

サマーウォーズ をみてきました

こんばんは みなさん

先日、映画館にサマーウォーズを見に行ってきました

ネットが普及した世界でサイバーテロがおきてそれにとある家族が挑むというこの物語でいいのかな?

しかし、本当にこの映画おもしろかったですよ、どれくらいかというと普段物を褒めない弟が褒めていたぐらいです。

おもしろかった所を少し挙げてみると、関係各所お偉いさんに話が通じる祖母さんがいたり、町の電気屋さんが家にスーパーコンピューターを持ってきたり、300V出力が出来る漁船を庭の池に浮かべたり、自衛隊から通信車両を借りてきてネットをしたりと、そんな家族がいる家なんですよ(まぁその時は緊急事態だった訳ですが)

でも、彼氏の偽者を用意するのに旧家で東大出でアメリカ留学をしてる人というのはさすがに無理があるとおもいます。


今日の出来事 ひとりごと
現在の株の損益-69000円 切るべきか?

政治
熱戦語録 鳩山代表「『友愛』は甘くない」
そだね、こわいよねゆうあい

期日前投票305万人、前回衆院選の1・5倍
さぁ盛り上がってまいりました

【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判

民主・鳩山代表、報道陣の前で150円のメンチカツ購入パフォーマンス。1000円出しお釣りを受け取らずに去る

【09衆院選】幸福実現党が投票所の掲示で要請
規定をきちんと読もうね

投票に行けば眼鏡が半額! 群馬・桐生の眼鏡店
兵庫県の県知事戦で選挙にいったら漁協で2000円くれるあれとはまた違うの?


社会
熊谷で公衆電話機盗難相次ぐ
携帯が普及したせいか あまり見なくなったなぁ

高速で「燃料切れ」36%増 渋滞増えJAF大忙し
それ、なんて俺

セブンイレブンを加盟店が提訴「収納代行、24時間強要は違法」

GPS、精度低下の恐れ 来年以降、米の衛星更新遅れ
カーナビで気が付いたら海の上を走っているという現象が起こりえるのですね

「開業医の質」認定制度創設へ 来年、関連3学会が合併


経済
米、株の超高速取引規制へ 公平性に懸念、政治圧力も

藻からのバイオ燃料精製研究、世界の石油大手が注目



国際
【中国】マンションの価格は平均年収の27倍、国際水準の5倍との説も…北京市

イラク戦争の米軍残がいから放射性物質、予算なく除去進まず
劣化ウラン弾とかねぇ

帰ってきました

おひさしぶりです みなさん

先週の土曜日無事、戻ってきました

今回の旅は、軽自動車で高速を使い親父と私の二人で交代で運転し、父、私、弟の三人で父の実家に帰省するというのが目的です

道中数多のトラブルがあったり(車が燃料切れで弟と後ろから押したり、偶然通りかかった警備隊の人に牽引してもらったり)

夜間に雨に遭遇して視界が晴れずちょっと死にかけたり(時期的に台風が北上している中、南に下って雨量が半端なかったです)

福岡から大宰府の間が通行止めだったり

まぁ色々有りましたが無事到着しました

向こうでの活動は親戚回りが主でしたが

観光としては、知覧の特攻基地を見に行ったり、武家屋敷を見に行ったりしたぐらいか?

他は畑仕事を手伝ったり、釣をしたりしてたのかなぁ

ちなみに帰りもまた大変でしたよ

見よこの荷物を
IMG_2302s.jpg
これにまだ大人が3人乗るんだぜww

そして帰りもまた雨だし(大宰府から福岡の間が12日に復旧したのに大雨にて通行止め、またかよ)
IMG_2308s.jpg
ちなみにこの写真は朝頃の写真ですが夜間の大雨がまた酷く、本当に何も見えないためSAで2時間ほど雨宿りをかねた仮眠を取ったほどでした

また渋滞も酷く、家に到着する頃には約20時間がかかっていましたよ

で、お値段 片道2600円ぐらい? (近畿道からの乗換えと福岡~大宰府の間が通行止めで高速を降りたため1000円にはならなかった)
ガソリン代 片道3回給油(75Lぐらい)約9000円ぐらい

となりました。

まぁ大人3人フェリーで帰るよりも安くはついたようです
フェリー 4メートル未満運転手込み 27000円
ですからね

ちょっと鹿児島に行ってきます

こんにちは みなさん

今からちょっと鹿児島にいって来ます

滞在期間は一週間ぐらいになるでしょうか?

