

黒の革財布を磨いてみた

はい、こんにちは皆さん

せっかくの休みなのに何もすることがない、外で遊ぶお金がない 

そんな私です。

ですので、前々から気になっていた傷だらけの財布を磨いてみようと思います。

今回のサンプルはこれ使用歴4年(たしか?)黒皮の財布です。
表面の細かな傷
IMG_6567_R.jpg

そして角にできた大きめの傷が印象的です。
IMG_6569_R.jpg

では磨いていきます。

使用するのはコレ KIWI
キィウイ 油性靴クリーム 黒 45mlキィウイ 油性靴クリーム 黒 45ml
(2011/08/12)
KIWI(キィウイ)

商品詳細を見る

IMG_6571_R.jpg

靴用ですが問題ないでしょう・・・

ちなみに使用するのは自衛隊退職いらいでしょうか?

あの時代は半長靴を磨いたりと結構使ってたんですけど、辞めてからは全然です。

まぁとりあえず磨いて行きましょう。

使用方法は布にKIWIをつけて磨く、水を付けて磨く 以下繰り返しです。

で、磨いたのがコレ

IMG_6575_R.jpg

IMG_6580_R.jpg

両面
IMG_6581_R.jpg

少しの傷は残りましたが、角の大きな傷は消えたと思います。

あと、光沢もでてきました。

本当は顔が映るぐらいまで頑張りたかったのですがさすがに無理でしたね。

昔は靴を顔が映るくらいまで頑張れたんですが妥協しました。

あとエンブレム周りは綺麗になりませんでした。歯ブラシかなんかつかったらうまくいくのだろうか?

さて結論ですが

靴用クリームをつかっても財布はそれなりに綺麗になる。

以上


でもあまり真似しないことをオススメします。






メインPCが死んだァ

なんかPCが壊れました。

症状としてはPC起動中に急にブルー・スクリーンになる。

再起動する

立ち上がる

ブルースクリーンになる

・・・

無限ループって怖くね?

まぁそんな訳で今後どうしたものか?

とりあえず、怪しいのはマザーボードなのでその辺の交換でもしてみるか。

職場で水道が壊れてギャグ漫画みたいになった件について

後2時間で終業時間になるであろう時の出来事

作業中に水道にホースに挿そうと思ったら水道管が根本からボキッと折れた。

「アッ」っと言ってるうちに流れ出る水流、水浸しになる私

とりあえず元栓を締めなければいけない

そう思い私は目の前に有った水道管のコックに手を伸ばしたのです。

だがコックを締めても水流は収まらない。

なぜだ!? このコックではないというのか!?

いや、そのような思考をする暇も無かった。コックが無意味だと分かった瞬間に次に行った行動は水道管の根本を抑える事であった。

手で栓をしている間に他の人が水道の元栓を探し当てられれば我々の勝利である。

だが一つ問題が有った、5分たっても10分たっても誰も元栓を見つけられなかったのである。

季節は冬、いい加減水浸しの体は冷え、水を抑えている手は感覚がなくなってきました。

これマジヤバくねぇ? と思った時に足元の段の奥のところにコックらしき物を発見

水道を手で抑えながら、コックに足を伸ばす私

「後少し、後少しなんだ!!」

そのようなヒーローチックなセリフを言ったのかどうかは知りませんが、足が攣りそうになりながらもコックを締める事に成功

そして弱まり止まる水流

そう、我々は勝利したのだ。

水道管が壊れる状況という悪魔的状況に・・・

しかし勝利を喜んでばかりもいられない、この出来事は我々に新たな試練を与えたからである。

水浸しの部屋を片付けるという名の災害復興が・・・

一面水浸しの床 水で濡れた電気設備 コックを閉めたことにより出なくなった他の蛇口の復興 その他終わってない仕事などry

うん

ある程度片付けて次の勤務の人に申し送ろう。

そんな事を考えながら水浸しの服で笑っている私がいたのだった。


明けましておめでとうございます

今年ことはブログの更新をするぞ!!

ちょっと 岐阜城 白川郷 東尋坊 小松航空祭 に行ってきた。 後編

では小松航空祭について書いていきます。

まず小松基地に車を駐車できるのは招待客だけです。

それ以外の人は臨時駐車場に止めることになりますが、この臨時駐車場は2箇所あり2箇所合わせて約10000台が駐車できます。

当日はそれが全て埋まります。

てか当日に来て車を駐車するのはほぼ不可能です。

ではどうするか?

