

3年ぶりに歯科医に行って来ました。

はい、H21年ぶりに歯医者に行って来ました。

一昨日、歯に違和感を感じ指で触ったら歯が欠けてるような気が・・・

このまま放置をしておいてもエナメル質が剥げた所から虫歯ができたら面倒くさいのでとりあえず治療をしよう。

そう考えて歯科医に向かった今日この頃

そして医者に言われたこの一言

「あぁ、見事な虫歯ですね。」

はい、、もう手遅れでした(笑)

実際に写真を見せてもらいましたが、欠けていた場所は見事な虫歯

奥歯の側面は見事に虫歯に侵食されていました。

その後歯茎に2本ほど麻酔を打たれドリルでガリガリ削られる私

いや、麻酔で歯は痛くなんだけどね。

奥歯を処置するため口の端を無理やり引っ張られるのがマジ痛い

その後薬で歯の穴を埋め、とりえあず処置完了

後日また歯の詰め物をするらしい。

いやぁ面倒くさい これだから虫歯は嫌だ

最近また耳鼻科に通い始めた

こんばんはみなさん

去年の9月頃私はアレルギー性の鼻炎で鼻の中を薬品で焼いて貰った記事を書いたと思います

そう、鼻の中の下鼻甲介を酢酸性のなにか?(だったと思う)を綿棒に付けあらかじめ麻酔を染み込ませた脱脂綿を鼻に詰め、痛み止めを飲みその、後綿棒で鼻の中をグリグリされたあの記事です。

その後しばらく気にしていなかったのですが、最近また鼻の詰まりを感じてきて再び病院に行ってきました。

あの結果、また少し下鼻甲介が肥大化しているそうです。

完全に鼻の穴を塞いではないようなのですが、やはり呼吸がしにくくなっているらしいです。

今後の処置としてはもう一度鼻の中を薬品で焼くという選択肢もあるようなのですが、しばらくは飲み薬と点鼻薬で様子見らしくどうしてもなら薬品で焼くということを伝えられました。

私としてはさっさと焼いてもらった方がいいのですがどうなんでしょう

アレルギー性鼻炎の件でこの間鼻の中を焼いてきました。

こんばんはみなさん

1月29日に記事を覚えている人はいるでしょうか?

私がアレルギー性鼻炎で鼻づまりが酷く治療法が鼻の中を薬品かレーザーで焼くしかないと言っていたあれです。

で、この間その治療を受けてきました。

治療法を簡潔に申しますと

1・二種類のビンにつめられた薬品をガーゼに順番に染込ませてから鼻の中に詰め込まれます

2・その後痛み止めの薬を飲まされ鼻にガーゼを詰められたまま30分ぐらい放置プレイ

3.その後鼻からガーゼを取り出し麺棒に薬品を浸け(酢酸って書いていたような気がする)鼻の中に挿入

4・結構奥のほうまで塗り込まれる、あと麻酔がきちんと効いていないのか結構ヒリヒリしました。

5・終了

とまぁこんな感じの流れでした。 

鼻の通りはすぐに良くなるわけではなく、しばらくしたら鼻の中にカサブタが出来それをとって完治となるらしいです。

でもこれで地上の上で酸欠になりかけたりする事も無いと思えば非常に喜ばしい事ではないのでしょうかねぇ


今日の出来事 ひとりごと
政治
橋下・大阪府知事、自民党に「謝罪」

北朝鮮賠償金肩代わりも 拉致被害者支援で政府
金でかたをつけようというのが目に見えているな 支持母体の朝鮮総連のほうからの要望かな?

税金に駆逐される! 民主政権に怒りのフェリー業界
そりゃねぇ

本日もまた親知らずを抜いてきた

こんばんは皆さん

本日もまた歯を抜きに歯医者に行ってきました

作業工程も値段も前回と一緒でしたよ

ただ今回抜いた左上奥歯は前回よりも抜けやすかったのか今回の作業時間は短く感じられました

さぁ残る親知らずは下の左右の両奥歯で2本です

あとどれくらいかかることやら(値段と時間的な意味で)


今日の出来事 ひとりごと

政治
新党日本が「暫定版マニフェスト」を発表 一般競争入札の徹底によって行政コストを削減 全国の知事を参議院議員に
なぜ参議院なの?

