

一身上の都合でHDをフォーマットしてみた。

こんばんは みなさん

最近PCの調子が悪かったのでWindowsをリインストールしてみました。

結果
新しいビットマップ イメージ1
さっぱりしました。

ドライバやソフトの再インストールなど非常に面倒くさいですがその辺は我慢しましょう。
あ、らぶデス2もまたインストールしなければ・・・・


今日の出来事 ひとりごと
社会
「報道ステーション」の倫理違反、テレ朝が広報番組で説明へ
で、罰則はなしですか?
朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害
以下2ちゃんねるより
●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●

 ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
 ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
 ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
 ・民主党を擁護する書込みが無くなった
 ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
 ・日教組を擁護する書込みが無くなった
 ・「ニート」レッテル張りが無くなった
 ・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
 ・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
 ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
 ・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
 ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった ←●重要●

●丑スレが消えた理由の推論●
 (1)どこぞに設置された専用PCにキャップや●が設定されている
 (2)だから個人のPCや携帯からはスレが立てられない
 (3)朝日社内からの書込規制開始=スレ立て途絶・・・つまりPC設置場所は明白
 (4)このテンプレになぜか異常反応する工作員www・・・つまり当たらずとも遠からず

☆ ここまでの流れ ☆
↓鉄道板で差別擁護連発で粘着が荒す
↓規制したら朝日新聞社からのアクセスだった(ローカルIPなので社内確定)
↓上記規制した途端、ニュー速の反日書き込みが激減(運営も唖然)
園長は運営費流用、職員は児童に落書き…神奈川の児童養護施設
塵すぎる
Xbox 360、国内100万台突破 PS3は300万台超え
PS3が伸びてきたな
被爆地、対応分かれる 仏軍艦長崎入港 平和団体と市抗議、県は歓迎
平和団体(笑)どうして中国には言わないんですか?

国際
強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮
具体的にはどうしたいの?

ビジネス
GMワゴナー氏の退職関連手当ては20億円超
この記事を見ているとまだGMは政府に頼る必要はないのではと思えてくる不思議
「第2ロッテワールド」、韓国政府が建設許可へ
この不景気によくやるよ
2月の建機出荷額57%減 最大の落ち込みに
そして影響を受ける勤め先
日新製鋼、5―7%賃下げを労組に提示 一時金100万円減
私の会社もこのような事態になりそうです。
世界中の日本国籍船を把握へ=テロ対策、各国とも情報交換-海保
海保ガンバ

政治
49件で改善求める=省庁の政策評価を点検-総務省
インドネシアに712億円の円借款=政府
返ってくるのか?
厚労省、失業日系人に帰国旅費30万円を支給…ただし受け取った場合は再入国はできず
日本に残り景気回復を待つか、祖国に帰り旅費で一発当てるか
民主・小沢代表、1週間ぶりに会見 民主党独自の世論調査を4月中に行うことを明らかに
党の独自調査に何の意味があるんですか?


PC復活

PC復活        PC復活        PC復活

こんばんは 皆さん
ながらく更新せずにすみませんでした。
本日、PCが回復しなんとか更新できるようになりました。

状況といたしましては
1 PCを再起動したら起動後の最初のブラック画面より先に進まなくなる(再起動を繰り返す) 熱問題かと思い 熱が冷めてから起動するが症状は同じである。

2 多分問題はマザーボードであると過去の経験から導き出す。

3 本日、販売店に持っていく(まだメーカー保障の範囲内であるため)

4 とりあえず確認をするからと言われる

5 マザーボードを新品と交換してもらう

6 PCに組み込む

7 今
というわけです。

ちなみに私がcore i 7にPCを変えてから3回ほど原因不明の故障がありましたが全てマザーボードを交換したら直っています。
core i 7と私は相性がわるいのでしょかね?


今日の出来事 ひとりごと
政治
「前例なく悪質」と小沢氏批判=共産・志位氏
仲間割れ?と思ったが民主と共産は仲が悪かったな

政府・自民、「補正成立後の衆院解散」発言相次ぐ
今の民主党にならば勝てると思っているのでしょうか?ww

“日本が安保理協議に躍起”
そりゃ日本の真上を飛ぶわけですからね 

千葉知事に森田氏が初当選 民主推薦候補ら破る
小沢効果か?

民主・鳩山氏:「小沢氏辞任なら幹事長も連帯責任」


麻生首相、贈与税減免を検討…「親からお金もらって、家を建てて車買って」と景気アップ狙い
しかし私には関係ない事である

【アフガン情勢】アフガン戦略:「日本は警察の給与を負担する。重要な貢献だ。」米国、同盟国に「非軍事貢献」要求

社会
】「役所に相談に行ったら『なぜ今まで貯金しなかった』と説教された。行政は冷たい」 元派遣社員ら60人が抗議集会-愛知
結局のところ社会に甘えているんですね

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工
だめだこいつら(人間として)

飛騨牛業者、5億申告漏れ
飛騨牛一度でいいから食べたいです。

自衛隊駐屯地で失業者向け職業訓練 自民内で構想浮上
陸上自衛隊にはこれ以上人間は要らないと思いますが。
また資格関係も現職自衛官の順番待ちが多く厳しいと思います。
私も中型自動車(大型は自衛隊車両限定)を取得する際はかなり順番待ちをしました。

【北朝鮮ミサイル】市民団体「パトリオットミサイルはいらない!」、迎撃準備に抗議へ…首都圏
はいはい 左翼 左翼

国際
北、気象条件なら6日以降発射 韓国の聯合ニュースが報道
中国、衛星技術提供要請を拒否 北朝鮮の意図警戒か
北朝鮮ミサイル:露「衛星なら決議に違反せず」 米に通告
ミサイル関連記事

【韓国経済】昨年のクレジットカード決済、民間消費支出の5割超
そして第二のアメリカになるのか?(サブプラ的な意味で)

ロンドンで数千人がデモ=金融サミット前に失業対策など訴え
金融を捨てたらどうだろうか?