前日から並ぶしかないじゃない(笑)

ちなみに私は前日のPM5時からそこにいました。

寝るのはもちろん車の中、でも近くにトイレもあり思ったより快適でした。

翌日AM5時臨時駐車場入門 その前には溢れんばかりの車の行列がなしており自衛官の方々が交通整理を行なっていました。

その日雨も降っていたのですが、ご苦労な事です。

7時からシャトルバス運行開始、そしてシャトルバスの前も長蛇の列 そして並ぶ私 てか並ばなければしょうがない。

徒歩でも行けるらしいのですが、正門まではかなりの距離があり歩いて40分ぐらいかかるそうです。

まぁそんな訳で並んでいたのですが、なぜか聞こえるアニソンてかエヴァンゲリオンのBGM

そして空飛ぶF15   ジェットエンジン音うるせぇ  だがそれが良い

雨が降っていたので戦闘機が飛ぶかは不安だったのですが、どうやら大丈夫だったみたいです。

基地内では売店が幅広く展開しており、自衛隊グッズや飲食店などが営業していました。

そして戦闘機の展示や空ではF15やF4が飛び交い非常に楽しめました。

そして一番楽しみにしていたブルーインパルスの曲芸飛行もみれて本当に良かったです。

一時は雨で無くなるかなとは覚悟していたのですが、ブルーインパルスが動く前に雨が止んで本当に良かった。

本当に楽しい航空祭でしたよ。

写真はこちら
https://plus.google.com/photos/101439057487689825170/albums/5792046450652685921?hl=ja

ちょっと 岐阜城 白川郷 東尋坊 小松航空祭 に行ってきた。 前編

はい、そんな訳でちょっと遠出してきたんですが、この旅行メインは小松航空祭で、他3つについてはついでによりました。

まず最初に向かったのは岐阜城です 朝早かったためロープーウェイも動いておらず仕方がないので案内板にハイキング道を歩いていた。 
               
                   おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは案内板どうりにハイキング道を歩いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか登山をしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    なだらかな道だとか緩やかな坂道だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


冗談抜きでこんな感じでした。

登るにつれ露出する岩肌、階段もない急な坂道、足を踏み外したら死ぬであろう崖


そんな所をカジュアルシューズで水分も持たず、そして首からはフルサイズ一眼レフをかけ昇るのです。

周りの皆さんは杖や登山靴やスポーツウェアを纏った方々ばかり、それにくれべ私は明らかに山を舐めきった格好です。 周囲の人たちの視線が痛い。

でもまぁ、なんとか最後までは登り切りましたよ。

しかし降りる元気はなく、帰りはロープーウェイで一直線

仕方ないね



その後に白川郷に出発

白川郷のレトロな雰囲気を味わいました。
IMG_4113_R.jpg

そこで昼食に蕎麦と長良川の鮎を食べました。
IMG_4155_R.jpg
IMG_4156_R.jpg


美味しゅうございました。

あと此処にある白川八幡神社って、ひぐらしのなく頃にの元ネタらしいね。
IMG_4128_R.jpg

どうりで痛絵馬がある訳だ。
IMG_4129_R.jpg


その後は東尋坊に向かう 

どうやら自殺の名所らしい、家に帰ってから妙にだるいのはそのせいか?
IMG_4197_R.jpg

あと東尋坊は断崖絶壁以外にも魚介類の販売や立ち食いなどの店も豊富でそっちでも楽しめます。

いやぁ楽しかったなぁ。


写真はこちら
https://plus.google.com/photos/101439057487689825170/albums/5792053027812518497?hl=ja

東京現代美術館に特撮店を見に行ってきた

こんばんは みなさん

7/31に東京現代美術館に特撮店を見に行ってきた
IMG_2332_R.jpg


実は30日月曜日に行ったのだけど休館日で次の日にもう一度行ったというのは内緒だ。

さて、特撮展と言われ事前情報無しで美術館に向かった私

正直どんなものかも分からない

でっ、何が有るかというと

過去特撮で使用された乗り物、建物などの模型

ウルトラマン、ゴジラなどで出てきた人形や仮面なども展示していました。

そして10分間のムービー巨神兵東京に現る の上映ですね。

この作品の驚く所は上映室の後の部屋TVで製作過程のビデオで説明がされていましたが、一切CGは使われていないらしい所ですね。

さすがに合成は使われていますが巨神兵の動かし方やその他のギミックなどCGなど使わなくてもここまで出来るのか!? と非常に感心しました。

展示以外にもジオラマなどもあり見事に東京が崩壊していました(笑)