改革クラブがマニフェスト発表 所得税の定額減税を実施し、中小企業の優遇措置をさらに拡充など

民主・鳩山代表「第1党になることが必要条件」「故人献金、立件されても辞職する必要ない」★
だめだこいつ

民主・鳩山代表「簡単に筋を曲げる政治家に未来を託せるか」 野田消費者相らを批判
給油問題やマニフェストはまだ発表していないなどとブレまくってるお前には言われたくないと思うぞ

津島氏後継の公認見送り、青森県連が硬化

「民主党は極めて北朝鮮に友好的な政党だ、日教組の影響力を甘くみてはいけない」 自民・山谷えり子氏が警告

京教大暴行の中間報告案「不十分」

麻生首相、初の地方街頭演説 自らの発言などについて陳謝 「子ども手当5兆円、高速道無料化2兆円どこから」 民主批判


社会
殺人未遂:「刑務所戻りたい」と刺す 容疑の男逮捕 東京
更正するきないみたいだしもう死刑にしちゃえよ

「日本小説の版権」韓国でうなぎ上り 村上春樹の「1Q84」は1億円超

長崎の病院引っ越しに自衛隊…2時間で作戦終了


海外
マレーシア、反治安法デモ2万人 最大規模の反政府行動


ネタ
東方神起に解散の危機?=契約停止の仮処分申請-韓国

【愛知】イヤホンで曲を聴きながらの“無音盆踊り” 常識破りの試み、騒音対策と地域振興で 東海市
イヤホンってww

親知らずの抜歯をしてみた

こんばんは みなさん

本日はとうとう虫歯になっていた親知らずの抜歯の日です

歯医者到着後受付を済ませ椅子に座らせられました

その後問診、レントゲン写真との見比べを行いどの歯から抜いていくか決めていました

今回は右奥の上の歯を抜くらしいです

まず麻酔注射を打たれました

それも一箇所ではなく歯の周り幾数箇所に打ち 麻酔が効くまでしばらく放置

口の中の感覚がよくわからない感じになった頃いよいよ本格的な作業が始まりました

まず口の端に指を引っ掛けられ大きく開かせ、そして口の中に金属棒?らしきものを突っ込みそれで親知らずをぐいぐいと押していました(視界的な問題で直接見てないがたぶんそうだと思う)

医者に「痛くないですか?」と聞かれましたが「歯よりも引っ張られている口の端のほうが痛いです」と答えておきました

そして歯がある程度動いたのだろうか? その金属棒?らしき物を引き抜くと今度はペンチらしきものを口に入れグイグイと親知らずを引っ張り始めました(視界的な問題で直接見てないがたぶんそうだと思う)

抜いてる過程の感想としては引っ張られたときに頭が揺れるが別に痛いというわけではない
ただ指を引っ掛けられた口の端が痛い、医者が抜くために力を入れているせいかスゴク痛い

まぁしばらくして歯を抜き終えその後は、止血の為とガーゼを噛まされ治療終了

ちなみにお値段は1500円でした。 

あと処方箋を渡されて帰りに薬局に寄り、薬を購入お値段680円

いやぁ歯を抜いたらなんか違和感ありますねぇ



歯医者 死刑執行(抜歯)日決定

こんばんは みなさん

前回、歯の詰め物をしてもらいましたが今のとこは問題ないみたいです

さてここからが本題なのですが、親知らず以外に治療する歯もなくなりいよいよ

親知らずの抜歯が行われるみたいなのですよ。

対象の親知らずは4本、それを左右2回に分けて抜くらしいのです

うわぁ、めっさこぇっす

そんなこんなで、本日は歯の点検と抜歯の為の下準備でしょうか歯石の除去だけでした

ちなみにお値段650円

すげぇ次回の歯科治療が不安だぁ・・・


余談ですが、らぶデスの更新は明日の9時ぐらいの予定


今日の出来事 ひとりごと 
訃報】“恐怖の均衡”を図る「相互確証破壊」戦略を打ち立て、ベトナム戦争にも本格介入…ロバート・マクナマラ元米国防長官が死去
よく知らないけどすごい人が死んだらしい

