

解散・解散・うぜぇ

こんばんは、皆さん

最近、民主党がやたらと暴走してますが何なのでしょうか?
とにかくなにかにつけて解散解散とウゼェとしか言いようがない

この世界的にヤバイ経済状況で解散とか日本経済に死ねといってるようなものだろ
しかし民主党は解散すれば経済が回復するともうアホかと・・・

本来日本の経済は輸出産業でなりたっているし、ニューヨークダウに日経平均は左右されているのは明白
アメリカの経済回復がある程度回復しないとどうにもならない

まぁ民主党もマスゴミに9月末に自民は解散するといわれ早めに選挙事務所確保した者がいてまぁ色々と金がないのもわからないでもないけど

公明も東京の議員選が迫っていて衆議院選と重なるのがいやだとか

そんなことよりも今解散したら本当に日本の信用がなくなるぞ。

遅れてきた税金

こんばんは、みなさん

ご存知な方も多いと思いますが、市民税は1年遅れて支払うことになっています。
つまり今年大阪に帰ってきた私は、今年1年前にいた市の税金を払わなくてはなりません。

金額にして3か月分3万円×4となります。
つまり何が言いたいかといいますと、

金がない

誰だよ、公務員は民間より給料少ないと言った奴出て来い今の俺のほうが給料少ねぇじゃねーか!!
まぁ税金の支払いは市民の義務だし(元市民だけどね)
国家権力が怖いから大人しく従うけど・・
ああそうさ俺は、ヘタレさ律儀にNHKの料金も払ってるよ。さっさとスクランブル化したらいいのにと思いながら

しまった、スミマセン話が逸れましたね。
まぁ手紙が来て支払えときたわけですよ。なら何処で支払えばいいのか?
私も最初は都市銀行で支払えばいいと思っていたんですが若干違うみたいです。

税金を納める市の付近の地方銀行 片道で1000円オーバー
郵便局                  仕事が常昼勤務のため行けない てか会社から出れない
郵貯銀行                何処にあるのかわからない

( ゚д゚)ポカーン

私にどうしろと

そうだ家族に頼めばいいじゃないかナイス俺
母に頼む   母仕事終了16:30 税金納付の受付は1600までらしい
orz
父に頼む   昼休みに郵便局に行く無事成功

親父GJ今度ビールを奢るよ。

支払いは後1回か・・・・・・・

十津川に行ってきた。


今晩は、みなさん

 この週末どうお過ごしでしたか? 私は、奈良県の十津川村という所に行ってきました。
十津川村は良県の最南部にある、日本一大きな村だそうで、電車がなく交通方法はバスか車しかないそうです。
では、なぜそんな村に行こうかと思ったか?
それは、この間NHKで十津川のつり橋が移っているのを見て
私「つり橋か・・・TVで揺れると言っていたが本当にゆれるのか?」と思い検証するためです。
そして土曜日に親父が休み、弟も休みなら行くしかないだろ(ガソリン代は私もち。)
というわけで、レッツゴー
道中は渋滞もなくスムーズに走っていたのですが、途中で国道168号五條市大塔町小代下地内落石のため通行禁止・・・・・
仕方がない回り道だ・・・
私「もっとゆっくりカーブをまがって・・・・」回り道とはスゴク狭い曲がりくねった山道でした。
ただでさえ乗り物酔いをする私は、目的地に着いた時点でもうグッタリトしていましたよ。

とりあえず目的地あるつり橋に到着。
谷瀬つり橋 ぶこの巨大なつり橋は長さ297メートル高さ54メートル
でけぇ
とりあえず車を止めよう。 駐車料金500円高いなぁ
さて渡るぜ。揺れる 揺れる 結構 揺れる しかも高いし 板がきしむ音もする めっさ怖いのですが。
口では、説明しにくいので下記動画をご覧ください。


さて、つり橋を見ただけで帰るのも、もったいないし。
色々と見て回ろうとなりました。
まずは駐車場で貰ったパンフレットを見てみると、日本の滝100選「笹の滝」というものがあるらしい。
かんばん

