

東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編11話 病

こんばんは 皆さん

東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編11話 病

せっかくのデートも原因不明の病でダウン
原因は何なのか、そしてどうなってしますのか?

あとサムネにつられた人ゴメンナサイ


今日の出来事 ひとりごと

more...


らぶデス3発売

こんばんは みなさん

今日は待ちにも待ったらぶデス3の発売日です。
らぶデス3らぶデス3
(2008/11/28)
Windows

商品詳細を見る


以下ネタバレ注意
私も最初は買う気がなかったのですが、情報的に2の続きにあたるためとりあえず買ってみることにしました。
確かに続き物でした。名前が出てきませんがサンゴらしき人がナナミと喫茶店経営してました。
ナナミエンドの後なのか?
愛美が神社で御参りしてました。
琴先輩がファミレスでウェイトレスやってました。
まだこのあたりまでしかやってませんが、2から3までの間になにがあったかすごく気になります
とりあえず一週を早くまわりたいですね。

システムとしては、操作が多くなりややこしくなっています。
服を脱がすのが面倒くさいかったり
ローディングが(主にセーブのロード時間)やたら長い 一度トイレに行って帰ってさらにコーヒーを入れに行ってもまだ終わらないほどの長さ 本当にフリーズしたんじゃないのかと思いました。
あと前作でもでしたが非常に動作が重たいです。私のPCもそれなりのスペックで組んでると思っていましたが足りませんね。 コアクアッドでも入れようかな

まぁそれらの事を踏まえ PCのスペックに自身がある方はぜひ購入してみてはいかがですか
私は結構楽しんでプレイしてますよ。

伝説の武器防具がよくわかる本

こんばんは みなさん

武器それは男のロマン、FFやFEなどのRPGをやった事のある者なら一度は興味を示すレジェンド
その幻想を未だに忘れない廚二病患者、そんな貴方にご紹介する本日の本はこちらです。
伝説の「武器・防具」がよくわかる本 (PHP文庫)伝説の「武器・防具」がよくわかる本 (PHP文庫)
(2007/11/01)
造事務所

商品詳細を見る


はい、そこそんな目で私をみない。 ちなみに私は23にもなって日本刀を買うためにお金をためていますよ。

まぁそれはさて置き本の内容はといいますと。

武器の一覧
剣、刀、槍、弓、打撃武器、さらには防具などものっています

伝説
伝説たる逸話ですね。伝説と云われる過程 某ゲームでも 伝説というのは人の想いが物語をを忘れることなく今につなげたが所以が伝説である と言ってましたから、これがなければこの本の価値がないんでしょうけど、所持者から歴史的背景、なぜそれを手に入れたかまでがキチンとかきこまれています。

歴史と武器と小話
武器の歴史 なぜ作られ なぜ普及し なぜ廃れたか
弓の遠距離の有効性や金属加工技術向上による武器の移り変わり
あとお城のボヤキ等ものっています。

ゲーム中によく見る武器を調べたい 漫画や小説の資料が欲しいという方は一度目を通してみてはいかがですか? 何気なくゲームで出てきている武器が実は凄い物だったりするかもしれませんよ。


今日の出来事 独断と偏見のひとりごと

more...

車のマナー 人に迷惑をかけない

こんばんは、皆さん

今日の通勤中の出来事なのですが、国道付近でブーブーとやかましくクラクションが鳴り響いておりその方向に目をやるとそこにはトラックが嫌がらせの如くクラクションを鳴らしています。
通勤時間帯の国道で渋滞に巻き込まれ中々前に進めない
確かに腹が立つ気持ちは分からないでもないですがもう少し回りの人たちの事も考えてもらいたいものです。
当初トラック付近には信号待ちで青色に変わるのを待っている人もいます。私もその中に含まれていましたが、ただでさえ寒いのに騒音のおまけつきですよ。
挙句の果てにこの運転手窓を開けて前の車を怒鳴り散らします。
あんたが叫んで渋滞が無くなるならこの世から渋滞なんてなくなるよ。
朝一番から嫌な思いをしたなと、思いつつ会社に向かうのでした。

皆さん、どんなに急いでいてもこのような迷惑行為はやめましょう。
車の運伝がどうのよりもドライバーとしていや社会人としてどうかと思います。

今日の出来事 ひとりごと

more...

tag : らぶデス

Glenfddich

こんばんは、皆さん

今日は連休最後の日、一日中家に引きこもるのも流石に不健康なのでたまには外出することにしました。
給料が出て酒の在庫も無くなってきたので酒屋に向かうことにしました。
まずは発泡酒です。ビールなんて高級な物は下級庶民の私に買えるわけありません。
この前買ったのが円熟の黒だったので今日はなんにしようかな?
と、考えていましたが、無難にアサヒの本生(赤)にしときましたよ。

そしてもう一つの買い物はウィスキーです。
前回はサントリーオールドを飲んだので今日は、竹鶴でも行ってみようかと思い手を伸ばすと後ろから弟が
弟「兄貴それはウィスキーじゃない、和イスキーだよ」
と、プレッシャーをかけてきます。

