

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)18話 何回目の戦闘だろうか? 

こんばんは 皆さん

らぶデス 新作
東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)18話 何回目の戦闘だろうか? 


今回はバトルパートです

そして相手はまたしてもシンな訳です

他のルートを合わせたら何回目の戦いでしょうか?

戦闘シーン自体も同じようなのでいい加減飽きてきます

まぁそれはおいて置きましょうか

戦闘が終わったら終わったで今度は満とあゆみの事で頭を悩ますサンゴ

悩みは尽きないものですね


久しぶりに、今日の出来事ひとりごと
弟に聞いたのだがが京都の民団は横のつながりがあったら他県の人であっても京都の公務員になれるらしい 
本当ですか? 詳しい人情報プリーズ

社会
中国、尖閣諸島 帰属を明確化か 無人島法案を審議
やりたい放題だな
米国産輸入牛肉、O157汚染の疑い
O157とか久しぶりに聞いたよ
米軍、イラク都市部から撤退完了 期限前に、アフガンに軸足移す
ミャンマーに大量破壊兵器に転用可能な物資を不正輸出…北朝鮮人とその他数名の社長を逮捕
上場廃止等の決定について -(株)ゴンゾ-
おわちゃったか ゲートキーパーズは好きだったんだが

海外
中国企業が違法を承知で本国から連れてきた労働者182人を強制送還~中国・韓国企業への監視強化を発表
韓国軍が国防基本計画を修正、対北攻撃能力を強化…北朝鮮の核・ミサイル攻撃には先制攻撃で対処、攻撃範囲も北朝鮮全域に
そろそろなにかが起こるかな
ファン激怒!? 「FFXI」米で5億円の集団訴訟

科学
病原体の感染防ぐ「スイッチ」酵素、解明
よくわからないがすごいっぽい

政治
【選挙・ウワサの真相】こども手当はイバラの道…らしい「得する者あれば、損する者あり」
うまい話には毒がある
「政権交代なら、必ず景気後退」麻生首相
数十兆かけた景気対策(自動車の販売台数のUPやそれに伴う鉄鋼の在庫の底打ちなど実際効果は出ている)が下手したらパアーになる訳ですからね
提出したのに審議入り拒否? 民主が政治資金規正法改正案で
いったいなにがしたいの?


エヴァンゲリオン新劇場版 破 を見てきた

こんばんは みなさん

本日エヴァンゲリオンの新作映画を見てきました

いやぁ面白かったですよ非常に

さて映画を見る前に買う物がありますよね

そう、ジュースとポップコーンです

そしたらこんな物が売っていました。
IMG_2731.jpg
ジュースとポップコーンのセット アスカのフィギア付 1500円

紙の入れ物には「これこそ、実食用につくられた、世界一の本物のポップコーンなのよ」などと書いてあります

フィギュアはこんな感じ
IMG_2733.jpg

パンフレットはこんなの

てか、この表紙自体すごくネタバレなんですが・・・
IMG_2734.jpg

ちなみになぜかこのようにパンフレットが封されています
IMG_2736.jpg

おかげで封を剥がした後がシール後でべちゃべちゃになりました。 

大人しくカッターで切断したほうが良かったでしょうかね?

さて本題の映画ですがネタバレを含みますので簡潔にかきますが

新キャラやら新エヴァの登場 月でカヲル君が黄昏ていたり、二号機の隠された能力裏コードとか アスカの苗字が変わっていたりとか、アスカの扱いが酷かったりとか、初号機がビームを放ったりとか 使途がエヴァを食したりとかそりゃ凄い改変ぶりでしたね

まさか最後であんな風になるとは すごく続きが気になりますよ

とまぁ簡潔に言わせていただきましたが簡単に言うとすごくおもしろかったです


次回は序・破 と来て次は Q(急、クイックな意味合いらしい)がとなるらしいです

まぁたぶん二年ぐらい先になるとは思いますが気長に待つとしましょうか


TEATIMEの新作 Tech48 を買ってみた

こんばんは みなさん

つい先日、我が家に1つの小包が届きました。

なんだこりゃと空けてみると

IMG_27111.jpg

あ、そういえば通販で予約してたんだった。 すっかり忘れてたよ(笑)

話を戻しまして中身はこんな感じ
IMG_27161.jpg

ええ、こんな感じでカメラがスゴク浮いています

まずプレイする前にカメラの組み立てます
IMG_27171.jpg

ドライバーの付いてるゲームなんて私は始めて見ましたよ

組み立て方は簡単、ドライバーでネジを締めカメラと台座を固定するだけですIMG_2728.jpg

パソコンデスクのプリンタースペースとディスプレイの太さの問題で設置できないようです

しかたがないのでこうなりました
IMG_2730.jpg

画面がみえねぇよ・・・

まぁやっと設置できたので今度こそプレイ



この動画を撮るのもまた大変でした

まずカメラを使用するにあたって私の顔が映ります

さすがに素顔を出すわけにはいかないので顔を隠すためにマスクをかぶります

そしたら顔を認証しない訳ですよ orz

まぁダースベーダーとかジェイソンとか色々と試してみてやっと白色の仮面で認証したしだいです(詳しくは動画をご覧ください)