早速行ってみよう。168号線を走り途中で狭い道に入り込み10Kmぐらい行った所に
ありました。

滝1

って、まだ階段を上らなければならないようです。
上る、上る 結構 上る
たき3
滝2

岩のトンネルを抜けたら
たき4
やっと到着
たき5
写真では伝わりにくいと思いますが、まさに絶景でしたね。
滝を見ながらおにぎりを食べそして出発 次は温泉だ。
おんせん1
道中、道の駅によったりもしていたのですが、どこにも(めはり寿司)が売ってない それが残念でなりません。

さて温泉に到着
おんせん2
匂い的に主成分は硫黄だろうと思いますが、詳しくはわかりません
温泉を飲めるスペースもありました。あまり美味しいとはいえませんでしたがね。

十津川村に用件を終わり帰ろうとしたら帰りの道中で車がパンクをしてしましい最後の最後にアリャリャアな終わりでした。

皆さんも一度言ってみてはどうです つり橋のスリルはかなり楽しいですよ。

みなも編ファイナル

今晩は、皆さん

 本日、みなも編最終回(ファイナル)がやっとこさあがりました。
いやぁ全26話TV風に言ったら2クールに当たるのかな?
08月15日から10月24日の約2ヶ月間でしたからね。
みなも編の最後は、私は結構感動しましたよ。(年の所為か最近涙もろくなり困る)
ちなみに次は誰を攻略するかは、まだ考えておりません。ご意見がある方は動画のコメントにどうぞ。

東方でらぶデス2 風見幽香(みなも) 最終回2  Bパート

今晩は、みなさん

動画情報
東方でらぶデス2 風見幽香(みなも) 最終回2  Bパート
今回は、ラスト前の戦闘、ED1とはセリフが変わっているので前回見た人も是非見てもらいたいと思います。

ソフトクリーム製造機がほしい

こんばんは、皆さん

皆さんは、ソフトクリームは好きですか?
私の私的ランキングではかなり上位に位置するこの食べ物
アイスクリームやラクトアイストと違うあの食感 なめらかさ エロスとしか言いようがないあの形
非常に素晴らしいと私は、感じております。
さて、そんなソフトクリームを毎日自宅で食べれたらどうでしょう。
皆さん、想像してみてください。
毎日ソフトクリームを食べる。 毎日が天国だと思えませんか。
そう思ったらまず行動です。
インターネットに ソフトクリーム 製造機  でググル

結果は

検索結果全て業務用で上は100万 下は30万 orz 買えねぇよ

いや、ちょっとクールになって考えるんだ。ローン・クレジット・借金があるじゃないか。
そうと決まれば母親に相談です。

私「母さん、ソフトクリーム製造機が欲しいんだけど。」
母「買えばいいんじゃないの?」
私「それでさぁ、業務用の200V電源を引きたいんだけどさぁ」

母「それは駄目、家が火事になったらどうするの」


早くも敗れた私の夢、何か良い手段はないでしょうか。誰か教えて!!

橋下知事 朝日新聞は「悪口ばかり」

今晩は、皆さん

昨日の中部方面隊記念式典で橋本知事の発言がまさかここまでの騒ぎになるとはあの時の私には理解できなかっただろう。
http://www.asahi.com/special/08002/OSK200810190104.html
まぁ、橋下知事は間違ってはいないとは思うけどね。
実際、アサヒルという捏造するという意味の造語ができた位ですし、
右翼団体は普通に右翼団体と書くのに対し過激派左翼団体は平和団体とする所もどうかと思うよ

まぁどちらにせよ、橋下知事GJ

動画情報
昨日行ってきた記念式典の橋下知事のスピーチ

自衛隊の中部方面隊記念式典に行ってきた

こんばんは、みなさん

本日は中部方面隊記念式典を見に伊丹駐屯地までいってきました。
道中、財布の中身を確認すると空っぽなわけで、仕方がないので駅の銀行というATMでお金を下ろそうとすると。
ATM「提携外の銀行です」ってUFJ銀行のカードがが使えないの?!!
と思い提携銀行を確認すると・・・
ATM
知らない銀行ばかりでしたwwww