仕方がないので弟が無難と薦めるGlenfddichを購入
リサイズIMG_0519

今このブログを書きながら飲んでいますが、以前ジョニーウォーカー緑を飲んで癖が強くシングルモルトに若干苦手意識を持っていましたが、これは美味しい
雑実がなく喉に気持ちよく入っていく感じがし飲み込んだ跡に少し甘味がのこるそんな感じ
でも値段が高いな、良いウィスキーを安値で飲むのは無理だとはわかっているけど下級庶民としては結構痛い出費でした。

アサヒ本生 2800円
Glenfddich 3200円


今日の出来事 独り言

大統領宅が攻撃受ける
一瞬アメリカかと思ったけど違った 日本は平和だな

門司港の覚せい剤密輸「報酬、給料の10倍」…乗組員供述
体の害だけでなく、このように犯罪組織にお金が回るのを防ぐためにも薬物駄目絶対

宗教施設の選挙利用調査を 民主など、公明揺さぶり
自公連立政権に対抗するために揺さぶりをかけるか・・・ 民主は気に食わないがこれは是非実行してもらいたい

北、日本車没収や市場閉鎖など住民統制を大幅強化
何をいまさら

酒に酔って交番のガラス割る、29歳男逮捕
酒は飲んでも飲まれるな あと社会常識の欠如ですね

カトリックの世界では非処女は純白のウェディングドレスを着られないらしい
これは知らなかった。でもキリスト教徒でもないのに教会で結婚式を挙げる日本人には関係はないと思います。

東京で元慰安婦ら次々被害訴え 謝罪求めるアジア連帯会議
戦時中の強姦などは世界どこの国でも行われていた、それを表に出すかの問題だろ

「歴史観」科目廃止も=統幕学校の幹部教育で防衛省
自国の価値観もわからずに国家の防衛ですか?笑い話にもなりませんよ

米ガソリン小売価格、3年以上ぶりに1ガロン2ドル割れ
よく行くGSも116円まで値段が下がっていましたが、世界レベルで下がっているのか?

入院患者を包丁で刺す 容疑の女を逮捕
動機が動機なので死刑にすれば良いのに(まず無理だろうけど) この件とは別に年末に向けて年を刑務所で越したいホームレスの犯罪が増えるな

米財務省がシティへの1.9兆円の出資発表、優先株取得へ
米政府はまだ余裕があるのか・・・国債ですよね

元次官宅襲撃「犬の敵討ち」…小泉容疑者が供述
犬の敵討ちですか 大志をもってやったわけではなかったんですねww

「オバマ」を商標登録申請、薬や靴など16件
さすが中国やってくれるなwwww

大阪府庁舎全面移転「非常に厳しい状況」橋下知事
3分の2か反橋下が多そうだから厳しいかもしれないな

今日休みなのに一日引きこもってた

こんばんは 皆さん

こんな天気の良い日に外に出ることなく引きこもってた私 いろんな意味で駄目だな
一日中押入れの片付け、ゴミの山ですよ。
特に多かったのがケーブル類 どうしてPSのケーブルが3つも出てくるんだ?
あと何時の物かポーションがでてきた。しかも中身あり
リサイズIMG_0522
もちろん賞味期限は切れてます
他にも捨てるもが山ほど出てきてゴミの分別が大変です。


動画情報
東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編9話 2人(3人)の時間
このお父さん好きだな、あとナナミが可愛過ぎてヤバイ



今日の出来事 独り言

日産 9日間生産停止
派遣は真っ先に会社の影響を受けるからな 40歳で派遣か・・・

派遣相談、党首自らアドバイス=社民
話し合いで済んだら失業者は出ないと思います。

JFK暗殺45年、オバマ氏警護に神経とがらせる米シークレット・サービス
アメリカの人種差別の根強さはいまだに深く残っているみたいです

あきれた教育現場の実態 自民党公式サイト
右と左の真っ二つの保守政党にそれができるかな?

麻生、不用意発言連発で袋だたき…党内の不満噴出
麻生首相にはもう少し頑張ってもらわないと困るな。 今麻生に降りられたら保守政党として自民は終わってしまう。

総理番のお仕事(6)国籍法のゆくえ 福島香織
産経の記事は他の売国情報媒体にとっては色々と不都合ですからね。

ハンバーガー店で横入り、逆ギレ 器物損壊で1等海尉逮捕
幹部クラスでこの低落、もっと税金で生活していると意識して国民に迷惑をかけないでください

東京・大手町の郵便局で男暴れる「貯金おろせない…」
無職がどうのより人間として駄目だな

日本車締め出すな ウラジオ市民ら 輸入規制に抗議
海外では日本の中古車が人気みたいです。

【元厚生次官ら連続殺傷】「今の40代は幼稚な人多い」識者コメント
40代に限らないと思いますけど 人は経験をしないと成長はありませんからね

小沢代表「ちんぴらの言い掛かりみたい」
ならあんたは犯罪者だ

25日にも取水制限解除/早明浦ダム貯水率60%台
これでうどんを茹でる事ができる

総務省定額給付金で支給案 所得制限は個人単位
街角で呼びかけでもしますか?