インド国防費34%増 アジアの軍拡競争に拍車
日本は年々軍事費が減っています

パチンコ屋放火殺人、41歳・高見素直容疑者逮捕…「誰でもいいから殺したかった」と供述
捕まったんだ

民主・鳩山代表の「架空」献金は1990年代から始まっていた…98~04年 39人、総額1640万円-赤旗調べ
鳩山代表の個人事務所、17~19年は「経費ゼロ」申告…自民「電話代など経費がかかるはず。おかしい」
逮捕まだぁ

【韓国】原発輸出しても実利は技術国に!?
まぁ韓国が単独で原発が作れるわけ無いよな

都税滞納、230億円増加 徴収率13年ぶり低下
それでも地方交付税に頼らずに自立できるんだろ? よくしらんが

カレーCoCo壱番屋が「ハンバーグ専門店」計画 価格は1000円前後を予定
たかすぎる

香川・うどん】朗報!水不足の場合は岡山から水を輸送
輸送までして・・・

民主・輿石氏「政治を抜きにした教育はない」と日教組大会で…1月には「教育の政治的中立はあり得ない」とも
日教組=民主党 まぁ知ってましたが

【日韓/経済】韓日FTAは相互利益均衡が最優先条件、韓国・外交通商部
2chよりコピペ
韓国「日本は韓国からの輸入には関税かけるな!技術や特許は無償でよこせ!」
日本「ふざけんなバーカ」
韓国「歴史問題を反省して言うこと聞くニダ!」
日本「寝言は寝て言え」
韓国「こうなったらアメリカとFTAやってチョッパリ見返すニダ!」
 ↓
韓国が自分からアメリカにFTA締結を頼みに行く
韓国  「サムソンとヒュンダイを無関税で輸出させろニダ。あと開城団地製品を買えニダ」
アメリカ「いいけど、アメリカ車や他製品や農産物も無関税で輸入しろよ?
     あと、開城団地って北朝鮮の製品だろが。そんなもんイラネ」
韓国 「それは困るニダ。ウリナラの国産物を守るため、WTOに訴えてやるニダ!」

WTO「そんな特例は、発展途上国が仕方なく自国の産業を守る時だけです。
    韓国は世界第11位の経済発展国なのだから公平に売り買いしなさい。」
韓国 「ちっ!正論言うなんて卑怯ニダが仕方ないニダね。輸入品目の拡大するニダ。
    品目は適当に選んで愚民には日韓基本条約の時みたいに騙せばいいニダ。」
WTO「まぁ妥当な選択ですね。」
韓国 「あっ!声が大きいニダ!」
韓国農民「ファッビョーーーーーーーーン!!!!!」

韓国  「あー…これは政府としてはWTOの度重なる要望に仕方なく折れたニダ。悪いのはWTOニダ」
韓国「悪いWTO前でデモやるニダ!FTA推進!WTO反対!」韓国農民「FTA推進!WTO反対!」
WTO「Oh!?イッツァ・クレージー!!!」
 ↓
FTAが何かってことをよくわからんまま、韓国各地で反米デモが起きる。しかも政府主導で。
 自動車工業協会「アメで作っても日本車は日本車ニダ!関税かける!法律改正しる!」
 サムスン電子「原産地の証明は、“業者による自律証明制”でいいよね?カンコクジンウソツカナイニダヨ?」
 繊維産業連合会「サムスンは甘いニダね。中国産の原糸でも韓国で製品にすれば韓国製に決まっているニダ」
 韓国果樹農協連合会「果物は農産物じゃないから関税かけていいよね?」
 韓国映画制作作家協会「アメリカ映画を輸入するなニダ!スクリーンクォーター制、マンセー!」
 ↓
韓国  「というわけで、国民が反対するのでアメリカ製品は買えません」
アメリカ「わけワカラン。じゃ、もうFTAは無しだな」
韓国  「いや韓国製品はお前らが買えニダ」
韓国  「そもそも北朝鮮製品を買うことは、アメリカにとって歴史清算を兼ねた義務ニダ」
アメリカ「シャラップ!そのままFTAを結べよ。もちろん北朝鮮製品はFTA項目から外すがな!」
韓国  「アイゴー!アメリカ製品とアメリカの農産物のせいで、韓国の産業が滅ぶニダ!」
アメリカ「そもそも自分からFTAを申し込んでおいて、甘えたことを言ってんじゃねぇ!」
 ↓
韓国  「まぁFTA結ぶだけ結んでおいて後からセーフガードすればいいニダね」
アメリカ「お前、FTAの意味わかってないだろ?」
韓国  「だって、ASEANが相手の時は、この方法で上手くいったニダ!」
国際社会「ハァ!?おまえは外道か!?」
 ↓
韓国  「こうなったら、アメリカへ韓国のデモ文化を輸出して、FTAに抗議するニダ!」
アメリカ「どーでもいいが、焚身なんかするキチガイは、即座に精神病院送りだからな!」
韓国  「アメリカは表現の自由がないニダね!仕方ないから伝統の三歩一拜デモするニダ」
アメリカ「なんでこいつら土下座してんだ・・・?」
 ↓
韓国  「仕方ないニダ。じゃあ、FTAを結んでやるから、ウリナラを最恵国待遇にするニダ」
アメリカ「どこまで図々しいんだお前ら、ヴォケ!」
 ↓
韓国  「アメリカは韓国製品を無関税輸入。韓国はアメリカの製品には関税あり。と決まったニダ。
     やーっとアメリカがウリナラFTAを認めたニダよ。」
アメリカ「そんなことは言っていない」
韓国  「あああああああ!かんしゃく起こる!!!」
国際社会「うわー星条旗に落書きして燃やしてやがる・・・・マジか・・・・」

