

ベルセルクの映画見てきたよ。

IMAG0290.jpg


こんばんは皆さん

2/1にベルセルクの映画を観に行って来ました。

この映画上映日を知ったのは当日で、職場の人に偶然聞いてそれで見に行きました。

ちょうど映画の日で1000円でしたので仕事帰りに寄ってきました。

なんだかんだでベルセルク3部作全て映画館で観てる私です。

まぁ楽しめました。

でも帰って原作を読み返してみたら結構改変されてますねコレ

まぁ悪くは無いんだけど、なんか物足りないというのが本音です。

ネタバレになりますが映画は原作13巻の最後の所で終わっており中途半端に感じました。

あとスタッフロール終了後にEDが流れるので映画が終了してもすぐに帰らずにスタッフロール終了まで待った方がよいと思われます。



テルマエ・ロマエの映画観てきたんだけど・・・ ネタバレ注意

9acf7a43e929c07142292e3322097958.jpg

以下ネタバレ注意


うん、なかなか面白かったよ・・・・最初は

後半がなんかグダグダになった?

てか上戸彩いらねぇ

テルマエにロマンスなんて必要ねぇ

余計な日本人いらねぇ

別に映画を原作道理に作れとは言わないが、さすがに余計なキャラクターを出しすぎだろ!!

私はこの映画にシュールな笑いと風呂による異文化交流を見に行ったのに、なんかぶち壊された気がしてなりません。

原作を読んでなかったらあれでも楽しめたのかもしれませんが、さすがにアレはちょっとねぇ。

あとNTRが嫌いな人も視聴する際は気をつけた方が良いかもしれませんね。

逆に言えばそれ以外は良かった、面白かったです。

笑えるところは笑えましたしね。

仕事が休みだったからベルセルクの映画を観に行ってきた。

はい、てなわけで本日なんばパークスにベルセルクを観に行ってきました。

1827997753_176.jpg

黄金時代編と言うことで、ガッツに刻印が打たれる前の話です。

映画が始まってしょっぱなから大規模な攻城戦が始まり、兵士が城に突撃し攻城塔、破城槌が大活躍

そうこれこそが中世の戦争だ。

戦闘シーンは大満足

ですが、戦闘外でのガッツの動きになにか違和感があり

多分モーションキャプチャーでも使ってるのか?

CGに余計な動きが入っているきがしました。

それ以外は概ね満足

1時間30分という時間であれだけ纏められたらまぁ良い方なんじゃないんでしょうか?

次回第2部は今年の6月に公開みたいなので気長にまちましょうか

なんか色々あって親父と映画(プリンセストヨトミ)を見てきた

こんばんはみんさん

夜勤が終了し今日の朝から休みだ

そんな事を考えながらTVを見てたらチャイムがなった

誰だ?と思い玄関に出てみるとそこには親父が立っていた

なぜ?親父仕事はどうした?

そう訪ねようとした矢先親父の一声

「クビになった」

(゚Д゚)ハァ??

何いってんだこの人意味わかんねぇよ。

で、具体的に話を聞いてみるとクビというのは言い過ぎらしいがこの不景気で仕事が無いらしい

それで特にすることもないので鹿児島に一週間ぐらい里帰りするらしいのです。

別に私はそれを止める気もありません

まぁ別にいいんじゃね

ただその一言だけいっておきました。

そして荷物を詰め、高速バスの予約を取り準備完了な親父

そして言う

親父「よし映画を見に行こう」

Why? なぜ?

でも断る理由がないから観に行く私

でもチケット代は私持ちでした。www

で映画プリンセストヨトミの感想ですが

この映画の監督、製作者大阪の人嫌いなの?

初っ端からイジメ、ヤンキー、ヤクザ、なに?そんなに大阪のイメージを悪くしたいの?

挙句の果てには大阪国だぁ?

ただでさえ大阪民国なんて言われ2ちゃんで馬鹿にされてるのになに考えてんだ。

さらには財団法人OJO を通しての5億円の横領

大阪が犯罪団体扱いかよ

最後は主人公(?)が拳銃で撃たれたが無かったことにな雰囲気に

法治国家(笑)

あと関西弁ヘタ

関西人の私としては結構イラッとくる事が多い映画でした。

たぶんテーマが団結とか父と子の絆とかだと思うので、最近息子との会話が少ないと思うお父さんは子供さんを連れて観に行ってみてはいかがですか。


あとこの映画を観た人は絶対にネット上に大阪国(笑)と書くのは辞めてください。本当にお願いします

映画館にバック・トゥ・ザ・フューチャーを観に行く

こんばんはみなさん

本日私はTOHOシネマズにて午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本 で現在上映されているバック・トゥ・ザ・フューチャーを観にいってきました。

この作品ブルーレイはもっていますが、映画館で観るのは初めて

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
(2010/10/26)
マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド/メアリー・スティーンバージェン/リー・トンプソン/クリスピン・グローヴァー/トーマス・F・ウィルソン/エリザベス・シュー