まぁ話は飛びJR伊丹駅に到着、どうやら自衛隊のマイクロバスの送迎があるようなのですが・・
すごく・・・行列が並んでます。
あと駅から伊丹の駐屯地まで結構距離があるのねビックリしちゃったよ。
バスに乗った際自衛官の方に渡されたパンフレット

パンフ
式典自体は主に方面総監の話から始まり国会議員、そして大阪府知事である橋下知事のはなしでしたよ。
橋下知事は、スピーチの中で朝日新聞の事も言っていましたが。
あの時、周りの人間の笑い声と拍手は多分忘れないでしょう。
その後は、観閲行進があり、訓練展示がありました。
今年の訓練展示は去年と比べ戦闘の状況を行うのではなく
歩兵?の銃の取り扱い要領や陣形等をやっていました。
去年と比べたらショボク感じましたね。

写真
72
74式戦車
yahou
野戦砲
keisou
軽装甲車両
リサイズIMG_0409
ジャベリン

動画情報
東方でらぶデス2 風見幽香(みなも) 最終回2  Aパート

みなもルートのもう一つのEDを目指します。
Cパートまである予定。




電気屋に行ってきた。

皆さん、こんばんは今日は良い天気でしたね。
19日に伊丹駐屯地に記念式典見に行くのでそこに変な二人組がいたら私です。声でもかけてください。

今日は、朝から弟に起こされて、難波の電気街にいってきましたよ。
昨日の夜に弟に
弟「兄貴アンプ買うから付き合え」
と言われ、ついていくはめにまぁ私も電気屋で買う物が有ったのでそれはいいのですが
問題なのは自動車で行くと言うことです。
私は言いました。「電車で行こうぜ」と
しかし弟は、「車じゃなきゃアンプ持てないでしょ」と言うのです。
そして気がついたら国道26号線を走っていました。

まぁ途中コンビニにもよりましたが、無事難波ソフマップ前パーキングに停めました。(休日料金60分600円)
到着時刻約時刻1400時、昼飯も食べていなかった我々が向かったのは、ラーメン屋でした。
店の名前 一蘭 チェーン店なので知ってる人もいると多いと思いますが・・・・・・・

私「凄く並んでます・・・・」 弟「でも食べるだろ」 私「ですよねぇ」

で並んでたべましたy  いやぁおいしかったですよ

続いても目標は、ビックカメラなのですが、道中変な集団を発見
よく見ると服に 階級章 イカリ 韓国の国旗(笑)が付いています。
韓国軍1韓国軍2


こいつ等、韓国の海軍じゃないのか(たぶん幹部候補生?)

<道頓堀で日本の音楽メディア等をスパイでもしているのでしょうか?

あと今日は毛皮反対の日だそうですよ
毛皮

そのあとビックカメラに行く、弟「品揃えがわるい」 山田電機に行く、弟「ほしい物がない」
最終的にヨドバシカメラ梅田まで車で走らされました。

本日購入したもの
私 ハードディスク1T       10700円
   AV光端子セレクター    3700円
   STAEDTLERのシューペン 1200円
   秋物のジャケット      7000円

弟 dnonのアンプ         37000円

動画情報
新作 東方でらぶデス2 風見幽香(みなも) 最終回?

最終回となっていますが、まだしばらく続きますよ。


上がって下がってテンションダウン

こんばんは、みなさん
昨日12000円買ったと思ったら本日10時に株価を見てみたら16000下がってた・・・・
マイナス4000円・・・ orz

動画情報

東方でらぶデス2 風見幽香(みなも)編21話 すれ違い

株価上昇 気分も上々

今晩は、皆さん昨日まで連休は楽しめましたか。

さて、本日昼休み私は携帯電話でニュースを見ていたのですが
ついでに株価でも見ておこう、今日はどのくらい日経平均が下がるだろうと考えながら
見ていると何か様子がおかしい、プラス10円以上ついてるじゃねーか
いや何かおかしい、なにか上がる燃料があったかとよく考えてみたら
私「そういえば月曜日に、NYダウとヨーロッパ株が上がってた・・・・・」
忘れてた・・・・朝一で買っておけば・・・・・・・orz

