

長崎県九十九島の牡蠣を注文して食べてみた!

いつか忘れましたけど、某ニュースサイトで紹介していた長崎九十九の牡蠣を購入してみました。

2kgの牡蠣や牡蠣の他に軍手、牡蠣開けナイフ、スダチなどがついて3200円

牡蠣の相場がどのどのようなものかわかりませんが、店で2kgの牡蠣を食べるよりは安いのでしょう。

2kg(殻付き)がどの位の量なのか最初不安でしたが思っていたより量があり非常に満足
IMG_0941.jpg
少なくとも一人では食べ切れない量です

調理法についても生でよし
IMG_0947.jpg

焼いてよし
IMG_0944.jpg

非常に美味

最高

焼いた時に出るあの汁がまた格別

酒の肴に持って来いです。
IMG_0949.jpg


ただ殻を剥くのが面倒くさいというのが難点ですかね(笑)

かに購入

こんばんは みなさん

季節は冬 そして年末です。

冬といえば鍋

という訳で蟹を購入しました。
IMG_0030.jpg

重さ約1.2Kgロシア産です。

今回購入したものはカニしゃぶ用に加工されており持つところ以外は殻が剥いている状態になっており非常に食べやすくなっています
IMG_0031.jpg
こんな感じですね。

しかし一つ気になることがあります。
IMG_0033.jpg

ずわいがに(ロシア)はわかります。

酸化防止剤(エリソルビン酸NA、ビタミンC、亜硫酸塩)・酵素ってなにこれ?

カニじゃないの?

どうしてカニにこんなの入ってるの?

どういうことなの?

コンビニで買った寒冷ボンベが青かった件にについて

こんばんは皆さん

この暑い中どうおすごしですか?

私はというと、もう夏バテで毎日がグロッキー状態になってます

しかしだからこそ水分が必要であり、最近では会社帰りにコンビニによって飲み物を買うなどしています

で、このあいだ面白い物を見つけたので紹介しようとおもいます。

サントリー
極冷ボンベ(炭酸飲料)です
mIMG_3706.jpg

味はソーダで、食感はゼリーじゃないけどドロッとした感じともうしましょうか不思議な感じです。

このドロッとした感じで冷やしたソーダをより冷たく感じさせるようにしているのでしょうか?

色はコップに注いで気付きましたが、青色です

あまり食欲をそそる色ではありませんが、ソーダということをアピールしたかったのでしょう。

着色料は青色1号を使っているらしく、天然の青色ではないようです。

ドロッとしたソーダを飲んでみたい人は一度購入を考えてみてはいかがでしょうか?

新しい世界が見つかるかもしれませんよ




ちょっとブラジル料理を食べてきた

こんばんは みなさん

今日は職場の仲間と仕事帰りにブラジル料理を食べてきました。

ブラジル料理? どんなの?

と、私は全然知らずに先輩に招かれるまま店に向かったのですが

うん、肉だね 

簡単にいうと肉料理でした。

詳しく言うと店員さんが串に刺した肉をテーブルまで持ってきて、その場で串に刺した肉をナイフで薄く表面を剥ぎとるように切ってくれる感じと説明しましょうか?

その切った肉はローストビーフみたいな感じになっておりその上にダシ?のようなものをかけて食べる料理でした。

また、肉の種類は牛肉だけではなく豚、鳥、などもあり部分なども分けると8種類ぐらいの串がテーブルの前で切り分けられる訳ですね。

また肉だけでなく、チーズパンやサラダ、あげくはパイナップルを串に刺しシナモンを付けて焼いた物もありバラエティに富んでいたように思えます

ただ、食べていて肉一枚は結構薄いのですが油の為か満腹になりやすかったように思えます。(食べ放題でしたからもう少し食べたかったです)

結論、ブラジル料理は肉料理(たぶん)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