<ドラゴンボール>リストバンドで「かめはめ波」の衝撃を体感できる玩具 28日発売
地味に一回だけやってみたいのは私だけじゃないはず

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編2話 ゆっくりしたい

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編2話 ゆっくりしたい

という理由で一週間ぶりの新作です。

雨に打たれ風邪に倒れたサンゴ,しかしどうしても学園に行くというその真意は・・・・
皆さんも季節の変わり目、風邪にはご注意ください。


今日の出来事 ひとりごと
政治
財界 経済対策30兆円規模要請

民主・枝野氏「任期を全うするのが民主主義の原則だ」 捜査拡大ないなら小沢氏の続投容認
「任期を全うするのが民主主義の原則だ」と言うなら解散、解散と言うな

違法献金:総選挙前の立件、検察OBも「なぜ?」
検察OB=小沢のイキノかかったものでOK?

】「小沢代表事務所側の意向を考慮し西松に工事を受注させていた」業界関係者らが供述
逮捕まだぁ

公明・漆原氏「企業献金禁止?小沢には言われたくない」
そしてこの一言

ミサイル 与野党で対応を議論
国民の生命より外交ですか? 共産党さん 社民党さん

ビジネス
自動車の品質信頼度、レクサスが15年ぶり首位譲る 米調査会社
たしか燃料パイプの腐食とかだったっけ?

ガス湯沸かし器や石油給湯器など製品所在、ICチップを活用し新システムで把握を
車検などのように周期単位で点検 ガス会社が点検費で儲かるというのは辞めていただきたい

「杜仲の実」から人工骨の新素材 日立造船・阪大など
造船?

針を使わず電流で薬を体内に、「痛くない予防接種」開発
原理はよくわからないけれどすごいなぁ

株式空売り規制強化 継続へ

国際
チベット自治州、僧侶百人らが警察署襲撃 暴動収まらず
不満が爆発? は前からか・・・

サッカー】FIFAが五輪規定変更、年齢詐称横行の中国を狙い撃ち?!

チベット人亡命団体が虐待ビデオ公開

日本の混浴文化に興味津々、中国人観光客―中国メディア
入る勇気がないな私は

社会
若者のトレンドは自然の中で野菜作り…就職より就農
農業をなめるな!

佐賀県の職員採用ページが「熱血過ぎる」と人気
詳しくhこちらより

重大製品事故の2割、消費者の誤使用・不注意 経産省
とりあえず説明書を読もう

3/21今日の出来事 ひとりごと

こんばんは みなさん


今日の出来事 ひとりごと
池田名誉会長に名誉博士号=デンマーク・スード大授与、250番目
こちらもご覧ください闇の永田町キングメーカー池田大作の全体主義政権づくりに向けた権力欲
私からはノーコメントで

韓国企業に農地の半分無料貸与 国民反発で大統領退陣 マダガスカル
プランテーション?

麻生本”に続く書籍一斉購入祭り、今度の標的はマスコミ!? しかし、2ちゃんねる上でも意見は真っ二つ
買うの忘れてた

ガンビアで“魔女狩り” 千人連行、迫害と人権団体
魔女狩りってまだあるのか 中世ヨーロッパじゃないんだよ

酷評されっぱなしの『DRAGONBALL EVOLUTION』だけど… - ハリウッドスタッフはちゃんと仕事したと思うその根拠
これは酷い
松井証券社長「税制などで『株式は悪だ』という雰囲気をふっしょくする具体的具体的な対応が必要」→麻生首相「賛成」
鳩山幹事長「首相からは人を見下したような発言が」「資本主義になくてはならない証券会社さげすむ発想断じて許されない」
脊髄反射で辞めろとしか言えないんですね

民主・山岡氏「輸入食料品は毒入りばっかりだ。毒入りギョーザとかBSE牛とか」
しかしTVは放送しない

婚約指輪の相場は30~40万円 今は「給料1か月分」にダウン
40万円でも私の給料2ヶ月分ですがなにか?

「マルチ」封印し消費者庁法案審議 根深い政府案VS民主党案の溝
麻生首相は「(民主党案では)新たに一万数千人の国家公務員が増える。行政改革の流れに逆行する」1万数千人って・・・・

アニメ産業を保護・育成 下請けで経産省がガイドライン策定へ
中間搾取はどうにかするべき

「日本司法支援センター」こと「法テラス」を知らない人が70%
私も70%のうちの1人みたいです.