来年の韓国経済はマイナス成長=UBS予測
韓国どうなるのか マジでヤバイみたい

2025年には資源争奪戦、滅びる国も
第三次世界大戦の始まりですね

こんばんは皆さん

ひゃっほー給料が出たー 
そんな私に一枚の税金の催促状がきました。
期日までに払われない場合は法的手段を取らせてもらいます。

(´・Д・)

法的手段ってなにするの・それって前科尽きますか 

その後急いで市役所のほうに電話しました。
係りの人からは払い込み用紙を送るから郵便局で払ってくれと言われました。

火曜日また親父にたのむことにします。



今日のできごと 独り言

元厚生次官宅連続襲撃事件で「次官刺した」と男が警視庁に出頭
自首なのか?

「厚生年金」お年寄り1人を現役世代"2.82人"で支えている
私が年金を貰うころには少子高齢化で8人で支えてるんじゃないでしょうか?

GM社が非難を浴びた社用ジェット機の一部手放す
自動車大国アメリカの限界を見たような気がします。

日本側やきもき日米首脳会談ようやく実現記事を印刷する
見せて貰おうか麻生太郎の外交戦術というものを

造船:受注減で中小企業の資金繰り悪化(上)
サムソンが無かったら韓国経済崩壊ですね、わかります。

若者の腕時計離れ止まる? 相次ぐ新商品投入で
私も時計が好きで色々見て回りますが若者向けの国産時計はデザインが良い物が結構あるよ

イスラム教徒はヨガ禁止 マレーシアで宗教見解
インドとパキスタンの戦争はヨガの有無からきてる(嘘です)

精神障害者の病院閉じ込めは人権侵害
考え方は色々とあると思いますが私からはノーコメントで

70億円の赤字も再建計画通り 新銀行東京の中間決算
でも赤字ですよ

部活備品をネットに出品 都立足立高の56歳教諭逮捕
懲戒免職だよな。 停職処分で依願退職で退職金はないよな!!

マツダ、「アクセラ」が世界累計生産200万台を達成
マツダファンとしては嬉しい限りです。 その調子でRX7もおねがいします。

中国】 犬の顔面移植手術に成功
合成なのか、もし事実なら倫理的に酷い

次期財務長官にガイトナー氏 ヒラリー氏は国務長官受諾へ


GM、北米生産を追加削減 販売急減で大規模に、米紙
GMもう駄目だな政府介入はいるか?


「中国の成長こそが世界の成長に貢献」 胡錦濤主席がリマで演説
調子に乗りすぎ国内で中小企業が大量につぶれているくせに


28日にも空自撤収命令 イラク活動終了へ
おつかれさまでした

ボジョレーヌーボ本日解禁

こんばんは、皆さん
今日、仕事が終わり帰り支度をしていると、弟から電話がかかってきました。
弟「兄貴、帰りにボジョレーヌーボとカマンベールを買ってきて」
第一声がこれです。
私「なにいってんだよ。自分で買いなさい」
買う買わないの押し問答の末結局
リサイズIMG_0521
2400円で買いましたよ。

今年の買ったジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーの感想は
あくまでも私的意見ですが、あまりおいしいとは感じません。
いうなれば薄くした葡萄ジュースにタンニンとアルコールをたしたら完成するような味と風味です。
これに2400円を出すならあと1000円出してモンペラを買うね


動画情報
東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編8話 ボジョレーヌーボ解禁
いつのまにか就職させられてそうな勢いのサンゴ君ww



本日の出来事と独り言

国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り
衆議院通って二日経つのに知らないって・・政治家の糞っぷりに涙がry

高校生の400ミリ献血解禁へ、厚労省が作業部会設置
血気盛んな若者はご協力ください 私も久しぶりにやろうかな

首相「高いときに売る」 郵政グループ株売却凍結巡りつまり売る気がなんでしょ?

ソマリア沖に自衛隊派遣、超党派議連が特措法を検討
これはぜひともやってもらいたいな、まぁ民主党が間違いなく反対するだろうけど

英国への入国ビザ、発行ミスは年間30万件!
日本は大丈夫だよな? 大丈夫だよな!!

皇太子さまに病状の説明をお願いしたいたしかに公私の都合はつけていただかないと

比人中学生「在留許可を」=法務省などに嘆願書
一つ例外を作ってしまうとそれに便乗して来る奴がでてくるだろうから、かわいそうだが両親を恨んでください。


「感情だけ訴える過激発言も」=民放連会長が一部テレビ報道を批判
朝日だけには言われたくないと思う

パリ市当局、少女の強制結婚を防ぐマニュアル作成
人身売買とはまた違うの?

地デジ移行7割が歓迎せず…アナログ放送延期すべき
てかいらない、そんなもので600億円(生活保護世帯へのチューナ、アンテナ工事別)を使うよりもっと他にすることがあるだろう。あとNHKはスクランブル放送にしてくれ


海自のミサイル迎撃失敗 ハワイ沖で実験
60億円かけたミサイル防衛が・・・パック3は本当にあたるのか?

橋下知事に対する脅迫や爆破予告が相次ぐ
大阪府民として知事には期待しております。  警察は早く犯人を見つけてTVで晒せ

交付税でなくてもいいと首相 一般財源化で配分の1兆円
麻生も駄目なのか、やはり安倍しかいないのか・・・

「許し難い犯罪」厚労省緊迫 次官経験者ら「ショック」
自分の胸に手を当ててよく考えてください。

詐欺未遂で逮捕された海士長を停職処分
なぜ懲戒免職じゃない!!