商品詳細を見る


なんせこの映画日本で公開されたのが1985年つまり私が生まれた歳なのです。

さすがに0歳でこの映画を観るのは無理

この作品自体昔から大好きで何度見直したかわかりません。

そんな訳で昔からバック・トゥ・ザ・フューチャーを映画館で見たいという夢がありましたが本日ようやくかないました。

やっぱり大スクリーンで観ると違いますね。

先は分かっているのにワクワク感が止まりません。

何度聞いても飽きないあのBGM あのセリフ まさに最高傑作

そして平日の午前中だというのに結構な数人が入っているじゃないですか、それだけこの作品がファンに愛されているということなのでしょう。


この映画1985年から30年前に不慮の事故でタイムスリップするという話なのですが、現在の2011年から考えても約25年前になります。

つまりマーティンがタイムスリップした先は我々の時代からしたら約55年前にタイムスリップした事になります。

そしてマーティが帰ってきた1985年は我々にとっては25年前の世界になります。

つまりこの映画を観た人は1985年に取り残されて2011年に帰ってきていない

そんな事を考えんがら難波の街を歩いていたら妙に街並みが新鮮に見えました。

映像に引きこまれ心ここにあらず、そして実感する現実とのギャップこれこそが映画館で観る映画の魔力なのかもしれませんね。

ロビン・フッドの映画を観てきたよ

こんばんはみなさん

今日(正確には昨日だけど)はロビン・フッドの映画をみてきました。

http://robinhood-movie.jp/

この作品、予告を見てから行こう行こうと思いながらもなかなか行けず今日やっと重い腰があがりました。

本当は昨日に行こうと思っていたのですが、起きたのが16時でせっかく映画を見るために習得した有給休暇を無駄にしその日は無駄にしました。

私はこの映画の原作をしらず、ただ中世ヨーロッパの世界観を楽しみたかったのが一番の目的です。

事実この映画はよくできていると思います。

綺羅びやかの王の生活や地方の領主の質素な生活、宗教の理不尽さなどをうまく表せているとおもいます。

また戦闘についても、攻城戦で焼けた油を流したり扉に油をくくりつけて火矢で爆発させたりと泥臭い戦闘が面白い

リチャード獅子心王がクロスボウで打たれて死ぬなどの所も再現

しいていうなら少しぐらいはもう少し派手な戦闘が欲しかった

こう騎士の隊列と隊列がランスチャージでぶつかるようなそんな戦闘

まぁこの話でそれは無理だとはわかっていますが・・・

まぁ私はこの映画を結構楽しめたよ

またこのような中世の映画をやってもらいたいものです

次は100年戦争が題材がいいなぁ


最後に一言
「ジョン王クズすぎだろ!」

サマーウォーズ をみてきました

こんばんは みなさん

先日、映画館にサマーウォーズを見に行ってきました

ネットが普及した世界でサイバーテロがおきてそれにとある家族が挑むというこの物語でいいのかな?

しかし、本当にこの映画おもしろかったですよ、どれくらいかというと普段物を褒めない弟が褒めていたぐらいです。

おもしろかった所を少し挙げてみると、関係各所お偉いさんに話が通じる祖母さんがいたり、町の電気屋さんが家にスーパーコンピューターを持ってきたり、300V出力が出来る漁船を庭の池に浮かべたり、自衛隊から通信車両を借りてきてネットをしたりと、そんな家族がいる家なんですよ(まぁその時は緊急事態だった訳ですが)

でも、彼氏の偽者を用意するのに旧家で東大出でアメリカ留学をしてる人というのはさすがに無理があるとおもいます。


今日の出来事 ひとりごと
現在の株の損益-69000円 切るべきか?

政治
熱戦語録 鳩山代表「『友愛』は甘くない」
そだね、こわいよねゆうあい

期日前投票305万人、前回衆院選の1・5倍
さぁ盛り上がってまいりました

【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判

民主・鳩山代表、報道陣の前で150円のメンチカツ購入パフォーマンス。1000円出しお釣りを受け取らずに去る

【09衆院選】幸福実現党が投票所の掲示で要請
規定をきちんと読もうね

投票に行けば眼鏡が半額! 群馬・桐生の眼鏡店
兵庫県の県知事戦で選挙にいったら漁協で2000円くれるあれとはまた違うの?


