

2/26 今日の出来事 ひとりごと

今日の出来事 ひとりごと

小沢党首、核武装可能と中国けん制〔日本経済新聞〕
こいつは一体なにがしたいんだ?

日本郵船、自動車・コンテナ船の輸送能力2―3割縮小
不景気だもんなぁ

タクシー盗んだ容疑で乗客を逮捕 「早く家に帰りたかった」と供述
最近のタクシーってGPSが付いてるの? すげぇ

1月の外食売上高1.3%減 2カ月連続前年割れ ファミレス不振
家で食べた方が安くつくからね。 焼肉屋でお腹いっぱい食べたらいくらかかることやら

米国債入札が不調 日本に対する購入圧力も
他国に国債を買ってもらわないと成り立たない国アメリカ(笑)

「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」
ちなみに私は23歳で手取り16万円です。

関西製造業の今期、87%減益 電機・電子部品が不振
そりゃ天下のパナソニックが何千億単位で赤字を出しているんだからなぁ

GM純損失3兆円、経営基盤弱体化明らか
3兆って凄い額だな 小国の国家予算レベルだぞ

英銀RBS、3兆3600億円の赤字決算 英史上最大
これだから金融で(ry

ドルや円で買い物できます
おつりがウォンって これは酷い。

「地下銀行」容疑で逮捕 中国に5億円送金か

フィリピン人少女と両親、期限前に会見

島根県HPに大量アクセス 竹島問題で嫌がらせか
尖閣めぐる首相発言に抗議=中国
もう面倒だから国際法廷で決着をつけようぜ

<麻生首相>「尖閣は日米安全保障条約の対象」認識示す
当然だな

毎日新聞セールス員逮捕 携帯だまし取った疑い
また変態新聞か

田母神氏、政界進出について「与野党3カ所からオファーがある」
野党からのオファーというのが信じられない 右と左的な意味で

【中国】日系企業(パナソニック)で邦人社長「取り囲み」騒ぎ、「自然退職」勧告で―北京市
中国でもリストラかパナソニック本格的に危ないのか?

【中国】日本にも数十万件…世界に散らばった宝物―中国メディア

首相 追加経済対策前向き検討
とりあえず野党は2次補正関連法案を通せ!!

日産、新開発燃料電池スタックを搭載した実験車で寒冷地実験を開始
しかしトヨタとホンダはもっと先を行っているらしい


「日本の危機悪化、政治のせい」 英紙、社説で批判
野党が経済政策をさせないためです。


2/25 今日の出来事 ひとりごと

「日本の防衛は日本が責任を」 民主・小沢氏が発言
ではとりあえず憲法9条改憲に賛成していただきましょうか  小沢の反対している9条改憲を

民主・小沢氏の米軍削減発言をけん制=共・社
このまま連立の話が消えればいいのに

米総領事「分かってない」と批判 小沢氏発言で

国民新党、民主党との国対委員長会談を当面ボイコット 福島社民党首も民主党の対応を「邪道」と強調
早く経済政策を・・・ でないと私が死ぬ(リストラ候補的な意味で)

テレビ局の「下請けいじめ」是正へ=ガイドラインを策定-総務省
テレビ局員の平均年収1400万円に対して下請け制作会社社員の給料は月給20万円位だといわれています。

中学生に竜の入れ墨 県条例違反容疑で彫師を逮捕
かっこいいとかおもっているのか?

大阪の橋下知事 廃止方針の国際児童文学館の資料約12万点を返還へ
一度寄付したものを返せと言うのもなんかなぁ とおもいますが

「プレイステーション」やり過ぎで皮ふ病に=スイス研究
格闘ゲームのやり過ぎで親指の皮が破れたことはあったな昔

対円1,600ウォンを突破、国内企業は非常事態[経済]
自動車一つにしても部品は日本から輸入しているんだからウォン安でも輸出で利益が出ないのは当たり前だよな

1月の自動車国内生産、40%減…4社が下落率最大
そして関連会社も大打撃

"車が売れない" 自動車、平均8年以上買い替えなし。過去最長…「買い替え需要につながる政策次々と打ち出して」の声
我が家の車は初期型ムーブカスタムです。 何年前の車だ?

日本国内から竹島に出した郵便が届かなかったと憤慨する在日
郵便局員に現在韓国に武装占拠されている竹島に行けと?