薬物駄目絶対

今晩は皆さん

一昨日愚かな大学生が大麻所持によって逮捕されています。せっかくいい大学に入ったのに大麻所持で社会人としての信用を失い人生オワタな彼らまぁ自業自得だから仕方がありませんが。
どうして麻薬を使用しちゃ駄目なのと思われる方も少なからずいるかもしれません。(いるのかそんな奴?)

そんな貴方にこの本をお勧めします。
リサイズ002

先に行っておきますが私は、薬物に関しては断固反対しています。たとえそれが大麻であろうとそれがきっかけでハードドラッグに手を出してしまうなどの事態も考えられます。
なにより法律により禁止されており、一部を除く先進国では罪の重い軽いは別として処罰を受けます(特に売人行為は重い)。

あくまでもこの本は、話のネタか知識程度に収める程度にしていてください。

麻薬関係の知識がかなり詰まっているこの本
薬物の効果、隠語、使い方、時代背景、逮捕後の体験談、専門用語など色々なことが書いてあり挙句の果てには大麻の育て方まで書いてあります。

また随時漫画も挿入されており非常にわかりやすくおもしろいですよ。

あともしもこの本を呼んでどうしてもやりたくなったらオランダにでも飛んでください
日本での所持は第24条の3で、「5年以下の懲役に処する」となりますご注意を






国籍改正法可決!!

日本の政治家の糞プリと売国奴ぶりにもう涙も枯れた

今日、廃案になったら飲もうと思って用意したシャンパンどうしようか?

もう今日は色々な意味で疲れた はぁ

動画情報 アリス6話 \

東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編6話 国籍法改悪

今回は最近UNZIP分が足りないという意見があったのでオマケ付です。
\

Xファイル劇場版を見てきました。

今晩は 皆さん
以下ネタバレ注意

本日Xファイルの映画をみてきました。
リサイズwp1280

先に言っておきますがこの作品宇宙人、未来人はでてきません、超能力者は出てきますが。

映画は時間系列上モルダーとスカリーがFBIを辞めているみたいなので
ドラマ最終回からの続きになるのかな?
過去の話としてかスカリーの息子で養子に出したアレックスの話も出てきました。

軍基地から脱走した二人は、経緯はよく分かりませんがスカリーは病院で働き モルダーは家に引き篭もっている つまりヒモの状態です
そんな二人にFBIから依頼が来ます。この仕事に成功したらモルダーの殺人の容疑には目をつむるという交換条件をもったこの話

殺人の容疑とはドラマ最終回の無敵兵士殺害のことでいいのかな?ちょっと記憶が曖昧ですが?

その事件とはFBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げるというもので
事件解明の鍵を握るのは、サイキックな透視能力で手がかりを探りあてる神父ジョー。

超能力者登場でいよいよXファイルらしくなてきたと思ったらこの神父過去に幼男に対し性的ないたづらの常習犯で真性のショタコンでした。

そんな神父にカトリック信者であるスカリーは嫌悪の眼差しを向けています。

そしてスカリーは事件とは別に重病をわずらった患者の事でもなやむようにります。

そして事件はやはり猟奇チックな方向へ向かっていきその先には・・・

以上ネタバレはここまでです。
感想としてはドラマの延長線上で連ドラにできないから映画として単品としてだしたそんな感じがしました。
残りの真実は己の目で確かめてください。

あと今回異性人による地球侵略の話はありませんでした。ww

異性人に侵略される西暦2012年12月22日まであと4年と34日

弟が私の似顔絵を描いてくれた

今晩はみなさん

弟が私の為に似顔絵を書いてくれました。
本人は絵の練習といっていましたがきっと私が好きなんですね。ツンデレなんですね

では覧ください
img009.jpg

えっと、どちら様でしょうかあなたは・・・・


まず似てるところから挙げていこう。
髪の毛の長さは似てるな自衛隊をやめた4月から切ってないから
あと目はそんなに大きくないといいますか。
あまりに美化しすぎて原型がありません。

母は同情か雰囲気は似てると言ってましたが
雰囲気ってなんですかお母様

弟よお前が絵が巧くなったのはわかった。 でもこれは美化しすぎだよ・・・

国籍法改正案がやば過ぎる(18日まで延長)

今晩は皆さん

国籍法改正案まとめhttp://www19.atwiki.jp/kokuseki/
国会では国籍法改悪にむけて着々と準備を進めています。
この国籍法日本人男性が認知した場合外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案
しかも罰則が薄く 1年以下の懲役または20万円の罰金ですんでしまいます。

しかもこの法案DNA鑑定を必要としません。

以下2chより 
DNA鑑定不要→偽装認知が簡単 / 母親と結婚していない人でも認知可能→1人の日本人男性で何百人もの認知が可能
 その結果…
 ・人身売買・児童買春など悪質なビジネスが横行
 ・偽装で取得した子供の日本国籍を盾に続々と外国人親族が日本に大挙
  →外国人スラム街が誕生し、治安が悪化。いずれ日本のことを外国人に決定されるようになる。
 ・巨額の血税が、偽装認知で生活保護の権利を得た外国人親族のために公然と使われる  など多数