感想は
・今回はストーリは無いみたいでらぶデスのフリーモードみたいな感じですね

・カメラのピント合わせ、光の調整が結構面倒くさい

・さっきも言いましたがか仮面等を被っていると顔認証がしにくいみたいです

・カメラの設置はディスプレイの厚さが厚いと設置しにくいかもしれません

・アイテムは基本ショップで買うか拾うか、もしかしたら入手方法が他に有るかもしれませんが現状では分かりません

・UNZIP時の視点移動はカメラだけでなくマウスでも出来るので問題はないでしょう
逆にカメラだけの視点変更だけでは色々と辛い物があります

・動作についてはデュアルコアに対応しているためか、らぶデス3と比べたらだいぶんと軽いです
FPSのMAXが30となっているのもよけいな処理がなくなり軽くなっている要因かもしれませんね


こんな所でしょうかとりあえず

まだ私自身、このゲームをやりつくしていませんからまだ面白いとは言い切れませんが

ゲームの新しい可能性を見てみたいと言う方(18歳以上)は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

おもしろい体験ができるかもしれませんよ


東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編17話 

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編17話 


前回から久しぶりに犯人探しを始めたサンゴ

その時偶然みなもと遭遇、そして1つアドバイスをしていくのだった

あと満の過去が少し出てきます


今回はおまけ付 いつもの所に置いていますよ

パスは動画にて

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編16話 

こんばんは みなさん

新作
東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編16話 


今回は再び満の過去に潜ります

昔から仲の良い二人を改めて確認

収まらない集団自殺事件

そして久しぶりに町探索に出かけるサンゴだった
 

給与取得等に係る町民税・府民税・・・だと!!

こんばんは みなさん

今日5月分の給与明細が出たのですがそこに1枚の紙が入っていました

その紙にはこのように記されています

平成21年度 給与取得等に係る町民税・府民税 特別徴収税額の決定・変更通知書(納税義務者用)

と・・・

つまり私に住民税を払えと?

いや、払いますよ。 

納税は国民の義務であるのですから

でも分かっていても手取りの所得が減るのは残念でなりません。

そういえば私も大阪に帰ってきてもう2年目になるんですね

去年分の住民税・府民税がとうとう追いついたかという感じです

まぁ金額自体は、8000円と前にいた場所の10000円よりは安いのですが・・・

はぁ・・・これから休業による賃金・通勤費(今月は2000円引かれてた)カットでますます生活が厳しくなりそうです

早く景気が回復してくれないかなぁ・・・

党首討論 pat2

こんばんは みなさん

今回また党首討論がありました。 
前編

後編


正直、もう突っ込むのも疲れた。

鳩山よ、お前の夢物語はどうでもいいから政策に対しての具体的な財源と方法を述べてくれ

前回も言ったかもしれないがマスコミはこれがどうやったら民主党側の圧勝といえるのだ?

あと今度党首討論を放送するときは2100ぐらいにノーカットで流してくれ

頼むよ

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編15話 +

こんばんは みなさん

にゅーりーりす
東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編15話 


いよいよ愛美の告白シーン!!

しかし、言葉の所々で黒いオーラがあるように思えるのは私だけでしょうか。

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編14話 

こんばんは みなさん

新作
東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編14話 


あゆみを昼食に誘おうとしたサンゴ

二人で昼食はとるものの愛美の件であゆみは早々と校舎に帰ってしまう

その後、琴先輩に相談を受けるが そのまま自己嫌悪に

サンゴも琴先輩と話はするが

校舎帰りに愛美につかまる

ターミネーター4を見てきた

こんばんは みなさん

タタンタンタタン タタンタンタタンのBGMでお馴染みのターミネーター4を見てきました

img013m.jpg

今回の戦場は未来、過去に語られはしたが映像化されはしなかった未来が舞台です。

時は2018年、世界は核の炎に包まれた。町は破壊され、地は汚染され、あらゆる生命体は絶滅したかに
見えた。しかし人類は死に絶えてはいなかった
わずかに生き残った人類は抵抗軍を組織し、機械との戦いに備えていた。
そしてここに預言者と呼ばれる男ジョン・コナーが現れ機械との戦いが始まる

とここまで北斗の拳風に書いてみましたが何か気づいた事がないでしょうか?