カワサキのMotoGP撤退でシートを失ったJ・ホプキンス、スーパーバイク参戦が決定
ってカワサキ撤退してたのかよ。 そっちが驚きだ

朝日新聞販売店員 女子高生の部屋に侵入で逮捕

グルジア”と呼ばずに”ジョージア”と呼んで下さい」 グルジア政府が日本政府に要請

FRB議長、自己資本規制「見直しを」 金融機関の報酬、改革促す
もうね

米銀赤字、321億ドルに悪化 10~12月期

いらないソフト、14点を売ってきた・・・

こんばんは 皆さん

今日は本棚整理の為にいらないゲーム・DVDを売ってきました。
10人待たされた挙句、あまり買取金額が伸びなかったのがあれでしたが仕方がないのでしょうか。

とりあえず売却一覧を書いておきます。 

CLANNAD 01 初回限定版  1200円
CLANNAD 02 初回限定版  2000円
CLANNAD 03 初回限定版  2000円
KANON 京アニ版 VOL 1  200円 
KANON 京アニ版 VOL 2  400円
KANON 京アニ版 VOL 3  700円
KANON 京アニ版 VOL 4  1200円
GTALiverty city stories 400円
SDガンダムGジェネレーション ネオ 10円
ウォーリーダーズ クラッシュオブネイションズ 3500円
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 1500円
アーマードコア3 サイレントライン 100円
龍が如く 見参! 1400円
FATE REALTA NUA 1000円
となります。

DVDが予想より伸びなかった・・・・
中古販売店がどれくらい利益を出しているのか少しだけ理解できたように思えます.


今日の出来事 ひとりごと
中国国防相が空母建造を初表明
大国と言うのならばODAを切ってもいいよね
中国ODAについてくわしくはこちらで

ソマリア沖で海賊がギリシャ船乗っ取り
ソマリア沖で日本企業管理の貨物船20発被弾、船長けが
海賊は漫画のry(民主党)

イランが北朝鮮に資金協力 シリア核施設で元独高官
これでイランもテロ支援国家だな

米下院、AIGなど公的支援を受けた企業 「ボーナス90%課税」法案可決 地方税と合わせ事実上の100%課税
まぁ国からの支援を受けていて、幹部一人に4000万円のボーナスとふざけるな! ですからね

<定額給付金>「差し押さえも」福島・川内村が村税滞納者に
まぁ税金は国民の義務ですから 払えるときに払っとかないと

民主党鳩山氏、「個人献金」促進も議論を記事を印刷する
お前がいうな

中国公安当局が民主化要求の元軍人を拘束か
さすが共産党だぜ

EUが旧ソ連6カ国と関係強化へ 常設協議を創設
ロシアはどうでる

アニメキャラになりきる! 大阪・でんでんタウンでストリートフェスタ 
今日車で日本橋に行ったのですが、人が多すぎて車で轢きそうで怖かったです

サムスン電子、特許訴訟でシャープに勝訴
また東京地裁か どうせ上告で覆るだろ

陳列品は何と1万5000点以上! 米国でビデオゲームの歴史博物館が開設
行ってみたいけど 行かないだろうな

瀬戸大橋も料金値下げ、うどんに行列
早速経済効果が出ているみたいです。

全国刑務所に社会福祉士配置 法務省、高齢出所者の自立支援

弁護士報酬、カード払いダメ 日弁連が容認方針を転換
いやビジネスだろ

【アメリカ】サーカスの象は虐待されているのか否か?動物愛護団体がサーカスを訴えた9年ごしの裁判、ようやく結審
で、結果は?

ゆうちょ銀行員がコンビニ女性店員に“露出”

政治団体の実体なし、地検「ダミー」と断定 西松、会員名簿も管理
逮捕

明日は休業日だ 4連休だ!!

こんばんは みんさん

明日から私は4連休に入ります。
金曜日は春分の日として明日は何の日?

有給ノンノン 振り替えノンノン 明日は会社の休業日です

休業日とは社員を一日休ませが国から助成金が出ることにより(会社も多少出すが)その日の賃金の80パーセント(この辺も会社によって違う)を保障してもらえる制度で

本来1日休んだら10000円給料から引かれるところを20000円しか引かれないわけである。
ですから一日の賃金8000円は保証されます。

私の会社では月3回の休業日指定日があり仕事があっても休まされます。
現状私の働いている部署は最近になってますます忙しいのですが(逆にかなり暇を持て余している部署もかなり多い)人件費削減の為に休まされます。
まぁ同部署の人間すべてが一斉に休むというわけではないので仕事自体は流動するのですがね。

まぁそんな訳で明日は普段行けない銀行に行くぞ!!



今日の出来事 ひとりごと

破綻観測まで出るNYタイムズ 新聞はもうだめなのか
反日新聞が一つ消えるのか?

住民殺到で倉吉市が給付金ストップ記事を印刷する
町や番地等で日付をずらして配布するなどは考えなかったのでしょうか

韓国の自爆テロ調査団、自爆テロに遭遇―イエメン

ODA不正情報の窓口開設 外務省
中国・韓国あたりを洗えば埃がたつんじゃないか?

「世襲禁止、マニフェストにしたい」 民主・鳩山氏
おまえがいうな

mixiで“出会い”コミュが大量削除 ~ 健全化の一環で古参コミュも消失か
あぁ次は携帯だ

「宇宙に国境なし、全人類のもの」北がミサイル発射正当化
宇宙には無いかもしれないが、地球には国境が存在します。
そしてミサイルはその国境を越え日本をまたいで飛ぶわけですからそのような発言は通じません。

大阪:中国産タケノコ国産と表示 大阪府改善指示
また食品偽装か

倒壊校舎施工図は国家機密 中国当局が「圧力」
共産党ならしかたがない。 しかし校舎の施工図如きが国家機密とは中国の国家機密は軽いですね

任天堂、ゲーム機めぐる特許訴訟で勝利

ソフトバンク、2009年元旦のメールを重複配信――総額1500万円以上を返金

「書かないなら会見出ないで」国民新党が一部の記者排除
大丈夫です。 麻生首相の政策も全然書かれていませんから

パー券購入、経緯把握できず=二階経産相
そのまま小沢と逮捕されろ

給油費不正流用、大洲市職員を停職6か月→依願退職・・・愛媛
依願退職ということは退職金はでるんだな  なぜ懲戒免職にしなかった

松江市職員が着服で懲戒免職
こっちは退職金がでない

名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず

なぜ生かした! 