以下写真です

IMG_2282_R.jpg

IMG_2283_R.jpg

IMG_2292_R.jpg


IMG_2294_R.jpg

IMG_2299_R.jpg

と、基本写真が禁止だったので撮影スペースで撮った分だけですが

あと巨神兵のガチャガチャが有ったのでやってみました。
一回目 プロトンビームを吐く巨神兵
IMG_2322_R.jpg

二回目 ダブリ
IMG_2323_R.jpg

三回目 またダブりだと!?
IMG_2324_R.jpg

四回目 ちょっと待てやオイ!?
IMG_2325_R.jpg

五回目 蛍光板だけど誤解連続ダブりです本当にry
IMG_2326_R.jpg

六回目 六回目にしてやっと違うのが出たよ どんだけ運が無いのだ私
IMG_2327_R.jpg


出た2種類 本当は後1種類有るのだけれど出る気がしなかったので諦めた
IMG_2329_R.jpg
IMG_2331_R.jpg
IMG_2330_R.jpg

さすがに1回500円これ以上やるのはキツイものがあるので

最後のガチャガチャはともかく特撮展自体は非常に楽しめました。

みなさんも機会があれば是非行ってみる事をオススメします。

ちょっと長野に旅行してきました。

こんにちは みんさん

タイトル通り ちょっと長野に旅行に行って来ました。

とりあえずの目的地は黒部ダム

中学校の修学旅行で一度行ったことがあるのですが、あまり覚えていないのでもう一度行ってみようという訳で行って来ました。

朝3時頃から出発して昼前に扇沢駅に到着
IMG_3129_R.jpg

トロリーバスの切符を購入し、しばらく駅構内をぶらつきます。
駅内には氷があったり
IMG_3134_R.jpg

クマーがいたりと
IMG_3146_R.jpg

少しですが見る物もありました。

そしてトロリーバスに乗ります。(往復2500円)

乗ってる間は簡単なダムの解説が流れたりしていたので多少は勉強になったように思えます。
IMG_3153_R.jpg

降りて正面から写真撮影
IMG_3165_R.jpg

その後しばらく歩き階段を降りたらダムに到着
IMG_3172_R.jpg

ダムからの景色を鑑賞します。
IMG_3222_R.jpg
IMG_3198_R.jpg
IMG_3199_R.jpg
IMG_3197_R.jpg
IMG_3184_R.jpg
IMG_3178_R.jpg

昔観た黒部ダムはもっと迫力があったような気がしましたが、体が大きくなったからでしょうか?
昔感じた迫力は感じられませんでした。

それでも結構な絶景です。

しかし、結構ゴミ?木片らしきものが浮いていますね。
IMG_3195_R.jpg

その後ケーブルカーに乗り
IMG_3242_R.jpg

黒部平まで移動
IMG_3315_R.jpg

ヒャッハー久しぶりに雪だぁー
IMG_3308_R.jpg
IMG_3305_R.jpg
IMG_3276_R.jpg

景色を堪能したらケーブルカーで戻ります。
IMG_3332_R.jpg
IMG_3363_R.jpg

本当はアルペンルートの雪壁を見たかったのですが、金銭的理由と時間の関係で今回は行けず
ですた。 いや残念

その後再びトロリーバスに乗り扇沢駅にもどります。

そして次に向かうのは松本城 なんか国宝らしいです。
IMG_3437_R.jpg
IMG_3456_R.jpg
IMG_3463_R.jpg

赤い橋が良い味を出してますねぇ

そして次の目的地の大王わさび農場に向かいます。

駐車場に到着してまず観たものは一面の小麦畑
IMG_3496_R.jpg

とりあえずお腹空いたので蕎麦を食べました。
IMG_3507_R.jpg

お腹が膨れたら散歩がてら農場内を探索
IMG_3531_R.jpg
IMG_3527_R.jpg
IMG_3566_R.jpg
IMG_3534_R.jpg
IMG_3539_R.jpg

農場を楽しんだら次は宿に向かいます
IMG_3596_R.jpg
IMG_3591_R.jpg

そして温泉に入って御飯
IMG_3637_R.jpg

酒のんで就寝

次の日
なぜか富山に向かいました。

理由は日本海が観たいから
IMG_3770_R.jpg

そして見つけた電気自動車の充電スタンド いやぁ初めて観たよホント
IMG_3776_R.jpg

そしてお土産を買って帰宅
IMG_3802_R.jpg


なかなか楽しい旅でした。

載せていない写真はこちらから見れます
https://plus.google.com/u/0/photos/101439057487689825170/albums/5747890533593968721

ゼブラ マッキーのノック式が便利すぎ

この前、東急ハンズで発見した2本のペン
IMG_1608_R.jpg


ノック式のマジックペン
IMG_1609_R.jpg


いままで有るようで無かったこのペン

私はペンの蓋をよく失くしてしまいペン先を乾燥させることがよくあるので、これは非常にありがたいシステムです。

まじ便利 マジ最強

非常に職場で大活躍しています。

今月の財政状況

はい、今お金がないです。 

てか今月頭からお金がないです。

給料を貰って家へ生活費を収め、カードの支払い、積立定期貯金への振込み

ここまでいつも通りの支払いでした。

そう、ここまでは・・・

通勤定期(半年分)の支払いを忘れてた   orz


おかげで今月約5000円で生活することになってしまったんだよ

しかし5000円で1ヶ月も持つわけもなく10日後に親父に頭を下げ5000円を借りる事になりました。

「よし、この5000円は大事に使おう」と思った矢先、魔術士オーフェンの新刊が発売

えぇ、もちろん初回限定版(2000円)を買いました。

そしてさらに俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)発売

えぇもちろん買いました。


気がついたら親父にもう5000円貨してくれと頭を下げていましたwww

いやぁ、本当に情けないかぎりですわ(笑)

その後も職場の人が子供が生まれるということで祝い金が飛んだりと出費が重なり

給料日まであと3日

残金約1000円

まぁ持つだろう・・・と思う私なのでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