「市職員、年収700万以上が54%。こんな人間が市民の上に君臨」 阿久根市長、HPで職員給料公開
見ろよ、凄い金額だろ。 俺の年収の倍以上なんだぜこれ

ローソン、am/pm買収を発表、買収額は145億円

新銀行東京元行員ら逮捕=ブローカーら計4人、詐欺容疑-警視庁
都知事の発言は?

渡辺喜美議員、自民・民主から5人程度集め新党結成を目指すことを明らかに
そうですか

薬のネット販売めぐり厚労省検討会が初会合 「なんでネットだけいじめるのか」と三木谷社長
薬剤師関係の利権じゃないの

3/23 今日の出来事 ひとりごと

こんばんは みなさん


今日の出来事 ひとりごと

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分
自民党を批判する前にまず己を見直すべきでしたね

脱税の朝日新聞 国内の広告費も5年ぶりマイナスでさらに危機拡大
日頃の行ないが悪いからこうなるんでしょう

北極での軍事活動に警告 ロシア軍参謀総長
と北極の領有権をしているみたいです。 国際法的にはどうなんでしょうか?
↓ロシア人の領土意識図
b0015356_913066.jpg

第1回「情報処理技術遺産」に、PC-9801など23件を認定

石破農相 「一度民主党にやらせてみよう、などというお試しコースなんてない」「民主は反対だけ」
その一度の政権で外国人参政権、人権擁護法案、沖縄ビジョンを通すことが可能なのですから 試しに政権をとらせてみようといっている人はその事を考えているのでしょうか?

民主党の仙谷元政調会長が、住宅ローンのボーナス払いが難しくなる人が急増する可能性指摘したと朝日新聞
民主が補正予算関連法案を通せば大幅な住宅減税が可能になります。

鉱物資源の確保・備蓄戦略に拍車 中国、中南米での資源外交活発化
アメリカあたりに目をつけられるんじゃないでしょか?

小沢代表、中国・王部長と会談 政権交代にらみ関係強化

政権交代で景気回復に注力=民主・小沢氏、中国対外部長と会談もう政権をとった気で融資額の相談ですか?

【在日】「地方参政権獲得に取り組む」 民団、鄭進団長を再選

携帯電話「小中学生は持ったらダメ」55%――日経ネット関西調査
必要ないだろ

弁護士「そこ(派遣村)には平和憲法9条、25条などの光がある、憲法を守ることが暮らしを守ることだ」
9条と派遣村の関係って・・・・

英軍兵士、酒に酔って戦車2台を無謀運転
さすが英国 BBCでおバカ番組をやっている国は違うぜ

トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社
てかよく関連企業以外の車に乗って出社できるな 私にはそんな度胸はない

新・男の癒やしグッズ!? 男性用ブラジャーがヒット
人の趣味は多種多彩ということで

小沢民主党代表「小説書く時間があるなら選挙活動しろ」「選挙準備大丈夫か」 講談社からPR小説出版の山田衆院議員をたしなめる
コイツ本当に選挙以外考えていないのか

2/22 今日の出来事 ひとりごと

こんばんは みなさん


今日の出来事 ひとりごと

米の「日本厚遇」、裏に資金協力要請 米国債増発にドル基軸維持
日本は米国の金蔓ですか そうですか

EU、イタリアの自動車支援に「保護主義」の懸念
どこも自国の産業を守るのにひっしですね


民主党の小沢代表、麻生内閣=即・総辞職、解散すべきだ
コイツら一日一回は言っているよな 解散と  もうあきた

市職員の公用車が障害者用駐車場を“占拠” 大阪・池田市

【中国・毒食品】有毒ブタ 飼料添加物含有肉で70人中毒、生産者を拘留-広東省
そういえば餃子事件は進展があったのでしょうか?

「民主党に政権を任せられるか」 麻生首相、セミナーで吠える
選挙の為に経済対策を反対する連中ですからね

端末不正操作の元郵便局員有罪 静岡
コレが現在の郵政なのか?

「経済失策のツケ市民に回すな」アイルランド10万人デモ
日本は平和だ

韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否
韓国は補給艦をもっていないのか?

麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」
それでこそ日本でったった一党の保守政党

高速道路「逆走」が多発 年間900件以上 45%が高齢者
普通に流れに乗って車に乗っていたら逆走なんてしないと思いますが・・・・

 ファンド規制強化で一致 欧州主要国が首脳会合

「竹島の日」で抗議声明=韓国政府
日本の領土ですよ まちがえないでね


島根県で「竹島の日」記念式典 韓国人グループと警察の間でトラブルも
韓国人こわいよ

残業代2億円余を不払い NTT子会社、派遣も調査

2次補正関連法案の再議決「3分の2は正常な規定」 与謝野氏
逆に反対する理由がわからん

会社の経営悪化に伴う私の行方

こんばんは 皆様

風邪で倒れて2日ほど更新できませんでしたが皆さんはお元気ですか?

さて前回の会社休業の話の続きですが。
来年までの間、月3回の休業が決定しました。
休業とは有給休暇を使えずに休むということです。ですが勤務先では休業間は80%の賃金を保証してくれるみたいなので多少は安心できます。

続きまして、4月からチームの人事異動があり
6名が他チームへの異動 
班編成の変更で4人がチーム内異動

今のところ賃金カットはないが賞与カットは覚悟しておくようにとのこと

いやぁ 入社してまだ一年経ってないけどこりゃヤバイなと末端の私でも分かる現状にまぁなんともいえない気分です。

まぁまた自衛隊に戻るかと言われたら全力で断りますがねwww


今日の出来事 ひとりごと

more...

とうとうワークシェアリング導入か?

こんばんは みなさん

世間では不景気、不景気と言われ日経平均も7000円台まで落ち込んでいます。
そしてその不景気がとうとう私にも影響しそうな状況になってきました。

2月より私の勤めている会社の親会社が等々月2日の休業を出したらしいのですが
私の勤務している会社も先週のミーティングで休業になるという話が出ていたそうです。
そして本日昼頃に上から明日に緊急ミーティングするということになりました。

現段階ではまだ推測に過ぎませんが周りの人達は
「こりゃ休業だな」とみんな言っています。

いろんな意味でもう駄目かもしれません。 どうかリストラ関係ではありませんように。

今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス3 38話  最終回 愛という名の奇跡

こんばんは みなさん



という訳でとうとう最終回を迎えました。
全38話をご覧になられた方はお疲れ様でした。
ちなみに今回うららルートを終了させましたが。他ルートをする予定はありません。
琴先輩ルートが存在したのならばプレイしたのかも知れませんが。まぁ存在しませんからね。

あとサンゴや20773の事が気になる方も多いと思いますが。
3ではこれ以上関係してきません。出るのならば4にご期待を

落ち着いたら東方でらぶデス2も再開しますのでその時はまたお付き合いお願いいたします。


今日の出来事 ひとりごと

more...

2/16今日の出来事 ひとりごと

引き続き財務相を、首相が中川氏に伝える
麻生首相はよく決断したなぁ

インド、国防費が過去最大(前年度比34%増)の伸び 2009年度予算で1兆4170億3000万ルピー(約2兆6780億円)
そのまま中国との冷戦が勃発するんでしょうか?

外国人研修生の待遇改善、最低賃金など保障 法務省方針

正社員になったが月収ダウン
まぁ仕方がないよね。その代わり社会保障がつくわけだから

中国北部で人工降雨を実施、干ばつ被害の緩和に成功
ヨウ化水銀の雨って体に良くはなさそうだね

民主、公務員改革工程表に反対へ 与野党協調は事実上白紙
私からはなんとも

海賊船摘発、10人拘束、武器押収とロシア海軍 ソマリア沖で
彼らは拿捕のプロですからね(対中国で慣れているんでしょうね)

米海空軍施設費も負担、海兵隊グアム移転巡り202億円
下手したらこれ以上の金額になるんだろうな

「公約守っていない」=マケイン氏、大統領に不満爆発
逆に考えるんだ。 始めから守る気がなかったと

中国、金融危機に対し断固たる措置が必要─温家宝首相
対応が遅すぎる

韓国政府、3年以内にミサイル迎撃施設設置へ
隣国である韓国に北朝鮮が長距離弾道ミサイルを撃つとは思えませんが?