まぁ過ぎたことを悔やんでも仕方がありません。
昼からでも起死回生ができる、そう思い色々な会社のチャートを見る
見るのですが、11時に近づく度に下がってるよ。このような時は頼るものは一つしかありません。
                       運です

まぁ、仕方がないですね。ここでもしも買わずに後悔するより買って後悔したほうがいいと思わない?(ハート)そんな訳で某会社の株2000枚購入しました。
結果は、退社後までのお楽しみ

そして、退社後結果は   ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャーメンジャジャジャj

              よっしゃ12000円勝ち


動画情報
謝罪文
申し訳ありませんが今までのDLキーは私は覚えていません。パスは思い付きですし特にメモもしていません、DLキーは動画のページをよく見たら書いていると思うのでご参照ください。

新作情報 東方でらぶデス2 風見幽香(みなも)編19話 真っ赤な誓い
今回は、幽々様の声を消すために、効果音を入れたつもりだったのですが見事にズレテイマスネwwwwww
一回見たらその箇所はすぐに分かると思いますよ



ラーメン食いにいってきた

 こんばんは、皆さん3連休楽しめましたか。
私は、特に遠出をすることもなく家に引きこもっていました。
しかし例外もありました。
昨日の夜1100あたりに、お腹が減り私は隣にいる弟に声をかけたのです。
私「おい、ラーメンを食いに行かないか?」
弟「別に構わないよ」
私のこの発言がすべての誤りでした。
弟と二人っきりで行くはずが気が付いたら妹も一緒に行くことになり
夜中の道を軽自動車に3人乗り込み出発したのです。
ラーメン屋道中、妹が急に焼肉を食いたいと言い出し何言ってんだコイツと思っていたら
助手席に乗っていた弟も
弟「兄貴、焼肉食いに行こうZE」
とか言い出しやがった。
こいつ等何を言っているの分かっているのか?
今、夜中の12時位だぞ。と言いながらも結局焼肉屋に行くことになった。
てかここからが大変だった国道を何度も往復し12時以降でも開いてる焼肉屋を探す。
てか、ねぇーよ基本的に12時で閉店の店ばかりだよ。
しかし、隣と後からは野次が飛んでくるし・・・・・・・
そんな中やっと見つけた深夜2時まで開いている焼肉屋を発見
そして3人で焼肉屋に突貫

肉うめぇ

免許持ち俺だけだからビール飲めねぇ

会計3人で6000円高ぇ(私と弟の割り勘)

妹、奢って貰って当然という顔をしてやがるウゼェ

帰りも俺の運転だ。眠てぇ


動画情報
二つ動画を上げています。

東方でらぶデス2 風見幽香(みなも)編18話 日本の景気にunzip
 

東方でらぶデス2 風見幽香(みなも)編19話 180℃



こんばんは、皆さん 平和をエンジョイしていますか?。

しかしこの些細な平和もいつ崩れ去るかわかりません
そこで皆さんは、民間防衛という本をご存知でしょうか。
民間防衛それは、永世中立国であるスイスが国民に配っている(今は配っていないらしいです)
危機管理マニュアルであり、災害・戦争等に陥った時にどうすればよいかなどが書かれている。

主な内容は
 緊急時に何を持ち出せばよいか
 災害等にあった際どうすればよいか
 戦争が起きたら我々はまず何をしなければならないか
 
上記で上げた以外にも、あらゆる危険から身を守る術が書かれています。
一家に一冊、もしも本屋で見かけたら一度手にとってみてはいかがでしょうか。

民間防衛

日経平均10000円きった\(^o^)/

こんばんは、みなさん今宵はどうお過ごしですか?