という訳でブログの更新は一週間停止させていただきます

それでは皆さんも良い盆休みを

難波に行ったら日教組らしき者達がいた

こんばんは みなさん

今日は会社帰りに本を買おうと思い、帰りに難波に寄ってきたのですが

なにやら駅出入り口の方が騒がしい、ふと見てみると何やら首からプラカードなどを提げた連中が一列に並びビラを配っているじゃありませんか

そして、プラカードをよく見てみると

大阪教員組合とか書いているじゃありませんか

私「あっ、日教組だ

とつい口から出てしまいました。

いや、別にその集団が日教組かどうかはしりませんよ。

ただその時配っていたビラがあまりにもアレな内容だったためそう思っただけです

ちなみにビラはこれ
img025s.jpg

簡単に説明すると、憲法9条と非核三原則守って世界から核を無くしましょう。

ということでしょう。

うん、中国や北朝鮮などの外国でやった方が効果あると思うよ。

てか日本は核を持ってないしこんな事して何の意味があるの?

署名なんか集めて何処に提出するの? 日本政府? 国連? 常任理事国は全て核保有国なんだよ?

てか、公務員である教師が組織的な集会、ビラ配りなんかしていいの? どうなの?

教えてエライ人


今日の出来事 ひとりごと

現在の株の損益-81,000円 よし、十万円をきった

政治
「政権交代いつかあって当然」小泉元首相が応援スタート/藤沢
引退した人は気楽でいいよね


社会
大学進学率、現役・浪人合わせて初めて5割を突破

田母神氏が「核武装」主張=原爆の日、ドーム近くで-広島
核武装とか何夢物語言ってるのww  そんなに核武装をして周辺国に敵を増やしたいの?

国際
米住宅ローン、2011年に約半分が住宅価値上回る見通し

イルカ殺す場面収録した映画、米で論議
まぁイルカなんて漁師にとっては害獣以外のなにものでもないからなぁ

経済
ソニー、最大2TBの「メモリースティックXC」仕様を公開
HDDに使えるじゃん


科学
細胞集め増やす化合物…京大化学研発見、再生医療活用に期待
なんかすごいっぽい

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編 後日談

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編 後日談


前回の最終回ED終了後のお話です

サンゴは死神の世界に帰りそしてその後の満たち3人は仲良くやってるようです

そんな様子を死神の世界から見ているサンゴ

ハッピーエンドですね


今後の事ですが、琴先輩編もやるつもりですがしばらく間が空くと思います 気長にお待ちください


今日の出来事 ひとりごと
現在の株の損益-108,000円 このまま回復してくれよ

政治
麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催
そりゃノーカットだと鳩山がボロ負けするからなぁ