そう2018年という年です。

本来T1、T2ではスカイネットによる審判の日(全面核攻撃)が行われたのは1997年であった

T3ではT2で歴史が変わったためか2004年

しかし今作の審判の日は2018年
つまりT3とは時間系列が違う?
いやしかしT3で最後まで残っていた女の子(名前忘れた)は出てきていた

つまりパラレルワールド?

ということはサラ・コナークロニクル(海外ドラマ)の続編?
いやしかしT4ではカイル・リースには兄はいなかったし T4の監督がサラ・コナークロニクルとの関係を否定していた

どういうことだ?

今の私には理解できません


まぁ時系列の話は置いておいて

作品としては非常に面白かったです

2018年ではまだ早いためか実弾兵器を使っており、プラズマライフルぽい物は存在していないようだった

戦闘機(A10)や地上に基地があったり北斗の拳のモヒカンみたいな山賊みたいなチンピラも存在していた
まだ戦争が始まって日が浅い為人類には余裕があるのでしょうか?

ターミネーターの種類も色々とありT600(人型の機械)や蛇みたいな物、バイク型や飛行機タイプ挙句にはガンダムのような強大な人型ターミネーターまでさすがにこれにはびっくりしましたよ

あとT800のような人工皮膚を使って完全に人間に偽装している物は後半に1機でてきたが、大量生産はこれからのようだ

そのT800だが登場時の顔がアーノルドシュワルツェネッガーだったのですががスタッフロールではその名は無かった
あとで調べてみたら、役者は別で顔だけデジタル処理で若い頃のアーノルドシュワルツェネッガーのものを貼り付けたらしい

人間と機械のハイブリッド(T800ではない)がいましたが仮面ライダーもこんな感じなのかなぁ

核爆発で工場を破壊する場面があるのだがあんな近くで核爆発を起こしてヘリがどうして墜落しないのか?(電子パルスによる電気機器の障害為)と思ったのは私だけじゃないはず

とまぁ色々としゃべりましたが非常におもしろかったのは事実です

続編も2011年に出るらしく非常に楽しみにしています

ではごきげんよう

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編13話 

こんばんはみなさん

たった今ビックリドンキー(弟のオゴリ)より帰ってきました。

という訳で
東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編13話 



先輩に言われたとうりサンゴ君にはお兄ちゃんとしての責務をはたしていただきましょうか

知覚過敏

こんばんは みなさん

本日月曜日は歯医者の日

という訳で会社帰りに歯医者に行ってきました

前回、右奥歯(親知らず)を削り 詰め物をしたのですがその後もガムなどを噛んでいると妙に奥歯がしみる

そして今日そのこと歯科医の先生に話したのですが

歯茎が腫れ、すぐ出血をする、歯茎が後退し歯の根が出てきている 歯の磨き残しが多い(昼飯後に歯を磨く暇が無いからある程度はしかたがないと思うが)

どうやら知覚過敏らしいです私

原因としては

歯を磨くときに強く磨きすぎて歯の表面が削れている

親知らずのところまできちんと磨けていない

らしいです。

とりあえず本日の治療は

歯を歯石をとるやつで汚れを落とし しみ止め?みたいな薬を塗られ終了

治療費は1380円 保険が効いて410円でした。

とりあえずは様子見ということらしいです


治療が面倒くさいから親知らずを抜いてもらおうかなと思う今日この頃でした。 


あと帰りに電動歯ブラシ買いました
IMG_26821.jpg

土曜日、香川、弟を拉致って、GO

こんばんは みなさん

それは金曜日の夜、私の一言で始まった

「そうだ香川へ行こう」

と・・・

という訳で参加メンバーを募ったのですが

とりあえず親父は行くということらしい

弟は行かないと言っていっていたのですが・・・

しょうがないので拉致る事にしました。

弟は最後まで動画のUPがどうのとか言っていましたが聞かないことにします。

ごほん

出発は明朝4時車でGOです。

コースとしては大阪から山陽道、瀬戸大橋を経由していくのですが

カーナビがやたらと阪神高速を経由したがっていましたが親父が無視して山陽道を進んでいましたよ

まぁなんやらありましたが香川へ到着

では一軒目の店に行ってみましょう
IMG_25841.jpg
山越うどんです

おいしいのだが行列が・・・
IMG_25861.jpg
弟と行列
IMG_2587.jpg
見ろよこれ行列なんだぜ

では次へ行ってみよう
予定では次は宮武うどんだったのですが

宮武うどん閉店してるじゃないか  orz
さっき見つけましたがソースですhttp://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20090607000043

しょうがないので次は
IMG_25911.jpg
山内うどんへ

ここはあまり並びませんでした

次は金刀比羅宮へ
IMG_25941.jpg
だがそこで待ち受けていたのは
IMG_26021.jpg
階段
IMG_26011.jpg
階段
IMG_25971.jpg
階段がすげぇ
IMG_26121.jpg
修行僧がスニーカーって・・・
IMG_26221.jpg
まぁなんとか到着
IMG_26291.jpg
どうやら水関係の神様らしく船関係の物が多い
ロケットも船の扱いでいいのか?