「平日、子供に学校を休ませて東京ディズニーランド」で、何が悪いの? ネットで賛否両論、議論白熱
私の父は絶対にこういう事は認めてくれなかったが  ただ学校を休んで遊びに行くというのが当然という考え方はやめていただきたい

社説:日テレ社長辞任 裏付け取材怠った責任は重い
お前が言うな!

露大統領、軍装備の大規模刷新を発表 NATO拡大に対抗
必要なのは陸と空であって海はそこまで重要ではないと思います。

“空母型”新護衛艦が完成 海自最大級の「ひゅうが」
すごく空母です。(外見的な意味で)

漢検協会が理事長ファミリー企業の経費肩代わりか
漢検協会に「説明責任果たせ」 文科相が記者会見要請
とりあえず国会に呼び出せ

「松阪牛」9割超が別和牛 三重の焼き肉店「北村」が不当表示

レセプト電子化撤回求め、医師・歯科医783人追加提訴
PCは3万円で買えるが、それに入れるソフトが 「250万」
さらに保守料が毎年15万
5年たつとバージョンアップのため、再度購入の必要あり。
らしいです。

マクドナルドと店長和解=1000万円支払い-名ばかり管理職訴訟・東京高裁
報復人事をしないという条項を盛り込むのは珍しいことなのか 




麻生太郎のとてつもない日本

こんばんは みなさん

数日前から始まった麻生の本を買おうという企画がありますが
私もとうとう麻生太郎のとてつもない日本を買いました。
s-IMG_2324.jpg

正確な購入日は先週金曜日だったので読み終わったのは今日だったので本日書くことにしました。
しかし購入の際この本を見つけるのは苦労しましたね。
だって新刊の場所に置いているんですもの(この本の初版は2007年6月10日であり決して新刊とは言えないため)どうりでなかな見つからない訳である。

さて本の中身に目を向けて見ましょう。
主だった内容は、日本に対する国際社会の見方、日本の国際貢献(マスコミが報じない)、高齢化社会・ニートに、他にアジア、民主主義、教育、格差などに対する麻生の目線、まだまだ色々とあるがとりあえずこれぐらいで切り上げよう

この本の内容を簡単にまとめると
・日本人は自国に対して悲観的になりすぎている。実際マスコミや学者は日本の国際貢献をあまり報道せず、逆に日本は外国に対してここが駄目だなどのネガティブな事しか言おうとしない。

・世界の国々は日本人が思っている以上に日本を評価している。日本の発展途上国に対するODAやPKO活動は日本人が思っている以上に世界では評価されいる。

・経済についてはイギリス人が「日本が不況だというなら、その不況を輸出してほしい物だ」といったという。外国人から見れば90年代の日本ですらどかが不況なの?ということだったのである。
これは現在の不況でも言えるのではないだろうか、少なくともまだ日本の銀行は潰れていない。
大手企業の倒産もまだ少ないといえるし、世界的に見れば失業率も少ないほうになるのだろ’(国家の人口比で考えてだが)
そう考えるとこの不況も乗り越えられそうな気がします。

まだこの本を読まれていない方も一度目を通して見ては以下かですか?
日本の底力、これからの未来に対して少しは気が軽く、明るくなるかも知れませんよ。
とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)
(2007/06/06)
麻生 太郎

商品詳細を見る







今日の出来事 ひとりごと
民主・小沢氏 「政権交代した台湾は、日本より民主主義が進んでる。日本でも政権交代して本当の民主主義を」…民進党主席に
政権交代=民主主義は違うと思いますが。
でしたら
マダガスカル大統領が辞任、国軍兵クーデター成立
これも民主主義ですか?

【韓国経済】個人負債800兆ウォン超、国民1人1650万ウォン

小沢氏、企業献金全面禁止を表明 来週にも進退判断
辞める前の置き土産でしょうか?

李大統領「尊敬されない国家になるのではと心配」
少なくともウォンは信用されていないと思います。

新型列車は「国産」? 中国が完全に知的所有権を保持と強調 仏アルストムのCEOが激怒! 日本の新幹線輸出のライバルにも
技術の流出の恐ろしさが理解できます。 フランスが涙目だが

京都府、職員の残業手当を1億円減らして臨時職員計59人を雇用
残業代がとんでもない額だな

公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
これはないなぁ 財源がいくらあっても足らないぞ

民主・平田氏「麻生首相の『違法で逮捕』発言…『有罪にしろ』と命じてるようなものだ!」→官房長官「事実述べただけ」
すごく逆ギレです

米国民45%、「大恐慌」到来は来年にもと 最新世論調査
えっ まだ大恐慌きてなかったの!  まだ下がるの!

韓国、米国に通貨スワップ協定の延長と拡大を要請
このまま自転車操業を続けるのでしょうか?

産総研、人間らしい“美少女ロボット”の開発に成功 ~ エンタメ分野に期待
いらね

「今日面接した八須●美を落としたら、会社爆破する」 2ちゃんねるで爆破予告した八須里美容疑者(22)、逮捕
えっと・・・  ネタですか?