トヨタの広告費3割削減などでマスコミが火だるまに!頼みのパチンコCMも4月からは自粛の方向で広告市場は09年度も大幅減少に
マスゴミ終了のお知らせ

中米専門家、「ステルス衣服」を開発
まだまだハードルは高そうです

GDP大幅減 「深刻に受け止め」河村官房長官
民主党が2補正の関連法案を3院で止めてるせいでどんどん経済対策が遅れている現実

【コラム/毎日】最近、ネット上の文章を丸写しする事例が多発しているという。何の抵抗感もないのだろうか
あえて言おう お前が言うな

英仏の原子力潜水艦、大西洋で衝突 英大衆紙
放射能漏れは本当に大丈夫か?

麻生首相批判発言で波紋を投げかけた小泉元首相、モスクワでの休日を満喫
あれだけ国会をかき回して今はバカンスですか

鉄道投資、世界で加速 日本企業に商機 18兆円市場
世界中で新幹線が走る光景がみられるのか

「WTC移転決着を」 2月議会で橋下知事

大阪オートメッセに行ってきたよ

こんばんわ 皆さん

本日大阪オートメッセにいってまいりました。
s-IMG_2305.jpg
いやぁなんというか年々しょぼくなっていないですか?
特に今年はなんか酷かったですよ。
自動車メーカーのブースがトヨタと日産だけだし。(私が見て回った限り2社しか見ていない)
女の子の数も少なかったし(企業ブースのイベントを抜いたら15人も見ていない気がする)
出展車の数も例年より少ないような気がする(妙に開きスペースが多かったような気がする)
私の愛するRX-7を見た記憶がない

いや私の気のせいかも知れませんよ。具体的な根拠がないので半信半疑ですが

今回の私の感想としたら今回のオートメッセはいまいちだった。あくまでも私的感想です。


今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス3 37話 愛のために限りない命を生きろ 

こんばんは皆さん



いよいよファイナルバトル、みなもとメイデンの戦いがついに始まった。
リッドが来るまで手が出せないみなも 琴先輩も助太刀にこない
みなもとよつばの説得が続く中メイデン達も本格的な攻勢にでる。
はたしてリッドは来るのか間に合うのか・・・

今日の出来事 ひとり言

more...

tag : らぶデス

2月12日 今日の出来事ひとりごと

在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否…70年代外交文書で判明
在日韓国人は韓国に捨てられたいうことでよいのでしょうか

「ワークシェア」企業に助成、雇用調整金で…政府・与党方針
給料が減るけど会社に残れるだけマシだと思うかですね

富士重や日本製鋼所など、風力発電機事業を拡大
クリーンなエネルギーの拡大ですね。 コストに見合うかといえば微妙ですが

英、量的緩和導入を検討 中銀総裁表明、国債を買い入れ
国債を国民に買ってもらい 売れた国債でインフラなどの公共事業 儲けた金で国債を買い 以後無限ループ

米ロの人工衛星が衝突=シベリア上空、宇宙ごみ発生-CBS
宇宙ゴミってなんだよww

「腸が飛び出ていたらどうする?」中国の運転免許試験は難問奇問
私は学科を一度も落ちずに免許を取得したが 中国では無理だな

法人税1億円脱税で韓国籍社長の金属加工会社を告発 大阪国税局

米財務長官、G7で保護主義反対を表明へ
そりゃ違反しててもそう言うよな

韓国銀行「韓国経済は全部門で急速に萎縮」
いち早くこの不況を乗り切るのは韓国じゃなかったんですか?

ボーナスの前倒し減額検討=国家公務員、景気悪化で-自民チーム
実行できるのか?

米海軍、海賊7人拘束 ソマリア沖で初めて
その頃日本は民主党が自衛隊より海上保安庁を出せとゴネテいた

今回の郵政見直し報道について私なりにまとめてみた。

ごきげんよう 皆様方

まずこちらの動画をご覧ください


まとめてみますと
当時総務大臣だった麻生は郵政民営化を担当していた。
麻生は郵政民営化に反対だった。
その後小泉により郵政関係から外された。
郵政担当大臣は竹中だった
最後は説得され
その際3年に1度の見直しで妥協し渋々同意
というわけらしいです。

麻生自身郵政を国営化に戻すとは一言も言っていません。
郵政民営化の見直しは法律に含まれています。 今回急に言い出したわけではありません。
麻生「私は担当大臣じゃない」麻生は首相であり現郵政担当大臣は他にいます。