今世界は、サブプラ問題等で世界恐慌寸前までいってるらしいです。
ちなみに日経平均終値9203.32円ととうとう10000円をきりました。
今のところ私の周りでは特には問題が起こってないですが
私の働いている会社の親会社の株価が2ヶ月ほどで300円台から今日見たら140円きってた

・・・・・・・・

俺、新入社員だし、まだ若いからまず俺から首を切られるのかなぁ(涙目)

中国のニセ製品で米軍のヘリ相次ぐ墜落

こんばんは皆さん、アフガニスタンやイラクでは内紛が多々起こっておりますが、日本は平和です。
いやぁ、非常に素晴らしいことです。


さて、近年アメリカでは戦争に介入、介入又介入と軍事大国らしくいろんな紛争地域に首を出していますが、アメリカとて軍事費が無尽蔵ではありません。
軍事費約50兆円を基本としアフガニスタン空爆・イラク戦争費用約200兆円(一概には言えないが)で軍事費がたりないのはわかるが。

自国の精鋭兵器に中国製品を使うのは止めとけよ

・2008年10月2日、米国誌・ビジネスウィークはイラクやアフガニスタンで相次ぐ米軍ヘリ墜落
 事故は中国製ニセモノ部品が関係しているとの記事を発表した。6日、環球時報が伝えた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000016-rcdc-cn

ちなみに ヘリの名前が書いていないので、有名な攻撃ヘリ アパッチ一機で換算しますと、950万ドルがパーになったということになります。

ちなみにF15(2790万ドル)にも中国製の偽チップが使われていたらしいですね。
まさに、安物買いの命失いとはこのことではないでしょうか。

やはり多少値段が高くとも、信頼のブランド Made in japan を使うべきですよ
と麻生総理に言ってもらいな。



お墓参りにいってきました。

 昨日、親父に拉致られるかたちで墓参りにいってきました。
誤解されても困るので言うっておきますが

私は無心論者です。仏教徒ではありません

きちんと親にも私が死んだら役場に申請して灰は海にでもまいておいてと言っております。
まぁそれはどうでもいいとして話を戻しますね。

 本当のところ先祖の霊などどうでもいいのですが実家に実家に寄生しているため親には逆らえません。
(生活費は入れている)
まぁ車の運転も親父がやってくれるのいうので私は助手席で寝ていただけだったのですがね。

話は飛び墓参りも無事終わり、昼食をとることになり最寄の店に入ったのですが・・・・
ここはうどん屋なのか?すし屋なのか?両方の店だったらしく、うどんと寿司のメニューがありました。
私は、鍋焼きうどんにぎりセットなる物を頼みました。
メニューを見たとき、うどんには大きな海老が乗っており非常においしく見えたからです。
しかし現実は、つまようじ程の大きさの海老が一つポツンと入っていましたよハハハハ
1
1500円の定食

2
つまようじと同じ大きさの海老天(比較図)

笑えねぇよ。




新作ですよ~  東方でらぶデス2 風見幽香(みなも)編17話 時々霊夢

久しぶりのゆうかりん(髪型的な意味で)の復活です。
ツンデレな幽香りんもいいですね。なにか和みます

23歳にもなって迷子

 こんばんわ、皆さん日々楽しく生きていますか。
今日はバイクの部品を買いに大阪の南海部品まで行ってきました。
いやぁ、都会は車が多いですね。
あと道路が3車線もあるし、やっぱり都会は違うなぁと思いますね。
まぁ、そんな事を考えながらバイクで走っていたのですが・・・
あまりにボケーーーーーーーっとしていたせいで曲がるべき道を曲がり損ねてしまったりしました。
しかしそんな事でうろたえる私ではない。
曲がり損ねたのなら次を曲がりまた次を曲がったら同じ所に着くではないか。
とういう結論に達し次を曲がりそして次を曲がろうと・・・・・・・・・・・

一方通行(車両進入禁止)