【初めてさん用まとめ】
国籍法の改正案が既に閣議決定されていて、11月14日(金)の衆議院法務委員会での審議を経て、
このまま行けば11月末までの今国会で成立してしまう見通し

問題点を簡単に言うと↓

「こいつ俺の子供です」→アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
でも将来的に社会保障費が払えなくなるからアイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター

★政府、国籍法改正案を提出へ 父の認知で国籍取得が可能に

おそろしい法律が可決されようとしてます
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、日本国籍取得」 という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。

■方法はとても簡単です。
1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです。
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化

■またこの法案を認知ビジネスとして仕事にする人間が出て来る可能性も極めて高いです。
一度日本国籍を手にした人は、後に偽装認知が発覚した場合でも取り消す事は極めて困難になると予想されます。
■どうにかできないの?
DNA鑑定をしてからの認知、または父親に扶養の義務を課すなどの方法があります。
しかしDNA鑑定の義務づけもなく抜け穴だらけのまま通ろうとしているのが現状です。

なお罰則は懲役一年以下または20万以下ととても緩く、まったく罰則の役割を果たしていません。
50万あげるから認知をして!と言われたら、あなたはどうしますか?
将来的に間違なく大変な事になります。

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません。


関連スレ
【政治】「国籍法改正案、今国会で成立へ」~民主が賛成方針★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226125666/l50
日本抹殺■改国籍法、外国に国籍贈呈■無限移民法
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1224576767/
【政治】"数万人に日本国籍取得の道" 日本人の父が認知すれば、日本国籍取得OKに…国籍法改正案を閣議決定★11
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226043087/
日本抹殺改国籍法、外国に国籍贈呈無限移民法
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1224576767//l50
【日本終了】改国籍法、外国人に国籍贈呈【無限移民法】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1225724077/l50
【外国人激増】国籍法改悪案の反対【日本破綻】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1225635841/l50
【政治】 日本人の父が認知すれば、日本国籍取得OKに…政府、国籍法改正案を提出へ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226043087/l50

2 名前:エージェント・774[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 02:19:26 ID:AOXv4j8O
問題点や議論の争点

○DNA鑑定するなら日本人同士でも義務づけろというが?
→日本人母から生まれるのは日本人なのは明白。必要無し。
 代理出産などはこの問題の範疇外。それは代理出産問題で論議すべき。
→外国人婚外子でも胎児の状態での認知なら現状でも日本国籍を得られる。
 本法案で対象としているのは新生児だろうと高齢者だろうとお構いなし。
 科学的検査なしには穴だらけで危険。
→子供に日本国籍を与える条件としては両親と子にDNA鑑定が必要。
 日本国籍付与が絡まない場合の話はこの問題の範疇外。論理を混合しないように。
☆DNA鑑定を行うこと=差別という前提こそ、疑うべき論理の飛躍。

○罰則を科せる状況は?
→男親に身に覚えがあるなら無罪と言える。母親も身に覚えがあるなら無罪といえる。
 罰則を適用できる可能性は、かなり限定される。日本国籍を与えるにはザル。
→脅迫などにより男親が認知した場合は、脅迫要因が取り除かれない限りは、
 その後通報する可能性も低い。かなり限定される。日本国籍を与えるにはザル。
→男親に身に覚えがなくとも、同情などにより認知する場合。情が醒めない限り、
 通報する可能性は低い。かなり限定される。日本国籍を与えるにはザル。
→反日男やなりすまし日本人男がビジネスとして手広くやった場合、
 女親は共犯or何らかの脅迫により、告発することはまずない。ザル。
☆両親の意志だけに因らない、DNA鑑定など科学的検証を義務づけなければ致命的社会問題になる。

○罰則が効果を発揮するか?
→借金のカタに偽装認知を行う場合。投獄や生命をタテに脅される例が多い。
 この程度の罰則に偽装を躊躇うこともない。
→ホームレスが偽装認知を行う場合、バレても1年間の飯付き宿が手に入る。
 この程度の罰則に偽装を躊躇うこともない。
☆あまりにも軽すぎる。国籍を得れば国の保護も受けられるし参政権も得られる。
 国籍を盗むような行いは国外追放や無期懲役などの厳罰が望ましい。

○DNA鑑定以外に必要な措置
→日本国籍取得後、何らかの支援を受けなければ日本で生活を始められない。
 税金でまかなうのはスジが違う。認知した父親側に扶養義務を与えるべき。
 監督責任も与え、犯罪を犯した場合なども父親側は扶養者として罪を問われるべき。
→母親や親類縁者の来日や定住についても、現在の法では制限が緩すぎる。
 移民問題同様、外国人コミュニティを形成して地域社会に弊害をもたらす可能性大。
→日本に異質な存在であるのは確実。日本には外国人差別をしない努力義務がある。
 外国人(の新日本人)も日本に順応する努力義務を課すべき。また国は、その支援
 プランや達成ノルマを示し、遵守するよう最大限努力するべき。
→この法案により新日本人となった者は、この法案の適用を制限するべき。
 ねずみ算式に増えてしまうし、そこに偽装があっても見破ることはまず不可能。
☆この法を悪用するのは、主になりすまし日本人。何らかの義務を与えなければ確実に
 社会問題を引き起こし、社会保障は破綻する。