民主党政権なら官僚喜ぶ=自民・町村氏

社民 自由貿易協定推進に反対
社民党にすら反対される 民主党のマニフェスト・・

民主の公約「ぶれ」攻撃の的に 日米FTA、地方分権…

麻生首相、鳥取県内で街頭演説 規制緩和で地域格差が生じたと謝罪の気持ち示す


社会
【徳島】「空の境界」阿波踊りポスター盗難で4人を摘発、書類送検へ
ヤフーオークションでかなりの高値で取引されているらしいですね

自衛隊:68日間無断欠勤で自衛官を停職処分--香川地方協力本部 /香川
しょせん公務員だからね

教科書問題:自由社の教科書、横浜で全国初採択 「扱い難しい」と現場困惑 /神奈川
現場にどれだけ日教組がいるのかがわかりますね

「賃金満足せず」、派遣の37%=平均時給1290円-厚労省実態調査
八時間25日で計算しても正社員の私の給料より多い件について

経済
東芝、設備投資5400億円削減 攻めの経営を凍結

帝人、ポリエステル長繊維の国内生産から撤退

「5年以内にインプラントなくなるか」 /日本
再生技術ってすげぇ

国内唯一のツルハシ工場閉鎖 92年の歴史に幕 
もう国産のつるはしはなくなってしまうのか


国際
欧州で年金制度縮小論 独仏・北欧、財政悪化に対応
2060年までに69歳に引き上げるべきだ 69まで仕事しないといけないのかよ

【韓国・双竜】自動車会社で激しい労使紛争=韓国
紛争ってレベルじゃねぇよ

中国で人間の胎盤取引が活況、栄養源として人気
高校時代の体育の先生が嫁さんの出産の立会いをして出てきた胎盤を見てこれ食べれるんですよねって言ってた事を思い出した

韓国における著作権侵害訴訟終了のお知らせ
これは高い買い物になったな

麻生首相「民主党大会には日の丸が無い」→民主・鳩山代表「『保守』とか『革新』という時代はもう終わっている」★
民主党が政権をたったら日の丸が無くなるわけですね マジでこいつどこの国の人なの?

職場の設備の故障 修理費高い

こんばんは みなさん

最近、職場で使用している分析機の調子が悪く本日いよいよ本格的に駄目っぽいので、しかたがなく業者を呼んだのですが

業者の人曰く一部分の部品の基盤が壊れているらしく部品を丸々交換しなければいけないらしいんです

で見積もりを出してもらったところ

部品   60万円
工賃   4万円
作業費  1万2千円
交通費 5千円

となっていました。

部品代と工賃は分かるのですが

残りの下二つはなんなんの?

てか工賃と作業費って別になるの?

交通費ぐらい負けてくれないの?

てな心境でございます

班長にいたっては、不景気で補修費が出ないという よりにもよってなぜこの時期に壊れるんだと嘆いておりました

しかしこの分析機械自体が約3000万円ぐらいするらしいから、65万7千円なら安い方なのかなぁ?

どちらにせよ機械を修理しないと仕事が回らないので上の方からも許可が下りたようなので修理はするようです

まぁ修理が終わるまでもう一つの機械であるEPMA(1億円)に頑張ってもらうとしましょう


今日の出来事ひとりごと
現在の株の損益 -111,000 少しだけど回復してるようです

政治
民主党岡田克也幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と中国への内政干渉は一切行わない」と述べた―中国紙
中国の犬 民主党

【09衆院選】渡辺喜美氏が「みんなの党」結成へ 江田氏らが参加
みんなの歌に見えた

民主党 経済成長目標「自民党と一緒」 10年度後半で年率2%

経団連と目立つすれ違い…民主の公約説明会

民主、公約の「日米FTA締結」から農畜産物除外
ブレにブレまくっていますね いや進化かww

自民党 麻生総理大臣 景気回復にむけ経済政策の継続が責務


社会
親の年収が高いほど、子供の学力が高くなる…親が年収1200万円超の子は正答率66%、200万円未満の子は44%
そりゃ塾などの教育費に回せるんだからあたりまえだろ 