・・・・・・・・・・・・

だったら次を曲がればいいじゃない。

と某お姫様みたいな考えで道を曲がってみると・・・

スミマセンココドコデショウカ

はい、完璧迷子です

よし、落ち着け、落ち着くんだ俺

こういう時の為に携帯電話がありAUのEZナビウォークがあるんだ

「GPSを受信できません」 orz

その後40分迷った結果無事目的地につきました。

得た物
fair white (ライトのバルブ)      3685円
エアロシャープミニタイプウインカー 3675円
迷子になった時の心細さ       プライスレス

お金で変えない価値がある買えるもry

バルブ

憧れの時給1000円(笑)

 皆さんこんにちは、私は今日も元気です。
最近国会では麻生が総理大臣になったりと色々と大変だそうですがその中でも民主党がすごく輝いているらしいです。
とくに数々の素晴らしい政策の数々
その内いくつかを紹介したいと思います。
子ども1人当たり月2万6000円の「子ども手当」を中学卒業まで支給。
公立高校の授業料は無料化。
農業の戸別所得補償制度を創設。
中小企業は法人税率を原則半減。
パートや契約社員を正規社員と均等待遇に。
最低賃金の全国平均を時給1000円に引き上げ。
揮発油(ガソリン)税の暫定税率廃止。
高速道路の無料化

いやすごいな(棒読み)
これだけのせいさくができればみんなみんしゅとうにいれるよね(ぼうよみ)

まぁ冗談はおいといて財源どうするんだろう
小沢曰く埋蔵金を使うらしいのですが徳川の埋蔵金を税金で探すのでしょうか?wwww
まぁ特定財源を突っ込むらしいのですがこんな貯蓄的な一時的予算で恒久的な政策の予算をどうひねり出すのか非常に不思議です。

仮に民主党が当選して政策が本当に実施されたら、私は仕事やめてバイトで生計立てようとおもいます。
だってパートや契約社員を正規社員と均等待遇になって時給1000円以上になるんだろ、正社員の責任を持ったまま仕事するよりもパートで気楽に生きてたいし、だってパートや契約社員を正規社員と均等待遇に・・・だろ。

その前にコンビニなどの小店舗が人件費で潰れなければいいけどね

参考
高校時代のガソリンスタンドのバイト 730円
自衛隊時代警衛勤務の24時間の手当て1日710円


新しい動画あげました。らぶデス16 全年齢対象版







シャガールの絵を見に行ってきた

 この間兵庫県立博物館にて開催中のシャガール展を見に行ってきました。
シャガールというのはユダヤ人のロシアの画家でペテルグルグで絵画を学びフランスに渡り製作を始めます。
その後ロシアに戻りますが革命が起こり中央集権化した祖国に失望をし再びフランスに渡りますが、第2次世界大戦下のナチスによるユダヤ人迫害が起こりアメリカに亡命します。
その後パリに戻り創作活動に情熱を燃やし20世紀を代表する画家になったそうです。

 確かに素人目の私にもわかるほど素晴らしい絵だとはおもいます。
抽象的な絵もありよくわからないものもありましたが、その中でも花の絵は独特のタッチといいますかなにか惹かれるものがありました。
芸術とはどんな作品にもいえますが作品自体が作者の世界観の表現なんでしょうね。
90過ぎまで生き好きな絵に人生を費やしたこの人が非常にうらやましく感じます。

s-IMG_0244.jpg

ビールうめー

 仕事帰りのビールってってうまくねぇ
といっても私が飲んでいるのは発砲酒なわけですが
私はいつも給料が出たら一か月分の発砲酒を箱で買いに行くのですが
その際必ず違う酒も買うことにしています。
先月はジョニーウォーカー緑
今月はカミュのナポレオン
大体発砲酒は箱で2800円
カミュのナポレオンは4000円
ハイ、サブで買う酒のほうが値段が高いですね。
けっして財布は暖かいわけではなくむしろ寒いですよ
とりあえず生きているうちに色々な酒を飲みたいと思う23歳です。
お勧めのお酒があったら教えてください。多少高くてもいいですので。

ゲームは今日15話をあげました。
戦闘パートばかりでは面白くないと思ったので最後におまけを着けています。



参考意見募集中多少の無茶なら何とかしてみせる
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