学生無年金訴訟で元学生10人の敗訴が確定
あたりまえだ

鹿島元幹部が受注調整 小沢氏側から「天の声」か
新たな火種が   小沢の逮捕まだぁ 

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編1話 フルボイスにしてみた

こんばんは みなさん

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編1話 フルボイスにしてみた


という訳で久しぶりの新作となります。
今回からsoftlkというソフトを使ってゲームのフルボイス化を考えており、最初は実況にしようかとも思ったのですが結局機械音を使ってのフルボイスで落ち着きました。

FPSについてはFRAPS(録画ソフト)のFPSの上限を80まで上げる事により60の壁をこえました.
らぶデス3ではまず無理でしょうね。
実際FRAPSを使用せずに無人の空間でしたらFPS180出るのは確認済です。

あと冒頭から飛ばしている白い物はケフィアです。

最後に、幽々子様を期待していた人ごめんなさい。


今日の出来事 ひとりごと
小沢動画で大荒れ!『ニコニコ動画』の広告システムに「金返せ!」と怒り
TV局の著作権等がからむので削除はしかたがないとして
しかし丸一日ランキングに放置してさらに広告料も返さないのはどうかと思います。


ロシアで首相の辞任求めデモ 極東ウラジオストク
1000人規模の街頭デモですか・・・ 武装警察は出動したのでしょうか?

周瑜と孔明? 海自ソマリア派遣で中国の反応
中国を意識して護衛艦を出動するほど日本は暇ではありません。

9歳少女に中絶手術、医師を大司教が「破門」…ブラジル
これだから宗教はry

工業化の犠牲、土地失った農民が1億人へ国
1億人って約日本の人口なんですが・・・・・・

職務質問を受ける→モデルガンを向けて威嚇しながら車を急発進…無職菊池一之(40)逮捕 - 神奈川
+傷害罪のおまけ付き

岩永元農相:後継三男が出馬断念 寄付問題で支障

漂流漂着ゴミ 国が直接回収へ
殆どが隣の国のゴミなんですがね

民主に「検察不信」発言 鳩山氏「説明を」、仙谷氏「無理筋」
この人まだ言っているよ

秘書逮捕後初めて支持者の前に=「お騒がせ」と陳謝-小沢氏
もっと日本の景気対策とかほかに言う事があるだろう。 本気で解散意外考えていないのか?

戦略爆撃機がキューバ、ベネズエラの基地利用も=ロ空軍高官
新たな冷戦の始まりか?

マイケル・ジャクソン、発売初日完売を受け来年2月まで50公演開催へ。
何だかんだでマイケルの人気は健在みたいです.

飲酒運転→ひき逃げ…陸上自衛隊第11普通科連隊陸士長竹田真一郎(22)逮捕 - 北海道
もっと特別国家公務員としての自覚をもってだなry

【疑惑の濁流】献金はみかじめ料? 西松事件で浮かぶ「政・業」の危うい“パワー・バランス
ヤクザじゃないか

「ポスト麻生」へ足場固め=全国行脚重ねる小池氏
無理 無理

ETC特需、店は「正直困惑」「タイヤの方が・・・」
このような混雑を考えて助成金前にETCをつけたがここまで予約があるとは・・・

3/12 今日の出来事 ひとりごと

こんばんは みなさん


今日の出来事 ひとりごと

販売元アニメの骨付き肉を再現したギャートルズ肉、試食レビュー
販売元
これはかじりつきたい衝動が沸いてくる

人民志願軍の手柄はすべて「将軍様」に―中国
将軍様(笑)ですからね

衝突した米露人工衛星の破片 12日にも最初の破片が地球の大気に突入
とりあえず破片は大気圏で燃えるらしいので大丈夫みたいです。

フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか
法律を犯しているんだから自業自得だろ

ロシア首相、「ウクライナは財政破たんの瀬戸際」=報道
ウクライナはウクライナらしく小麦でも作ってろ  って隣で弟が言っている

北朝鮮「衛星1段目は日本海、2段目は太平洋に落下する」と通報
よし朝鮮総連の資産凍結を実行するんだ

サファリ:男性侵入 トラにかみ殺される-北京市
サファリパークを横切るってあんな危険動物の住処をよく横切ろうなんて考えたな

朝日放送広報部員が暴行 タクシーの道順で口論
また朝日か

<違法献金>民主・輿石氏「必要なら検事総長喚問も」
権力を盾にして自己擁護ですかwww


ブッシュ前米大統領に靴を投げつけた記者、禁固3年の判決
まぁしょうがない

】「政治資金問題で危機の小沢氏が“妄言”」…小沢氏の「済州島買ってしまえ」発言に韓国で反発、謝罪求める声も
韓国に見捨てられたら小沢終わっちゃうじゃないかwwww

性教育訴訟 都議と都に賠償命令 本紙報道への請求は棄却

防衛省が田母神氏講演会に横やり
いえ日本は侵略国家ですよ。 当時イギリスもフランスもオランダもドイツもイタリアもアメリカも侵略国家です。 当時の先進国のほとんどが侵略国家ですがなにか?

「南沙諸島は自国領」:フィリピンで法律 中国抗議
最近領土問題が多いな

「米は最大の踏み倒し屋」国連事務総長 米議員は猛反発
あながち間違ってはいないのでは

オバマ大統領「授業時間の長い韓国を手本に」
そして歴史捏造も真似するのか?

