

CANON EF24-70mm F2.8L II 買ったった。 後悔なんてある訳ない

Canonのキャッシュバックキャンペーンに乗っかかってつい衝動買いしてしまいました。

さすがに18万は高いですね。 来月の給料までスナックパン(6本98円)生活が続きそうです。

IMG_6268_R.jpg
IMG_6270_R.jpg
IMG_6271_R.jpg


ノートPCが壊れたのを修理に出してみた

こんにちは皆さん

てか数日前に数カ月前に壊れたノートPCを修理に出してみました。

うん、壊れたのは数ヶ月前なんだ。 でも修理に出したのは数日前なんだ。

最初の数日間は自力で直せるのではと思い頑張ったけど無理でした(笑)

ちなみに故障の主たる所は電源で、電源入らず、充電できず、ランプも付かずの三段活用である。

とりあえず電源ケーブルがロナルド・ビリウス・M(犬)に噛まれてボロボロなのが原因なのではないかと思い新たに電源ケーブルを買ったりしましたがダメでした。

でっ結局修理に出すことになります。

でっどこに修理に出そうかと迷った挙句 

Dynabookは東芝の製品なので東芝のHPを閲覧 

なんか修理サービスみたいな物が有ったのでアクセス

そしたら型番などを入力を要求され、支払方法や、その後いつ頃取りに来たらよいかを聞かれる

とりあえず翌日12;00頃に取りにきてもらうようにしてみました。


そして翌日、12時頃にノートPC本体を回収されます

さらに翌日現在の修理状況がメールで送られてきます。

そして今日、修理概要がメールで送られてきました。

内容が
電源の部分が悪い

値段は
部品代700円
技術料6500円

技術料高っ!!

ちなみにキャンセルしても4000円かかります。

とりあえずOKの場合はその後クレジット決済に移りカード情報入力画面になります。

とりえず現在のところは異常です。

あとはノートPCが帰ってきたら続きを書こうとおもいます。

では

パナソニック 頭皮エステを買ってみた


Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-SPanasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S
()
パナソニック

商品詳細を見る

みなさん この暑い季節どうお過ごしでしょうか。

こんなにも熱いと気になるのが汗による皮脂汚れです。

特に頭皮の皮脂汚れはハゲる原因にもなると言われており年頃の男性は非常に気になると思います。

そんな貴方にこの商品

近頃話題のパナソニック頭皮エステです。
箱表
IMG_1755_R.jpg

箱裏
IMG_1756_R.jpg

ビックカメラで9500円にて購入(商品券にて)したこの品

頭皮を揉み上げるように洗ってくれるらしい

箱の中身はこんな感じ
IMG_1757_R.jpg

頭皮エステ本体、ブラシ部分、充電ケーブル、取扱説明書が入っています。

そして、肝心の使用の感想ですが

なかなか良い感じです。

ちなみにシャンプーはサクセスを使っていますが、使用中は中々心地よく

ウネウネと動くブラシが良い感じに頭皮にフィットし揉み上げます。

スピードも2段階で切り替え可能

ちなみに私は速いスピードしか使っていません。

しかし調子にのって力強く頭皮を抑えると異音がし始める為注意が必要

異音がした後ブラシ部分を外し本体を見てみると、強く抑えた為に出来た円形の傷跡ができていました。
IMG_1762_R.jpg


使用する際は強く抑え過ぎないように気をつけた方が良いと思います。

あと、、メンテナンスも簡単で本体からブラシ部分を外し水洗いして乾かすだけで非常に簡単

また洗髪以外にも育毛剤を付けた後のマッサージにも使えるみたいなので髪が心配な人にもオススメです。

ディアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみた。

はい、前々からディアゴスティーニから発売されると言われてたコンバット・タンク・コレクション創刊号を購入してみました。

別にミリオタとかそんなんじゃ無いんだけど、普通の男子なら常識的に考えてⅥ号戦車と聞いたら興味を惹かれるはずです。

WWⅡ最強と言われるこの戦車 

主砲は88mm高射砲を積み 前面装甲は100mm ティガー1台に対抗するにはシャーマン3台で挑めと命令が出るほどの基地外性能を有したこの戦車

これに魅せられなければ男じゃねぇ!!

まさに男のロマンなこの戦車

とりあえず創刊号890円という訳で買ってみた訳ですが軽くレビューをしていきます。

まず表紙
IMG_1669_R.jpg


厚みは模型が入っている為結構分厚いです。 それは購入した際手提げの紙袋に入れてもらう位です。

とりあえず表紙をめくってみます。

めくったら早速模型が見えます。


では模型を見ていきましょう
IMG_1674_R.jpg


模型はアクリルケースに入り、地面は若干の加工がされています。 一種のジオラマみたいなものでしょうか?

アクリルケースにから出してみます。

側面
IMG_1676_R.jpg


正面
IMG_1677_R.jpg


斜面
IMG_1675_R.jpg

ディティールは良く結構作りこまれてる感じがします。

また、方針も動き横、縦と可動するようになっています。
IMG_1683_R.jpg


890円でこれだけの出来であれば非常に良いのではないでしょうか?

