姿の隊員たち「一人でも多く救い出す」 スマトラ島沖地震の被災地に日本の国際緊急援助隊到着
一方その頃、日本の首相はファッションショーを楽しんでいた

鳩山首相に2ちゃんねらー「疑惑」 それも開設初期からの筋金入り??
その割には2chの民意と反対の政策ばかりだしているのは気のせい?

月約20万の生活保護で暮らす母、「母子加算が復活したら、高3の娘と沖縄旅行して水族館に行く
生活保護というのは人間として最低限生きていく為の権利を守るためにあるのであり 沖縄旅行に行くような贅沢をする為にあるのではないと思われますが?

補正予算の見直しでノーベル物理学賞を受賞した益川敏英さん迎える研究施設 凍結

国際
国連人権理、ガザ決議先送り 米が強く抵抗か

経済
明治乳業、「低脂肪牛乳」など出荷停止 厚労省の規格に合わず
我が家では低脂肪牛乳は飲みません

久しぶりに書いてみる

こんばんはみなさん、おひさしぶりです。

約一ヶ月ぶりでしょうか?

私は色々な意味で死んでいましたが、皆様はどうおすごしでしたか?

本当に9月は酷かった、無神論者の私が厄年を信じるぐらいやばかった。

どのような事があったかというと
株価の暴落で16万円ほど損をして軽く鬱になっていたり、
職場の再編話が持ち上がり来春からまた三交代勤務に戻りそうで軽く鬱がなっていたり、
民主党政権が確立して挙句、もう党内で夫婦別姓、外国人参政権などが話し合われていると聞いて軽く鬱になっていたり
コップの破片で右手をザックリ切ってしまって一週間ほど右手が使用不能になったりと散々な一ヶ月だったように思えます

今現在はだいぶんと気持ちに余裕ができていまはブログを書いていますが、なんかもう正直生きているのが辛いです。

いや別に自殺を考えているとかそういうのは無いのですが、正直現状がしんどいです

あぁ未来が暗い
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