「数秒で充電可能な新型バッテリー」:MIT開発
よくわからんがすごいんですよね

軍事パレード「世界に見せつける」「敵への威嚇に効果的」―中国軍幹部
単純に税金の無駄遣いだろ

3/11 今日の出来事 ひとりごと

こんばんは みなさん
今日の出来事 ひとりごと
麻生総理が韓国大統領と強制徴用と慰安婦問題について謝罪要求放棄を誓約
麻生マジでGJすぎる。 旧社会党が作った問題が一つ解決された。
しかしこんな重要な事を報道しないマスゴミって本当に腐っているな

宝塚市汚職 500万収賄容疑で前市長再逮捕

麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで
面白そうなので私も買ってみようかな

中国の兵器ビジネス、主力は新型戦闘機…1500機輸出へ
現在の空中戦はレーダーの性能で勝敗が決まるといわれていますが 中国製戦闘機の性能はどの程度なのでしょうか?

「済州島を買っちまえ」?=民主・小沢氏発言、前連合会長が明かす
いりません

売り上げ激減で中高生にたばこ販売 兵庫、飲食店経営者を書類送検 
未成年者に対して7分の6も売っていたのか?

「私はタイ国王の飼い犬」タクシン元首相が忠誠を強調
しかしクーデターは国王公認である

「本会議は週2度しかやるつもりはない」 細田博之幹事長が野党の国会対応を批判
国民生活よりも政権交代しか頭にない集団ですから

小沢氏、石川議員聴取は「選挙妨害以外の何ものでもない」
「権力を乱用する者に権力を持たせてはいけない。だから政権交代しなければいけない」と言っていますが
政権を取ったら民主に賛成の官僚以外クビというのは権力の乱用ではないのですか?

「秘書起訴で小沢氏が民主党代表辞めたら、日本の民主主義おしまい」「一般ピープルも議員も冷静に」…週刊朝日編集長
小沢がまだ議員でいる時点で民主主義に反していると思いますが

LM24,SGT:ルマン優勝のマツダ監督、大橋孝至氏逝去
ロータリーエンジンはエンジンブレーキが利きにくくカーブのかなり前からアクセルを抜けるので燃費が良くなるってプロジェクトXでいってた

大阪市水道局職員ら3人、贈収賄容疑で逮捕
もちろん処分は懲戒免職だよな

複数の建設大手も う回献金か

3/10今日の出来事 ひとりごと

EPMA ・・・
X線・・・
WDX・・・
EDX・・・
頭がパンクしそうだ
仕事関係だがついていけない私がいる
いろんな意味で追い詰められています


今日の出来事 ひとりごと
ゆとり教育修正の指導要領告示 高校、10年度に先行実施
いつか私の子供世代にゆとり乙 と言われるのでしょうか

【西松献金事件】小沢氏元秘書の民主・石川議員、東京地検からの出頭要請を拒否しているもよう
西松建設違法献金事件 民主・石川議員に出頭要請 党内では検察への批判と不安が交錯
関与していないなら出頭すべきだろ  なにかやましい事でも?

不祥事後辞任のNHK前理事ら、退職金15%減額払いへ
流石国営放送、己の金ではないから全然痛くも痒くない

こぶしに力「千円で福島にGO」 高速値下げ特典パス
家からだと阪神高速を経由になるのかな? だったら1000円じゃ無理だな

中国のわいろ総額300億円に 起訴公務員は10%増
共産党ですからww そもそ一党制で政党なんて必要あるのか?

高速料金値下げでETC特需
私もETC車載機を付けました。 もうすこしまったら助成金で5000円安くなったんだけど分割が面倒くさくて付けてしま
付けてしました。 これから付ける人は助成金等を調べて付けたほうがいいかもしれませんよ。

「花粉症緩和米」の生産を―石破農水相
ぜひともやっていただきたい。 毎年のことながら花粉症はつらい

<臨死体験>「死の1秒前」はどんな感じ?全容を紹介―中国メディア
今の私には理解できない

東京・浅草で大空襲被害の集会 民間人放置の実態など訴え
民間人虐殺というジュネーブ条約を破ったアメリカに文句を言うべきだと思うのは私だけだろうか?
あと当時B29を落とせたのは日本に2つあった15cm高射砲だけであり(戦闘機による特攻等もあっがあえて省く)現実問題日本にはB29を落とす力はなかった

消費者庁法案 17日審議入り
でも野田聖子は大臣に相応しくないと思う(蒟蒻ゼリー問題 地元の蒟蒻ゼリー会社献金問題で)

【大阪】あの!? カーネル・サンダース像、24年ぶりに見つかる 道頓堀川
85年ちょうど私が生まれた年です。 しかしまさか見つかるとは・・・

羽田、成田の機能強化を提言=観光分野の成長戦略-諮問会議
トヨタも媚中なのか・・・  まぁ私は元々アンチトヨタですがね

政治献金で民主輿石氏を批判=安倍元首相
民主党なんて国を売ってなんぼの集団ですから

埼玉・ふじみ野市暴力団幹部射殺事件 山口組系暴力団幹部ら13人を殺人容疑などで逮捕
暴力団関係者死刑にしろ どうせ同じような犯罪を繰り返すだけだ

WTC移転、遠い「可決」…大阪府議 読売調査
しかし立地や災害時が気になる

普通鋼鋼材受注、1月は4割減 40年ぶり400万トン割れ
私の夏のボーナスが消えていく

事故米不正転売、4社に違約金2億円余を請求…農水省
農水省関連部署にも責任をとらせろ

韓国政府、2013年まで「グリーンカー4大強国」目標(1)
で技術的にはどうなの?

