

まどか☆マギカ 11話 12話 を見て

こんばんはみなさん


まどか☆マギカ 11、12話を生で見ました。

しばらく放心状態でした。

昼頃ビデオで録画した物を再度視聴しました。

涙がでました。

有給休暇をとって後悔のない出来栄え、いえ本当に生で見れてよかった嬉しさ

視聴後そう感じました

2chなどを見ていると最終回については賛否両論があるようですが私はあれでよかったと思います。

まどかによるシステムの改変

魔女がいなくなる事によって歴史が大きく改変される事を防ぐ為に新たに出てきた魔獣

さやかの死も上条の腕を治す為に魔法少女になり願いは叶えられそして散っていくのですから本望はあっても絶望は無いのでしょう

たしかにまどかの存在は消滅しましたが、ほむらが覚えている限りその存在はあり続ける

―Don't forget.
忘れないで

always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を


―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない



そしてまどかの最後のセリフである
「いつかきっともう一度ほむらちゃんとも会えるから」

きっとこの言葉を信じてほむらはまどかが好きだったこの世界を護っていくのでしょう

まどかとの再開を信じて



最後に

製作者の皆様、お疲れさまでした。久しぶりにこんな面白い作品を見させていただいたと思います。

本当に素晴らしい作品をありがとうございました。

BDは全巻購入させていただきます。




秋田BOXを読み終わったぞ

こんばんはみなさん

24日にAmazonから届いた秋田BOXをやっと読み終わりました
IMG_2397.jpg

といってもオーフェンの話だけなのですが・・・(エンジェルハウリングは元々読んでいない為)

いやぁ面白かったですね本編の後日談、まさか無謀編のキャラまで出るとは想定外でしたよ。

本当に懐かしくて一部名前を忘れていたキャラクターもいたので久しぶりに本編を出してきて本編と読みあわせながら読んでしまいました。

しかし、オーフェンに子供がいるのは知っていましたがまさか3人娘だったとはこれもまた予想外いがいの何者でもありませんし、さらにはオーフェンと嫁がアイツとは・・・ しかも無謀編のアレが結婚してるとか

なにより未収録短編集にプレオーフェンが入っていたのが非常に嬉しかったですね、ちなみに本編連載中は本編より無謀編のプレオーフェンが一番の楽しみだったというのは内緒です。

もうね、レティシャやアザリーの暴走ぷりが最高でそれに付き合わされるキリランシェロの対処法と凄い名前の付いたただのバットとかもう傑作じゃないですか

そしてそんな事をニヤニヤしながら本を読んでたら弟に「きめぇ」と言われる始末www

いやぁ高校時代に戻った気持ちで非常に楽しませていただきましたよ

真剣にオーフェンを原作重視でアニメ化してくれないかぁプレオーフェンでもいいから(過去にオーフェンアニメ化なんかされていなかったしリベンジなんかしらん)

秋田禎信BOX秋田禎信BOX
(2009/12/22)
秋田禎信

商品詳細を見る



今日の出来事 ひとりごと
政治
鳩山首相、普天間移設で「米国の意向無視しない」5月までに結論
そう言って12月を先送りしたのはどこの誰ですか?

鳩山首相の普天間基地グアム移転否定発言に社民党が反発強める
石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた

社保庁職員525人が分限免=組織改廃に伴い45年ぶり
これは評価する 一時期長妻が新年金組織に元社保庁の職員を入れると言ったときは何考えてるんだこいつと思ったが考え直したか

新幹線の羽田乗り入れ打診 国交相構想、JRは拒否

郵貯の限度額1000万円「緩和を」 日本郵政社長
どうせ政府保証ないしなぁ

召集日、30日に調整=政府・民主
この不景気に一ヶ月も国会議員はお休みですか? なにかんがえてんだ!!