IMG_26241.jpg
頂上からの景色  絶景かな

帰りに売店に寄ったが
IMG_2640.jpg
タスポが付いていないのだが大丈夫なのか?

降りてきたら昼時、腹が減ったので次のうどん屋へ
1130~1230の間しか営業していないらしいうどん屋 日の出うどんへ
で結局また並ぶわけですがね

その後高知へ
IMG_26511.jpg
坂本竜馬の像を見に桂浜へ
IMG_26661.jpg
闘犬も有名みたいです。 私は見ていませんが

そして大阪へ明石海峡大橋をわたって帰りました

帰宅後弟が大急ぎでPCに向かい動画を作っていましたが見なかったことにしました。

さて今回の予算
高速道路代 約8000円ぐらい?
ガソリン代 約60L L115円計算で6900円

まぁこんなものでした

高速道路についてへもう少し安くなるかなと思っていましたが予想より高かったです
途中から別料金などになっていたりしたからでしょうか?
それでも高速料金1000円システムが無いよりかは大分とマシですね

最後に今回の走行距離ですが
IMG_2680.jpg
811Kmでした
思ったよりも走っておりビックリしましたよ。 

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編12話 ブラック霊夢

こんばんは みなさん

新作ですよぉ

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編12話 ブラック霊夢


兄妹間の愛情と愛美の兄に対する気持ち戸惑うあゆみ

授業にも身が入らずだからといって先輩にも相談できない

そして授業終了後愛美に呼び出され、そしてある一言が告げられる・・・


アサヒ・ザ・マスター

こんばんはみなさん

本日はアサヒの新商品 アサヒ・ザ・マスターの紹介です

IMG_25591.jpg


この前偶然酒のスーパーで見かけたこの商品

謳い文句はドイツのビール

ドイツですよドイツ、ビールといったらドイツというぐらいのドイツビールです。

そのドイツという誘惑に負けた私の手には気がつけばそのビールが・・・・

まぁ買ってしまったら仕方が無い、とりあえず手に持った缶を見てやるとなにか説明文らしきものがかいています。


アサヒ ザ・マスター
ドイツの「ビール純粋令」によって定められた
原材料(麦芽・ホップ)を使用し、ドイツの醸造酒学「マスター」を
習得した醸造家が監修した味わい深いビールです。

と明記されています

ではコップに移してみましょう
IMG_25601.jpg

ビールの色自体はそこらのビールと変わりは無いようです

黒ビールでもなく白っぽくもなく金色の麦酒色ですね

では一番問題の味の方に移りましょう

飲んだ瞬間は口当たりがよくクリーミー

スーパードライなどみたいに辛味?苦味?があるわけではなくスゥーっと飲める

後味は麦?でしょうか甘さ?が残る感じがします

もしかしたらビールが苦くて苦手という人もこれなら飲めるかもしれませんね

また私もドイツビールをたくさん飲んだ訳ではないので言い切れませんが

たしかにこのザ・マスターは日本のビールとは違うものだとは思います

値段は日本で市販されているビールと基本的に同じなのでドイツビール一本に500円も出すよりは経済的なのかもしれません

まぁ逆に他のビールと値段が変わらないからこそ一度体験されてみてはいかがでしょうか

ビールの見方がまた変わるかも知れませんよ?


東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編11話 もしも優勝したら・・・

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編11話 もしも優勝したら・・・


新作、前回から急に機嫌の直ったあゆみだったが愛美の一言でまた険悪な雰囲気に・・・
あと久しぶりに死神二人組みも出てきました 気づいたら漫才になっていましたが気にしたら負けです

今日の出来事 ひとりごと
社会
日テレ報道の焼肉店「取材の方に嘘をついた。いつも床に肉を叩きつけている」
これはひどい

海外
天安門事件、米政府は当初から全容把握 秘密文書で判明
さすが米政府

政治
民主党、ドアを半透明に…鳩山代表「白いハトでいいんじゃないか」
【GM破綻】日本政府、中小企業向け融資などで連鎖破綻回避へ
「民主議員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正
鳩山代表「なぜ小沢氏秘書だけ逮捕」 二階氏側不起訴で
証拠の有無の差だろ

経済
日本経済45兆円の需要不足 需給ギャップが過去最大に
45兆って国家予算かよ
GM、破産法適用を正式に申請
これでGMも国有化か
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