歯の詰め物

こんばんは みなさん

今日は医者に行ったのですが

前回ドリルで削られたところに歯の詰め物を埋め込まれました

ちなみに初めて歯の詰め物を入れるわけですが

なにか違和感がありますね

舌でその部分を舐めてみたらツルツルしているような感触が・・・

あと若干噛みにくいような気がします

まぁきっとそのうち慣れるでしょう

ちなみに治療費は1560円でした。


知覚過敏

こんばんは みなさん

本日月曜日は歯医者の日

という訳で会社帰りに歯医者に行ってきました

前回、右奥歯(親知らず)を削り 詰め物をしたのですがその後もガムなどを噛んでいると妙に奥歯がしみる

そして今日そのこと歯科医の先生に話したのですが

歯茎が腫れ、すぐ出血をする、歯茎が後退し歯の根が出てきている 歯の磨き残しが多い(昼飯後に歯を磨く暇が無いからある程度はしかたがないと思うが)

どうやら知覚過敏らしいです私

原因としては

歯を磨くときに強く磨きすぎて歯の表面が削れている

親知らずのところまできちんと磨けていない

らしいです。

とりあえず本日の治療は

歯を歯石をとるやつで汚れを落とし しみ止め?みたいな薬を塗られ終了

治療費は1380円 保険が効いて410円でした。

とりあえずは様子見ということらしいです


治療が面倒くさいから親知らずを抜いてもらおうかなと思う今日この頃でした。 


あと帰りに電動歯ブラシ買いました
IMG_26821.jpg

鼻詰りが酷いので耳鼻科に行ってきた

こんばんは みなさん

最近インフルエンザや感冒などが流行っていますが皆さんは大丈夫ですか?

私は風邪から来る物ではないのですが、昔から鼻詰りが酷く一時期は病院にも通っていたのですがいつの間にか面倒くさくなって途中でやめたりしており幼少時から今の今まで放置の状態でした。

しかし最近時間も余裕ができ会社の帰りにちょうど耳鼻科の病院があったので今回で完治させようと一歩踏み出たのです。

そして初診、医者の第一声は

医者「これは焼かなきゃ駄目だね」

(゚Д゚)ハァ?

いきなり第一声が焼くですよ。そりゃ誰だってびっくりします 俺だってびっくりしますよ

そして説明タイムに入ります。
病名はアレルギー性鼻炎で鼻が埃などに敏感になっておりその際鼻の中の下鼻甲介というのが肥大化し鼻の穴が塞がって呼吸がしにくくなるらしいです。

薬などによる治療法も無く唯一の治療手段が下鼻甲介をレーザーか硫酸で焼いてしまうぐらいしかないらしいのです。

しかしこの治療は治療後に約一ヶ月間鼻の中がただれてしましいこれからの花粉が飛ぶ時期には花粉症等の原因になるということで花粉が飛ぶ時期まで治療ができないのです。

しばらくは薬でアレルギーを抑えてくださいとの事でした。
医者「あと来週も来てくださいね」

これが私の通院生活の始まりの序曲だったのでした・・・・


今日の出来事 ひとりごと

more...

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