米政府、リビアへの防衛機器輸出を検討へ=国防総省スポークスマン
米国も金銭的にヤバイのか本格的な武器輸出による金稼ぎにはいったみたいです。

小沢代表 「国民、政治資金規正法を解ってない」「献金者は知らないが、今年もよろしくは言う」「西松トップと面識ない」
確かに詳しくは分かりませんが 企業から政治寄金を貰ったらいけないという事はわかります。

【産経・FNN合同世論調査】定額給付金、7割以上が「消費」
いや貯金するのは間違っているだろ

水道の蛇口をひねるとウォッカが?
今私もウオッカをストレートで飲みながらブログを書いていますが流石ロシアという感じですね

富山県 採用内定者100人超が「自宅待機」
待機中は給料はでるのでしょうか?

「たんなる習慣の違い」!海外での中国人マナーの悪評に反論―外交部副部長
その国のルールに従うのが当たり前じゃないでしょうか

赤字国債の追加発行容認 与謝野財務相
来年度法人税がかなり下がるしある程度は仕方がないとは思うが しかし若者に借財という負債を残さないでいただきた 返すのは我々の世代なのだから

山田洋行水増し、16億円に=防衛省
大規模な兵器軍事輸入が出来ない日本だからこそ足元を見られているのか?


3/9 今日の出来事 ひとりごと

こんばんは みなさん

今日の出来事 ひとりごと

中国四川省アバ州:武装警官、チベット寺院を包囲封鎖
中国こぇ

授業料未納で卒業証書出さぬはあり?なし?
有りだと思います。 義務教育じゃないんだし払っている人が馬鹿みたいだろ

民主・鳩山氏 「小沢代表、最もクリーンな政治家」
今回の秘書逮捕や不動産問題などをみてどこがクリーンなのか?

不法滞在:フィリピン人父を収容 母娘は仮放免を延長
まだいたんだ

内定取り消しの男子学生の労働審判始まる
働いてもいないのに370万円 私の年収よりだいぶ多いし・・・・

途上国、最大69兆円の資金不足に
世界的な不況は今の健在

倒産企業の負債総額、戦後3番目の水準に
うわぁ

受信状態アップ」は根拠なし=携帯電話シート販社に排除命令-公取委
昔似たような物をを友人がもっていなぁ

森氏「違法なカネで当選」 日教組出身の民主・輿石氏を批判
そして戦後の如く反日教育が始まるわけですね

国際収支13年ぶり経常赤字 輸出減速鮮明に

女性看護師4人を土下座1時間、言いがかり患者逮捕
いい歳した大人がなにやってんだか

ホリエモン、民主党に損害賠償請求 偽メール事件でイメージダウン
ホリエモンってもう外に出てたんだ

「衛星」発射迎撃なら報復 北朝鮮、日米韓に警告
できないくせに

上場企業の希望退職募集、わずか2か月で前年以上に

仏のNATO復帰に野党と与党一部が反対

露の兵器売却は過去最高を記録 生産に陰りの懸念も
でもロシアの戦闘機は美しいと思う

北の選挙で金総書記の代議員再選
これは選挙なのか?
ですよねぇ

町村前官房長官、学力テスト下位は「教職員組合が原因」
日教組(笑)ですか?

李大統領、為替安定に向け日本の協力に期待
また踏み倒すつもりか?

生活保護放棄か復縁か、別れた女性に迫った市職員を逮捕
腐ってる

【論説】 「私が首相だったら、医療を国営化し完全無料化を。コストは皆で分担し、バリバリ働き納税する」…毎日新聞
消費税を100%にしたら望みはあるのでは(笑)

親族偽装の中国人「恩知らずには必ず報復」、日本人妻脅す

ETCを付けたよ

こんばんは 皆さん

本日日曜日とうとう私の車(正確には親父の車)にもETCが取り付けられました。
パチパチパチ

予算内訳としては
ETC本体14000円
工賃約5000円
セットアップ料約2600円
でした。
工賃とセットアップ料は別のなのでご注意を
あと必要なものとして車検証がいります。

ETC本体には2種類有り アンテナ一体型とアンテナ分離型があります。

アンテナ一体型はダッシュボードの上に置くタイプで本体価格と工賃が分離型より安いのですが、その代わり運転中に視界に入ってくるので邪魔であったり見栄えが悪かったりします。

アンテナ分離型はアンテナを配線で伸ばし電波の受信できる場所にセットし、本体は基本どこにでも付けることができるタイプです。
ですからダッシュボードの下などの目立たない場所に置くことが出来ます。

ちなみに私が選んだのは後者のアンテナ分離式です。私の場合運転中に余計な物で視界を塞がれるのが嫌でしたので選んだのですが。
物自体そこまで大きくないので気にしなくても良かったのかもしれません。
私は付けた場所は運転席の右下あたりです
s-IMG_2321.jpg

カード挿入時
s-IMG_2323.jpg

あとETCセット時に行った手続きについては住所・氏名・電話番号・生年月日を記入しただけで余計な記入はありませんでした.
工事についても約1時間ほどでしたしね

あとは高速道路1000円乗り放題を待つだけだなぁ

今日の出来事 ひとりごと

more...