社会
熊谷で公衆電話機盗難相次ぐ
携帯が普及したせいか あまり見なくなったなぁ

高速で「燃料切れ」36%増 渋滞増えJAF大忙し
それ、なんて俺

セブンイレブンを加盟店が提訴「収納代行、24時間強要は違法」

GPS、精度低下の恐れ 来年以降、米の衛星更新遅れ
カーナビで気が付いたら海の上を走っているという現象が起こりえるのですね

「開業医の質」認定制度創設へ 来年、関連3学会が合併


経済
米、株の超高速取引規制へ 公平性に懸念、政治圧力も

藻からのバイオ燃料精製研究、世界の石油大手が注目



国際
【中国】マンションの価格は平均年収の27倍、国際水準の5倍との説も…北京市

イラク戦争の米軍残がいから放射性物質、予算なく除去進まず
劣化ウラン弾とかねぇ

エヴァンゲリオン新劇場版 破 を見てきた

こんばんは みなさん

本日エヴァンゲリオンの新作映画を見てきました

いやぁ面白かったですよ非常に

さて映画を見る前に買う物がありますよね

そう、ジュースとポップコーンです

そしたらこんな物が売っていました。
IMG_2731.jpg
ジュースとポップコーンのセット アスカのフィギア付 1500円

紙の入れ物には「これこそ、実食用につくられた、世界一の本物のポップコーンなのよ」などと書いてあります

フィギュアはこんな感じ
IMG_2733.jpg

パンフレットはこんなの

てか、この表紙自体すごくネタバレなんですが・・・
IMG_2734.jpg

ちなみになぜかこのようにパンフレットが封されています
IMG_2736.jpg

おかげで封を剥がした後がシール後でべちゃべちゃになりました。 

大人しくカッターで切断したほうが良かったでしょうかね?

さて本題の映画ですがネタバレを含みますので簡潔にかきますが

新キャラやら新エヴァの登場 月でカヲル君が黄昏ていたり、二号機の隠された能力裏コードとか アスカの苗字が変わっていたりとか、アスカの扱いが酷かったりとか、初号機がビームを放ったりとか 使途がエヴァを食したりとかそりゃ凄い改変ぶりでしたね

まさか最後であんな風になるとは すごく続きが気になりますよ

とまぁ簡潔に言わせていただきましたが簡単に言うとすごくおもしろかったです


次回は序・破 と来て次は Q(急、クイックな意味合いらしい)がとなるらしいです

まぁたぶん二年ぐらい先になるとは思いますが気長に待つとしましょうか


ターミネーター4を見てきた

こんばんは みなさん

タタンタンタタン タタンタンタタンのBGMでお馴染みのターミネーター4を見てきました

img013m.jpg

今回の戦場は未来、過去に語られはしたが映像化されはしなかった未来が舞台です。

時は2018年、世界は核の炎に包まれた。町は破壊され、地は汚染され、あらゆる生命体は絶滅したかに
見えた。しかし人類は死に絶えてはいなかった
わずかに生き残った人類は抵抗軍を組織し、機械との戦いに備えていた。
そしてここに預言者と呼ばれる男ジョン・コナーが現れ機械との戦いが始まる

とここまで北斗の拳風に書いてみましたが何か気づいた事がないでしょうか?

そう2018年という年です。

本来T1、T2ではスカイネットによる審判の日(全面核攻撃)が行われたのは1997年であった

T3ではT2で歴史が変わったためか2004年

しかし今作の審判の日は2018年
つまりT3とは時間系列が違う?
いやしかしT3で最後まで残っていた女の子(名前忘れた)は出てきていた

つまりパラレルワールド?

ということはサラ・コナークロニクル(海外ドラマ)の続編?
いやしかしT4ではカイル・リースには兄はいなかったし T4の監督がサラ・コナークロニクルとの関係を否定していた

どういうことだ?

今の私には理解できません


まぁ時系列の話は置いておいて

作品としては非常に面白かったです

2018年ではまだ早いためか実弾兵器を使っており、プラズマライフルぽい物は存在していないようだった

戦闘機(A10)や地上に基地があったり北斗の拳のモヒカンみたいな山賊みたいなチンピラも存在していた
まだ戦争が始まって日が浅い為人類には余裕があるのでしょうか?

ターミネーターの種類も色々とありT600(人型の機械)や蛇みたいな物、バイク型や飛行機タイプ挙句にはガンダムのような強大な人型ターミネーターまでさすがにこれにはびっくりしましたよ

あとT800のような人工皮膚を使って完全に人間に偽装している物は後半に1機でてきたが、大量生産はこれからのようだ

そのT800だが登場時の顔がアーノルドシュワルツェネッガーだったのですががスタッフロールではその名は無かった
あとで調べてみたら、役者は別で顔だけデジタル処理で若い頃のアーノルドシュワルツェネッガーのものを貼り付けたらしい

人間と機械のハイブリッド(T800ではない)がいましたが仮面ライダーもこんな感じなのかなぁ

核爆発で工場を破壊する場面があるのだがあんな近くで核爆発を起こしてヘリがどうして墜落しないのか?(電子パルスによる電気機器の障害為)と思ったのは私だけじゃないはず

とまぁ色々としゃべりましたが非常におもしろかったのは事実です

続編も2011年に出るらしく非常に楽しみにしています

ではごきげんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