コンビニ強盗でも精神鑑定へ タクシー運転手強殺容疑の男
狂ってる

詐欺:双子妊娠と出産貸付金だまし取る 千葉の女を逮捕

<横浜市教委>8行政区が自由社の歴史教科書採択
GJ

日本で在日中国人として初めての死刑執行、日本新華僑報「これは在日中国人に対する警告だ」
罪人は罪人として法律にのっとり裁くべきである そう平等にね

経済
【経済】深まる米中関係で欧州が「負け組」に?…独メディア(RecordChina)[
いや負け組みはアメリカだろ

インサイダー取引:日産ディーゼル元専務に課徴金勧告

「燃料電池車」の普及に向け、水素スタンド共同開発 新日本石油や東京ガスなど13社が正式発表
よっしゃ あとは水素ロータリーの到来を待つだけだ


海外
またサイバー攻撃? 韓国情報機関のサイトで接続障害
システムが不安定なだけじゃ・・・

【中国】うわべだけ、「中国的環境保護」は超功利主義!? 「エコでいくら儲かるか」「利益がないなら環境保護などしない」
そういう国ですから


ネタ
PS3の製造コストは70%削減、1台あたり約2万3000円に?
安くなりすぎだろ

容量64ギガバイトの「SDXCカード」 東芝、10年春に発売
とりあえずPCに付けてメモリーを稼ぐのに使えるかな

『魔女の宅急便』シリーズが2009年10月に完結!
24年って私の誕生年じゃないですか てか続き物の本だったんですね、映画しか見てないからしらなかった

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編 最終回 仲直り? 

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編 最終回 仲直り? 


そんな訳で新作です

前々回で愛美と仲違いをした満達であったが、あゆみと恋仲になった今でも三人で一緒にいたいと思うのであった

そこであゆみが一つ提案を出す

その内容とは・・・


今日の出来事 ひとりごと
現在の株の損益 -123,000円 ちょっと回復したかな?

余談ですが、弟に聞いたのですが最近鳩山が(鳩左ブレ)と呼ばれているらしい

政治
連合兵庫、田中康夫氏を不支持方針…兵庫8区

自民・太田誠一氏「選挙戦で苦戦しているのはマスコミの中枢に極左がいるからだ」
何をいまさら  産経以外基本左よりだぞ

道州制、経団連会長が評価…自民が公約説明

国家公務員の年金財源、社保庁が払いすぎ 
国民を舐めすぎだろ

社民 自衛隊海外派遣禁止を
はいはい

ETCが好調 でも、民主政権なら不要に? 増産に懸念

捜査機関の取り調べ「可視化」視界不良 マニフェスト

民主・岡田幹事長「日米間のFTA、無条件で結ぶわけではない。国益を考え、いろいろと条件がつく」 農業に配慮する考え強調
ジャスコの為ですねわかります

民主党・岡田幹事長「政権奪取で日中関係はさらに前進」
中国様の配下になるの間違えだろ?

「民主の新人は当選しても役に立たない」愛知・豊橋市長

社会
裁判員報道でおことわり
いや、実名報道は怖いって

創価学会の批判ビラを配布していた男性が傘で目を突かれる!!
創価学会こぇー 宗教こぇー

【京教大・集団強姦】京都教育大が「大学案内」にて謝罪文と再発防止の一環としての教員養成プログラムを掲載


海外
モスクワから半年で6000人の外国人を強制送還-移民引き締め強まる
その頃民主党は移民を3千万人沖縄に入れようと考えていた

米の自動車購入助成制度、1週間で予算枯渇
一週間とか早!!

韓国が初の人工衛星ロケット打ち上げへ 露が技術協力

ロシアの退役空母、譲渡予定のインドでとんでもない厄介者に
商売相手はちゃんと考えないとね

中国:ウルムチ暴動 拘束者が2000人を突破
そして報道しない日本のマスコミ

韓国銀行、市中供給の為替スワップ資金を全額回収へ

米、全天候爆撃機F-15Eを韓国に配備
ストライクイーグルだと!! 日本によこせよ(無理だとわかってわいるが)


経済
NEC、人工衛星向け小型エンジンで米社と協力
イオン砲はまだ撃てないみたいですね (C&Cより)

いよいよ8月に入りましたね

こんばんは みんさん

昨日をもって8月に入りましたが いかがお過ごしですか?

8月、それは学生達にとってはまさに夏休みという名のバカンス

しかし、我々社会人にとって見れば国民の休日の無い長き月となります

お盆休みが有るだろうって?