東方でらぶデス2 序章OP付き 

こんばんは みなさん

らぶデス3終了からリフレッシュ期間をへてらぶデスの動画配信をぼちぼち再開しょうと考えています。
とりあえず今回は以前うpしていた序章に当たる部分をOPmove付きであげてみました。
前回なぜOPmoveがついていなかったのかと思っている人もいると思われますが、何故か録画ソフトを起動したままOPmoveに入ると強制終了されてしまうからでした。
今回はmoveを後から編集の段階で入れたのでくっつける事ができたのですが、当時の私はフォルダの中にmoveがmpegで入っているとは知らず仕方がないのでmoveを付けずに動画にしていました。

今回動画を再開するに辺りせっかくだから付けてupしようと考え事に及んだ次第です。

ちなみに次回からは魔理沙編が始まる予定です。 幽々子様編を望んでいた人ゴメンなさい

東方でらぶデス2 序章OP付き 



今日の出来事ひとりごと

more...

最近仕事が多い・・・

でも残業できない・・・

仕事がたまる・・・

胃が痛い・・・

・・・


今日の出来事 ひとりごと

more...

二次補正も通り高速道路乗り放題までもう少し

こんばんは みなさん

2次補正関連法案も通り私たちにもっとも身近に関係があるのが定額給付金と高速道路の1000円で一部乗り放題です。
上部で一部と書きましたがそのとうり首都高速と阪神高速は乗り放題とならず阪神高速道路は休日に700円区間を500円に引き下げ(首都高の土曜は除く)という風に割引となっています。

ですから大阪から鹿児島まで行くのに本来18500円かかるのが約2000円で行くことが可能になり約9倍お得になります。

しかし1,000円で乗り放題にするにはETC車載器、ETCカードが必要になりETC車載器の取り付けには約1時間ほどETCカードの発行までは少し時間がかかるみたいでETC車載器を付けてすぐに乗り放題とはなりません カードを申請する方は早めに申請をしたほうが良いと思われます.

ちなみに私は、S銀行で口座を作る際
私「すみません、口座を作りたいんですが」
係「どのような口座をお求めで」
私「普通預金で考えているんですが」
係「でしたら一緒にクレジットカードはいかがですか?」
私「クレジットですか? どうしようかなぁ」
当時20歳の若造でクレジット関係は一枚も持っていなかった私
係「社会人として持っていたら便利ですよ」
社会人という言葉にキュピーンと反応した私は
私「そうですね、作ろうかな」
と転んでしまい
係「ついでにETCカードもいかがですか?」

ETC車載器も持っていないのにETCカードを作ってしまいました。

3月28日から政策が開始されるらしいので(今のところ)今度の休みにでも問題のにETC車載器を付けてみようと考えています。


今日の出来事 ひとりごと

more...

小沢特集

こんばんは 皆さん

3/3に小沢第1秘書が逮捕されネット上では祭り状態が続いています
それはニコニコでも同上で色々な動画が作られております。
どんな物があるか見てみましょう。

























昨日から今日までで小沢一郎のタグで出た動画たちです。
見ていたらマスコミ関係は比較的小沢を擁護する放送局が多いみたいでよく陰謀がどうのこうのと言っています。
陰謀って三権分立の根本を覆す発言じゃないでしょうか。 
それに家宅捜索をするということは裁判所から家宅捜査令状が出ているわけです
与党は関係ないでしょ。

あとなぜこの時期に特捜が動いたかという話もありましたが、事件の時効が迫っているかららしいです。
あと小沢本人はこの件で辞職する気はないらしい

早く小沢が逮捕されないかなぁ


今日の出来事 ひとりごと

more...

ひさしぶりの更新と言い訳

お久しぶりです 皆さん

約一週間まともに更新できなくてすみませんでした。
まず言い訳をさせてください。

2/20 なぜか知人にアイドルマスターSPを勧められる

2/21 1日悩んだ末、ニコニコ動画で流行っているしPSPも持っているのでネタのつもりで買おうと考える

2/22 ヤマダ電気で初回盤の月をゲットする。 軽い気持ちで千早というキャラをプレイ
s-IMG_2318.jpg

2/23 ミニゲームで苦戦する

2/24  ミニゲームにそれなりに馴れてくる 気がついたらアイマスに嵌っている私

2/25 千早のテンションが上がりません。 誰か助けて

2/26 最初からやり直す 次回レッスンを重点的に行いDランクでLv10で上げる これで後がラクだ

2/27 会社帰りに日本橋のビックカメラに龍が如く3を買いに行く。 片手にPS3のコントローラー、片手にPSPを持ちゲームを再開

2/28  一日をゲームで潰す。 龍が如くをプレイ中 桐生がブログをつけはじめた。 あ、俺ブログ更新してない・・・・
s-IMG_2316.jpg

3/1 父に知人の病院見舞いにいくと連れていかれる。 車内でアイマスをプレイし酔う
    酔いながらもやっと千早のストーリーモードをクリア  明日仕事にもかかわらず徹夜で龍が如く

3/2  龍が如くプレイ あと少しでEDというところで弟が配線に躓きPS3の電源が落ちる 俺泣く
    再び徹夜で龍が如くを完結させる EDに納得がいかないのは私だけ?
↓ 
3/3  会社帰りに小沢のニュースを携帯で見て「よっしゃ」と大声歓喜をあげたら周りの人間に白い目で見られる 現在ブログ記入中


ということが一週間であったのです。
簡単に言うと アイマスSPと龍が如く3にハマってブログの更新が疎かになっていました。

m(__)m すみませんでした

今日の出来事 ひとりごと

more...

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