この事を忘れないでください。 
TVでマスコミが報道している内容はのカットと繋ぎの連続だとノーカット版を見た後思いましたよ。

今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス3 36話  かなしみの結末

こんばんは みなさん



見所
人知れずメイデンと対決する琴先輩、そのメイデンとはカオルだった。
カオルに猫耳あったんだ気づかなかった。
続く琴先輩の説得しかし血の衝動には勝てないカオル

相手の為に命を落とすしか方法は・・・・

今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス 33話 34話 35話

こんばんは みなさん






今日の出来事 ひとりごと

more...

tag : らぶデス

西川京子議員が語る 真実の報道をしない今のメディア


現在のマスゴミがどういうものかというのを物語っています。

らぶデス3 31話 32話

こんばんは みなさん





今日の出来事 ひとりごと

more...

祝カウンター4000突破

こんばんは みなさん

みなさんまのおかげでカウンターが4000を突破しました。
これからも色々と頑張っていくのでよろしくお願いします。

今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス3 30話 一年中花が咲いている場所

こんばんは みなさん



終業式を終え冬休みに入った四人、学園の帰りに寄り道をしよう。そして再び3人の中から一人とデートをする事に。
うららの脅迫でそのままうららとデートするリッド、その後愛美に出会い一年中花が咲いている場所があるというのを聞く。
その時うららは・・・・
動画中の空白部分が気になる方は
いつもの所でパスはunzip

すみませんが 今日の出来事ひとりごとはお休みです

らぶデス3 28話 29話

こんばんは みなさん




28話 百合の花は綺麗ですね 続きいつもの所にパスはunzip
29話  失踪した琴先輩を店長命令で探しに行くリッド君 うらら達は邪気眼にうなされているようです。

今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス3 26話 27話

こんばんは 皆さん



今回も2話分うp
26話はとくに見所はありません。
27話の見所は弓道に挑戦するリッド、そしてあらぬ方向に飛ぶ矢、そして怯えるあゆみちゃんですかねぇ?


今日の出来事 ひとりごと

more...

らぶデス3 コスプレBタイプ集

こんばんは みなさん

らぶデス3 コスプレBタイプ集

今回はまぁ番外編みたいなものだと思っていてください。
とりあえず出現するBタイプの服をみなもに着せてみました。
動画の途中に文章が流れていますがあまり気にせず、あとunzipはありません。


今日の出来事 ひとりごと
西松建設政治団体資金提供 全容わかる
面白い記事を見つけたので張っておきます。

more...

ダボス会議における麻生総理大臣特別講演 「私の処方箋 ~世界経済復活に向けて~」

こんばんは みなさん

ニコニコより面白い動画が手に入りました。マスゴミがカットしていない首相の声をお聞きください



私が知らなかった事を抜粋(首相官邸HPより

・アフガニスタンでは、元兵士約6万人の武装解除と社会復帰を実現
・のべ4千万人へのワクチン供与と50のクリニックへの機材供与
・500以上の学校の建設・修復と1万人の教師育成、30万人の識字教育を行う

・パレスチナのガザ地区では、日本は、紛争発生後速やかに1,000万ドル規模の緊急人道支援を行い
・23日には毛布等、我が国の備蓄物資を供与しました
・長期的な取組として、ヨルダン川西岸地区のジェリコに、「平和と繁栄の回廊」として農産業団地を開発すべく、イスラエル、ヨルダン、パレスチナ自治政府と話し合い、当事者間の信頼醸成を図り、今プロジェクトを進行させつつあります。

これを聞いただけでも誇りある日本人で良かったと本気で思えました。

これからも9月まで首相には頑張っていただきたいと思います。





らぶデス3 23話 24話 25話 更新

こんばんは みなさん



週末の大半を動画に使っていたんじゃないだろうか私は

疲れた

23話が一度消され修正したらまたきわどい所を見つけさらに修正
24話もうpした後に修正箇所発見そのあと2.3回エンコードし直す事態に
さらに23話と24話のunzipシーンのオマケも別で製作
さらに土曜日はJAFに11000円取られる(これは関係ないか?)
さらにさっきまで番外編動画製作していましたよ。
私は疲れたのでもうウィスキーあおって寝ます。 おつかれさまでした。

あとオマケ動画はいつものところでパスはunzip

今日の出来事 ひとりごと

more...

tag : らぶデス

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