それが、私の勤めている会社お盆休み無いんですよ

まぁ、年次休暇を使って休ませてもらいますがね(上司はあまりいい顔をしてませんでしたが)

まぁ、そんなこんなで夏バテにならないように頑張って今年の夏を乗り越えましょう


今日の出来事 ひとりごと

政治
元慰安婦への謝罪と賠償、夫婦別姓などを何故民主マニフェストに明記せぬ!?本心を隠すな! 民主党都議が批判
なんという自爆テロ

子ども手当、補正を凍結し財源に…民主方針
景気対策費用はどうするんだ?

自衛隊誘致派の町長が再選 与那国町長選

首相の比じゃない…呆れた鳩山氏のブレブレ発言

東国原氏が民主公約に「ころころ変える」

麻生首相、景気対策を強調「底は打った」記事を印刷する
日経は10000円まで戻ったが、俺の持ってる株価は回復していない

社民党首みずほ 民主党夢物語マニフェストに噛み付く 比例定数削減に反対


経済
縮むIT市場…5・6%減で12兆円割れ
ベンチャーが潰れたからか?

電気自動車(EV)「リーフ」公開…プリウス・インサイトを追撃へ - 日産

富士重電気自動車の成否 トヨタ、ダイハツとの調整がカギ
富士重工も電気路線か?

カプコン:「海外売上高を3年で倍増」辻本社長


科学
化石燃料、無機物由来の可能性も

妊娠女性の41%が流産経験 「不育症」は8万人



海外
長さ2162mのドレス 中国、ギネス記録申請へ


.ネタ
森ビル ヘリ使い都心から成田へ、片道5万円 9月からサービス開始

【サッカー/話題】前園さん、ミュージックビデオの中で強烈シュート 6人組バンド「LONG SHOT PARTY」の新曲「ハートビート」
前園さんのいうとうり なつかしいなぁ

新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定 / ドイツのアマゾンから情報流出
私は、PS2のソフトを使える初期型をもっているので買う予定はありません

実際の“執事会社”が監修!腐女子向け“最強マナー本”とは

本日もまた親知らずを抜いてきた

こんばんは皆さん

本日もまた歯を抜きに歯医者に行ってきました

作業工程も値段も前回と一緒でしたよ

ただ今回抜いた左上奥歯は前回よりも抜けやすかったのか今回の作業時間は短く感じられました

さぁ残る親知らずは下の左右の両奥歯で2本です

あとどれくらいかかることやら(値段と時間的な意味で)


今日の出来事 ひとりごと

政治
新党日本が「暫定版マニフェスト」を発表 一般競争入札の徹底によって行政コストを削減 全国の知事を参議院議員に
なぜ参議院なの?

改革クラブがマニフェスト発表 所得税の定額減税を実施し、中小企業の優遇措置をさらに拡充など

民主・鳩山代表「第1党になることが必要条件」「故人献金、立件されても辞職する必要ない」★
だめだこいつ

民主・鳩山代表「簡単に筋を曲げる政治家に未来を託せるか」 野田消費者相らを批判
給油問題やマニフェストはまだ発表していないなどとブレまくってるお前には言われたくないと思うぞ

津島氏後継の公認見送り、青森県連が硬化

「民主党は極めて北朝鮮に友好的な政党だ、日教組の影響力を甘くみてはいけない」 自民・山谷えり子氏が警告

京教大暴行の中間報告案「不十分」

麻生首相、初の地方街頭演説 自らの発言などについて陳謝 「子ども手当5兆円、高速道無料化2兆円どこから」 民主批判


社会
殺人未遂:「刑務所戻りたい」と刺す 容疑の男逮捕 東京
更正するきないみたいだしもう死刑にしちゃえよ

「日本小説の版権」韓国でうなぎ上り 村上春樹の「1Q84」は1億円超

長崎の病院引っ越しに自衛隊…2時間で作戦終了


海外
マレーシア、反治安法デモ2万人 最大規模の反政府行動


ネタ
東方神起に解散の危機?=契約停止の仮処分申請-韓国

【愛知】イヤホンで曲を聴きながらの“無音盆踊り” 常識破りの試み、騒音対策と地域振興で 東海市
イヤホンってww
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