とまぁ色々と本格的にやばくなります

しまも現在麻生首相アメリカにいて日本を留守にしているらしい 何でそんなときに大事な法案決めるんですか おかしくないですか。

とまぁ私も反対のFAXをだしますが皆さんも日本国の危機がマジで迫っているということを真剣に受け止めてください

らぶデス アリス編5話あげました。

東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編5話 過ちは繰り返すもの

気が付いている人もいたかも知れませんがこの動画前に一度うpしてるんです。
しかし運営に見られては不都合な点があり今回修正してうpしなおしました。

今回の見所は霊夢の扱いが酷い みんなは真似しちゃ駄目だよ

あと時間を長時間にしてみました。 画質の劣化が結構あるので見にくいかもしれません前のアンケートで画質劣化長時間を支持する人がいたので試しにどんなものか確認をかねて実行しました。

来週話からは今回のコメントを見て動画の長さを判断しようと思います。




大戸川ダムが4府県知事によって計画中止か?

今晩は 皆さん
今日は大戸川ダムの私的感想です。
4府県知事らによる大戸川ダムの建設反対の意見表明が行われ域住民や地元市長は強い不満を表しているそうです。4府県というのは大阪、兵庫、京都、滋賀のことです。 どこも財政的に厳しいんでしょうね他府県はしりませんが大阪には5兆の借金がありますよ(自衛隊の一年の防衛費ぐらい)


なんでも大津周辺住民いわく大雨が怖くて枕を高くして眠れないとか知事の考えに住民が振り回されている。これ以上、犠牲を強いられるのはごめんだ といって不満を言っているそうなのですが。

いや無理だろ 上にも書いたけどお金がないでしょ さらに過去40年間特に問題も無かったんなら大丈夫だろ。
天変地異なんていったいどのような状況で起こるかもわからないし作っても無駄だと思うんだよな。

住民たちは計画のスタートから40年間にわたって、県から「ダムができるから河川改修は待て」
と言われてきた。40年間は、洪水の不安を抱えながらも、県の言葉を信じてきた時間でもある
と情報誌ではのってるけどそんな空白の時間を待つより河川改修したらいいのに


あとこの一軒で出てくる目片市長 この人土建屋市長なんだよ
1986年5月1日から父に代わって目片工務店の代表取締役社長に就任、
1991年3月28日からは妻の目片淑子に社長職を譲り、相談役となった。

目方工務店が違法に建てたプレハブを違反建築を承知で市が一億円で購入
http://www.bcap.co.jp/s-hochi/bno/2004/04-10/n041007.html#1

とまぁこんな話もあります。

自分で建設会社を経営してて、ダム建設を推進しようとする市長 明らかに利権がらみです本当にありがとうございます。

やるんだった4府県の税金を頼らず自分の所だけでやってください


今晩は、みなさん

この間、職場の先輩に巡洋艦と重巡ってどっちが強いのか?の事を聞かれました。
巡洋艦は分るが重巡?ってなんだとと思い少し考えて出た答えは「重巡洋艦の略か?」と思い先輩に聞き返したら

本人も重巡がなになのか分ってないみたいでした。(自分も分ってないなら聞かないでくれよ)
まぁ仕方がないのでとりあえず重巡=重巡洋艦ということで話を進めることにした。

私「えっと巡洋艦には軽巡洋艦と重巡洋艦とがありましてどっちも巡洋艦なんですよ」

先輩「その違いは」

私「軽巡洋艦は軽いからフットワークがあり、重巡洋艦はとろいけど火力があり丈夫と思っていてください」

私「でも今はミサイル巡洋艦で統一されて重軽の意味は自然消滅してるみたいですけどね。」

先輩「へぇ じゃあ戦艦と護衛艦の違いはなんなの?」

私「日本において軍艦は全て護衛艦で統一されているのでもしも日本が戦艦級の軍艦を作ってもそれは護衛艦です。護衛艦というのは軍艦の事を言う自衛隊用語とでも思っていてください」

先輩「ほぉわかったありがとね」といって去っていったが

なぜ私に聞く・・
私は元陸上自衛官であり海上の事は全然しらないんですけど
やっぱり周りの人間にとって自衛官はどれも同じだと思われているのでしょうかねww


健康的な生活

今晩は、みなさん

皆さん健康についてどれだけ考えておられるでしょうか?
運動や食物改善、サプリメントの摂取など色々とされてる方も多いと思います。
私も最近年の性か妙に体が感じます・
そこで改めて自分の行動を確認しようと思います。


私の一日は一杯の野菜ジュースから始まります。
その後朝食(ご飯、味噌汁、目玉焼き)
ウィスキーを飲み出社
午後まで仕事で昼休み社員食堂にて昼食
その後勤務開始時間まで昼寝

午後からの勤務終了後まっすぐ自宅に帰る
自宅に着いたらまずビールを飲む

夕食
焼酎を飲む

風呂に入る
あがったらマティーニを飲む

PCを触ったりしてマッタリする
サプリメントのネイチャーメイドマルチビタミンをウィスキーで飲む

寝る

どうでしたか?私の一日は、野菜ジュースを飲んだりサプリメントを摂取したりなど結構健康に気を使ってるんだなと自分でも改めて感心しました。

皆さんも私を見習って健康的な生活を目指してみてはいかがですか。


動画情報
東方でらぶデス2アリス(ナナミ)編4話 DEMO仕方がなかったんだ

最初にらぶデス3のdemoが入っているので興味がない方は飛ばしてください
また入れた理由については動画を上げさせてもらっている手前少しは販売部数に貢献しようと思ったのが正直な所です。
あと私はTeaTimeの社員ではありません。お間違えのないようにお願いします。


日曜の午後の紅茶

今晩はみなさん

日曜日の午後どうお過ごしですか、外に出かける方 家出まったりと過ごす方 多々いると思われます。
ちなみに、私は後者の家でゆっくり過ごすでした。
皆さんは、紅茶はよく飲まれますか?