【単刀直言】国民新党・亀井静香代表「数だけが力じゃない」
相当数のいかれた国民は「亀井けしからん」と言うかもしれないが構わん。オレは今、国民やマスコミによく思われようなんて気は全然ない。本当だよ
お前何様だよ

中国の軍事力は世界2位 核兵器240発 政府系シンクタンク
それでも発展途上国らしいですよ

 「政治主導、まだ慣れない」 中央官庁、戸惑い抱え仕事納め
政治主導× 小沢主導○

社会
BPOが「報道ステーション」を審理 長野の老夫婦殺害報道で
さすがマスゴミの代表朝日放送ですね

心身故障の休職が過去最多 地方公務員、10年間で倍増
それでも安定して給与が貰えるからいいですね

関空役員報酬「非開示なら公費出さず」…橋下知事

麻生太郎のとてつもない日本

こんばんは みなさん

数日前から始まった麻生の本を買おうという企画がありますが
私もとうとう麻生太郎のとてつもない日本を買いました。
s-IMG_2324.jpg

正確な購入日は先週金曜日だったので読み終わったのは今日だったので本日書くことにしました。
しかし購入の際この本を見つけるのは苦労しましたね。
だって新刊の場所に置いているんですもの(この本の初版は2007年6月10日であり決して新刊とは言えないため)どうりでなかな見つからない訳である。

さて本の中身に目を向けて見ましょう。
主だった内容は、日本に対する国際社会の見方、日本の国際貢献(マスコミが報じない)、高齢化社会・ニートに、他にアジア、民主主義、教育、格差などに対する麻生の目線、まだまだ色々とあるがとりあえずこれぐらいで切り上げよう

この本の内容を簡単にまとめると
・日本人は自国に対して悲観的になりすぎている。実際マスコミや学者は日本の国際貢献をあまり報道せず、逆に日本は外国に対してここが駄目だなどのネガティブな事しか言おうとしない。

・世界の国々は日本人が思っている以上に日本を評価している。日本の発展途上国に対するODAやPKO活動は日本人が思っている以上に世界では評価されいる。

・経済についてはイギリス人が「日本が不況だというなら、その不況を輸出してほしい物だ」といったという。外国人から見れば90年代の日本ですらどかが不況なの?ということだったのである。
これは現在の不況でも言えるのではないだろうか、少なくともまだ日本の銀行は潰れていない。
大手企業の倒産もまだ少ないといえるし、世界的に見れば失業率も少ないほうになるのだろ’(国家の人口比で考えてだが)
そう考えるとこの不況も乗り越えられそうな気がします。

まだこの本を読まれていない方も一度目を通して見ては以下かですか?
日本の底力、これからの未来に対して少しは気が軽く、明るくなるかも知れませんよ。
とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)
(2007/06/06)
麻生 太郎

商品詳細を見る







今日の出来事 ひとりごと
民主・小沢氏 「政権交代した台湾は、日本より民主主義が進んでる。日本でも政権交代して本当の民主主義を」…民進党主席に
政権交代=民主主義は違うと思いますが。
でしたら
マダガスカル大統領が辞任、国軍兵クーデター成立
これも民主主義ですか?

【韓国経済】個人負債800兆ウォン超、国民1人1650万ウォン

小沢氏、企業献金全面禁止を表明 来週にも進退判断
辞める前の置き土産でしょうか?

李大統領「尊敬されない国家になるのではと心配」
少なくともウォンは信用されていないと思います。

新型列車は「国産」? 中国が完全に知的所有権を保持と強調 仏アルストムのCEOが激怒! 日本の新幹線輸出のライバルにも
技術の流出の恐ろしさが理解できます。 フランスが涙目だが

京都府、職員の残業手当を1億円減らして臨時職員計59人を雇用
残業代がとんでもない額だな

公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
これはないなぁ 財源がいくらあっても足らないぞ

民主・平田氏「麻生首相の『違法で逮捕』発言…『有罪にしろ』と命じてるようなものだ!」→官房長官「事実述べただけ」
すごく逆ギレです

米国民45%、「大恐慌」到来は来年にもと 最新世論調査
えっ まだ大恐慌きてなかったの!  まだ下がるの!

韓国、米国に通貨スワップ協定の延長と拡大を要請
このまま自転車操業を続けるのでしょうか?