この間某同人誌でキャッスルトンのセカンドフラッシュ(ダージリンの夏摘み茶)がどうたらとか言っていたので買ってみました。

値段 30g 1800円

以前フォッションのダージリンファーストフラッシュ(50g3800円)とキーマン(50g3000円)を買ってるせいかあまり高いと思わない自分が怖い。
まぁある程度良い物も飲んでおかないと舌が麻痺しますしね。
あとショートブレッド(230円)があったのでいただくことにしました。
リサイズIMG_0516

これで午後のティータイムの準備はOKです。

さて味はといいますと。 この紅茶ストレートでも甘みがあり口当たりが柔らかい同じダージリンでもフォッションのファーストフラッシュとはまた違う味だなと感じました。
おつまみのショートブレッドも非常に合うしこうやってゆっくりと日曜の午後を過ごすのもいいですね。

値段も1800円となっていますが、一杯あたりで考えたら40円程でペットボトルを買うよりもお得です。
皆さんもたまにはおいしい紅茶を飲んでマッタリとしてみては、いかがですか。

性格診断をやってみた

今晩は、皆さん

皆さんは、自分の事をどれだけわかっていると思いますか。
自分を理解するというのは、自分を客観的に見ることにより理解できると思うのですが私は、福田元総理大臣とは違い自分を客観的に見ることができません。

そこで発見したのが性格診断のHPです。
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
のサイトなのですがとりあえず私の性格を調べみました。

結果です。

あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す
  様子うかがいタイプ です。

(石橋を叩いて壊すってどんな奴だよ!!)

 

【基礎調査データ】

*【 】は全体 基本属性性別 : 男性49%/女性51% 【男性45%/女性55%】 血液型 : A型35% B型23% O型32% AB型9%    【A型37% B型21% O型30% AB型10%】 このタイプに多い星座BEST51.蟹座12% 2.水瓶座11% 3.獅子座・乙女座10%5.天秤座9% 生 活自分の性格(5段階)   好き計16%【41%】-非常に好き1%【5%】 現在、最も手に入れたいものBEST31.金     52%2.愛/自由  15% ストレスストレス(5段階)ストレスを感じる77%【70%】-非常に感じる24%【17%】 ストレス解消法BEST31.寝る     54%2.食べる    39%3.買い物をする 30% *【 】は全体



  • 性別 : 男性49%/女性51% 【男性45%/女性55%】
  • 血液型 : A型35% B型23% O型32% AB型9%
        【A型37% B型21% O型30% AB型10%】
  • このタイプに多い星座BEST5
    1.蟹座12% 2.水瓶座11% 3.獅子座・乙女座10%
    5.天秤座9%


  • 自分の性格(5段階)
       好き計16%【41%】-非常に好き1%【5%】
  • 現在、最も手に入れたいものBEST3
    1.金     52%
    2.愛/自由  15%



  • ストレス(5段階)
    ストレスを感じる77%【70%】-非常に感じる24%【17%】
  • ストレス解消法BEST3
    1.寝る     54%
    2.食べる    39%
    3.買い物をする 30%

 

仕事

あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。

たしかにこれはあってる。昇進に興味が無い所とか自己主張が無い所とか

 

【恋愛】

なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。

ああそうさ、だから彼女がいないよ何か文句ある
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。
学生時代は多々あったな。 私の趣味自体弟の影響を受けているしね。
【お金・消費】
あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです
これもあってたりする。普段買うものも無いのだけれど 時偶にカードで衝動買いをして貯蓄が危険な状態になってることがたしかにあるよ
【ワンポイントアドバイス】
「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。
了解っす
結果ですが、いやぁ結構あたってますね。 文章で見ると改めて自分がどんな人間かわかりました。
皆さんも一度自分の性格を調べてみてはどうですか、普段見えない自分が見えてくるかもしれませんよ。
動画情報

東方でらぶデス2 アリス(ナナミ)編 3話 バイトという名の強制労働

アリスに新入りと怒鳴られて殴られるそんなお話

 

more...