産総研、人間らしい“美少女ロボット”の開発に成功 ~ エンタメ分野に期待
いらね

「今日面接した八須●美を落としたら、会社爆破する」 2ちゃんねるで爆破予告した八須里美容疑者(22)、逮捕
えっと・・・  ネタですか?

学生無年金訴訟で元学生10人の敗訴が確定
あたりまえだ

鹿島元幹部が受注調整 小沢氏側から「天の声」か
新たな火種が   小沢の逮捕まだぁ 

伝説の武器防具がよくわかる本

こんばんは みなさん

武器それは男のロマン、FFやFEなどのRPGをやった事のある者なら一度は興味を示すレジェンド
その幻想を未だに忘れない廚二病患者、そんな貴方にご紹介する本日の本はこちらです。
伝説の「武器・防具」がよくわかる本 (PHP文庫)伝説の「武器・防具」がよくわかる本 (PHP文庫)
(2007/11/01)
造事務所

商品詳細を見る


はい、そこそんな目で私をみない。 ちなみに私は23にもなって日本刀を買うためにお金をためていますよ。

まぁそれはさて置き本の内容はといいますと。

武器の一覧
剣、刀、槍、弓、打撃武器、さらには防具などものっています

伝説
伝説たる逸話ですね。伝説と云われる過程 某ゲームでも 伝説というのは人の想いが物語をを忘れることなく今につなげたが所以が伝説である と言ってましたから、これがなければこの本の価値がないんでしょうけど、所持者から歴史的背景、なぜそれを手に入れたかまでがキチンとかきこまれています。

歴史と武器と小話
武器の歴史 なぜ作られ なぜ普及し なぜ廃れたか
弓の遠距離の有効性や金属加工技術向上による武器の移り変わり
あとお城のボヤキ等ものっています。

ゲーム中によく見る武器を調べたい 漫画や小説の資料が欲しいという方は一度目を通してみてはいかがですか? 何気なくゲームで出てきている武器が実は凄い物だったりするかもしれませんよ。


今日の出来事 独断と偏見のひとりごと

more...

薬物駄目絶対

今晩は皆さん

一昨日愚かな大学生が大麻所持によって逮捕されています。せっかくいい大学に入ったのに大麻所持で社会人としての信用を失い人生オワタな彼らまぁ自業自得だから仕方がありませんが。
どうして麻薬を使用しちゃ駄目なのと思われる方も少なからずいるかもしれません。(いるのかそんな奴?)

そんな貴方にこの本をお勧めします。
リサイズ002

先に行っておきますが私は、薬物に関しては断固反対しています。たとえそれが大麻であろうとそれがきっかけでハードドラッグに手を出してしまうなどの事態も考えられます。
なにより法律により禁止されており、一部を除く先進国では罪の重い軽いは別として処罰を受けます(特に売人行為は重い)。

あくまでもこの本は、話のネタか知識程度に収める程度にしていてください。

麻薬関係の知識がかなり詰まっているこの本
薬物の効果、隠語、使い方、時代背景、逮捕後の体験談、専門用語など色々なことが書いてあり挙句の果てには大麻の育て方まで書いてあります。

また随時漫画も挿入されており非常にわかりやすくおもしろいですよ。

あともしもこの本を呼んでどうしてもやりたくなったらオランダにでも飛んでください
日本での所持は第24条の3で、「5年以下の懲役に処する」となりますご注意を






こんばんは、皆さん 平和をエンジョイしていますか?。

しかしこの些細な平和もいつ崩れ去るかわかりません
そこで皆さんは、民間防衛という本をご存知でしょうか。
民間防衛それは、永世中立国であるスイスが国民に配っている(今は配っていないらしいです)
危機管理マニュアルであり、災害・戦争等に陥った時にどうすればよいかなどが書かれている。

主な内容は
 緊急時に何を持ち出せばよいか
 災害等にあった際どうすればよいか
 戦争が起きたら我々はまず何をしなければならないか
 
上記で上げた以外にも、あらゆる危険から身を守る術が書かれています。
一家に一冊、もしも本屋で見かけたら一度手にとってみてはいかがでしょうか。

民間防衛
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