アメリカ合衆国大統領オバマ氏にが決定したらしい

こんばんは、みなさん

本日アメリカにて第44代アメリカ大統領がバラック・オバマ氏に決定しました。
投票については、日本時間5日午前から始まり日本時間午後1時、「オバマ氏が大統領に当選確実となっていたそうです。

さてオバマ氏、今回の当選でアメリカ史上初の黒人(オバマ氏は黒人と白人の混血であるらしいが)の大統領になるらしくそういう意味でもメディアや世間を騒がせたのではないでしょうか。

昔ほどでは無いにしろ、人種差別はアメリカではまだ残っていると思います。そんな中当選するとは私も結構予想外な展開であったと思っています。

そして、今回落選したマケイン氏 ブッシュ政権と明確な違いを出せなかった事や副大統領にしようとしていたペイリン氏が足を引っ張った等色々と話はあがりましたが実質的な敗因はわかりません。
もしかしたら大統領個人ではなく政党を共和党から民主党に変えてみようとアメリカ国民が考えたのかもしれませんね。

まぁアメリカが日本に有益を与えてくれるなら何でもいいですけど。

補足
大々的にオバマ氏当選キャンペーンを行ってた小浜市がオバマ氏に特別名誉市民の称号を贈ることを検討しているらしいです。

私から一言「なぜアメリカ大統領に上から目線、日本の恥だからやめてくれ マジで」


動画情報
東方でらぶデス2 アリス(ナナミ)編 2話 何処か遠くへ行きたい

サブタイトルの意味は動画を見ていただいたら理解できると思います(今回は)

空の境界のDVDを借りてきた。

今晩は、皆さん

空の境界、元は同人で後ほど文庫本として発売され本屋等で見たことがある人も多いと思いますが。
作者は那須きのこ
まぁぶらりとツタヤに行ったら偶然おいていたのでレンタルしました。

感想としては、これ原作読まないとまったく意味不明だろうな。
隣で見ていた弟も言ってた(弟は原作を読んでいない)
てかこの作者の作品って10あったら7ぐらいの部分を物語の最初に持ってくるから余計にわかりにくいんだよな。

私もこの話の原作は読んだことがあるのですが、物語の最初が理解不能すぎて途中で投げ出しかけたことがあります。
いきなり飛び降り事故とか退院とか言われても読者である私からしたらわけが解りませんよ。

まぁ読んでいったら時間系列がグッチャになっているってきづくんですけどね。
まぁそこまでが辛いのですけど(弟はそこに行くまでにギブアップした。)

原作とある程度の予備知識があれば結構楽しめると思います。

最後に一言「橙子の髪型ってショートじゃなかったっけ?」
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


動画情報
東方でらぶデス2 アリス(ナナミ)編 1話 そして新章へ
ぇぇっとアリス編に確定しました。(ぱちぱちぱち)
他のルートを望んでいた人も必ず作るのでご勘弁を


今日は今日とて難波へ

今晩は、みなさん

皆さん、お元気ですか
私は、無理やり元気を出しています。
本日の行動
難波駅到着

東急ハンズに行く
・白色の仮面を購入
リサイズIMG_0498
仮面コレクションがまたひとつ

ソフマップにて偶然見つけたウォーリーダーズというソフトを購入
リサイズimg008

野戦砲で世界が征服できる気がする。そんなゲームだと私は思った

マクドナルドにて昼食?(当時時刻1500ぐらい)
セットをLにしたらコップを貰ったんだけどキャンペーンかなにかやってるのかな?

キッズランドに突入、エアガンコーナーにてエアガン鑑賞、ボルトアクションライフルかっけー 値段たけぇー 

トラの穴にて
ディスプレイが変わってる
リサイズTS3E0015リサイズTS3E0015

購入品
ベルセルク33巻 エクセルサーガ21巻 空の境界未来福音

リサイズimg002リサイズimg006リサイズimg007
未来福音は前来た時に金がなくて買えなくて今回購入したのですが
残り2作は今日偶然見つけて購入しました。偶然ってすごいな

以下帰宅

後、吉本の前で着ぐるみがいたので写真を取ってみた

リサイズIMG_0491一瞬、ドーモ君かなと思ったが違うみたいだ。 始めて見るキャラだ。知ってる人詳細求む

リサイズIMG_0493ハエの模型みたいだがよくわからない詳細求む


動画情報

東方でらぶデス2 共通分岐 2話 思い出通り雨

まだキャラクタールートには入っていません。何度もいいますがサブタイトルに意味はありません。







全ての物がつまらない

こんばんは、皆さん

最近物事の全てがつまらない。
なんだろうこの感じは、4月に転職をして今現在11月だいぶ職場にもなれました。
その為でしょうか、妙に生活に張り合いがない、いや別に今の仕事に不満があるわけではないんですよ、仕事になれ、人間関係も特に悪くはない。
仕事の事以外にも今まで楽しいと思えていたことがつまらない。

ただ1日を惰性で生きてる、そんな気がします。

朝起きて仕事に行き・夕方に帰り・ご飯を食べて・PCをいじり・たまに動画を作って・寝る
これの繰り返しです。
最近ではゲームもしなくなり(RPGが時間の無駄に見えてきた)たまにSTGをするぐらい、あとは脳トレぐらいかな。

休日もギャンブルをする訳でもなくただ無駄に過ごす。
旅行に行こうとも思ったことがあるが遠出は疲れるし、金もない

そんな事を考えてたら、私の人生は何なんだろうと思えるようになってきた。

特に、精神病とかでは無いと思うけど、何なんだろうなこの気持ち。

動画情報
東方でらぶデス2 共通分岐 1話 思い出と優しさとして

とりあえず共通ルートの延長です。まだキャラクタルートには入っていません。
誰にしようかな


カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