ですが次巻以降値段が1990円に値段が上がります、さすがその値段では次巻以降の購入はちょっ考えさせられます。

まぁ気になる車両があればボチボチ購入しよう 

さすがに全車両コンプリートはキツイですわぁ。

最後にもう一度繰り返すけど私はミリオタじゃないからね。

男がティガーに興味を持つのは一般常識だからね。

餃子を買おうと思ったら、ペプシネックスを買ってた

仕事帰りに小腹が空いたので、駅前のスーパーに惣菜の餃子を買いに行ったら偶然通った通路にスターウォーズの景品付きのペプシネックスが売っていました。
IMG_1389_R.jpg


そして次の瞬間には買い物かごの中に10本のペプシが!?

どういう事だ?

一体なにが起こったんだ?

まさか、この私が景品に釣られてペプシを買おうとでもいうのか・・・

なるほど、面白い。

ならば収集癖という本能のままに行動してやろう。

なぁに、1本100円のペプシ10本買った所でたかだか1000円なんの問題もな・・・



財布の中1000円しかねぇーよ  (゚д゚)


明日の昼御飯どうしよう orz
IMG_1391_R.jpg

Fate Zero のBDBOXが届いた

こんばんは みなさん

てなわけでタイトル通りAmazon様よりBDが届きました。
IMG_1381_R.jpg

まだ動画を再生させてきないのでTVとBDの修正箇所の比較は行なっていませんが非常に楽しみであります。

そういう訳で動画以外の話をしていこうと思います。

パッケージは白 オモテ面は白地に文字、そして魔方陣と至ってシンプル。

逆に裏面はキャラクターのイラストが書いています。

ディスクは5枚入でサーヴァントが書かれています。
IMG_1382_R.jpg

ディスクを外した裏には各クラスのイラストが書かれており
IMG_1383_R.jpg


ディスク入れの裏には令呪が書かれています。
IMG_1384_R.jpg


本編以外にもドラマCDやオリジナル・サウンドトラックが入っているらしく非常に嬉しいセットとなっております。

まぁ時間の関係上いつ頃観れるか分かりませんが開いた時間でボチボチと楽しんでいこうと考えておりますよ。  

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

ATCにまどか☆マギカ展を見にいってきた

こんばんは皆さん

本日は休みだったのでATCにまどか☆マギカ展を見にいってきました。
IMG_1136_R.jpg

いやぁ平日なのに人が多い多い、物販所のレジまでの行列がすごいことになってましたよ。

物も色々とあって小物からTシャツやスカジャンなどの衣類 挙句にはコスプレの衣装 かつらまでホント多種多彩です。

で、そのあとは展示です。

各キャラクターのゾーンで分けら各イメージの部屋に各人形が置かれていた。

マミさん
IMG_1247_R.jpg

さやかちゃん
IMG_1258_R.jpg
IMG_1255_R.jpg


杏子
IMG_1296_R.jpg

メガホム
IMG_1287_R.jpg

まどか
IMG_1308_R.jpg
IMG_1297_R.jpg


まど神さま
IMG_1320_R.jpg



とまあ、明らかにさやかの人形だけ手抜き感が半端なかったです。

あと人形の他にも、原画やフィギア、あとゲームのPVみたいなのも流れてました。


そして今回の戦利品
IMG_1323_R.jpg

タオル
IMG_1327_R.jpg
使用例
IMG_1351_R.jpg

ソウルジャム
IMG_1328_R.jpg

名刺入れ
IMG_1332_R.jpg

コップ
IMG_1331_R.jpg

お菓子
IMG_1344_R.jpg

3000円以上で貰える紙袋
IMG_1334_R.jpg

そして最後まで買うか買わまいか悩んだ杏子のTシャツ 4000円
IMG_1325_R.jpg
IMG_1326_R.jpg

合計しめて14000円支払いはカードで

調子に乗って買い物をした結果がこれだよ

うわぁ来月の支払いマジでヤバイわぁ orz

でも後悔なんてある訳ない








洗濯機が壊れたので洗濯機を購入して洗濯機が今日来た

はい、てなわけで一昨日洗濯機が壊れたのでヤマダ電機で新しいのを買い、今日物がきたらしいです。
IMG_1131.jpg


いや、私は今日仕事で立ち会っていないのですが、やっぱり新しいで家電はいいですね。

ちなみに商品名は東芝ZABOOM TW-Z370L お値段込み込み11万円 高いのか安いのかはわかりません。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_z370l/

で、なぜか分かりませんが、お金は私が建て替えました。

これで貯金額がほぼ0円になり、今月のカードの支払すらヤバイ状況になっています。

で、肝心の性能の方は母曰く、 水がシャワー状に出てきて上手いこと洗剤をとかして洗っていて洗浄に関しては問題ないみたいです。

感想についてもヒートポンプ式で良い感じにフワッとしてるみたいです。

一応スペックの方も調べてみましたが、水の量が少なくて済むみたいで、経済的らしいです。

とりあえず良い買い物をしたのかな?

あえて問題を上げるとすれば私の懐具合がかなりヤバくなったぐらいでしょうか?

弟にけいおん!ゼリーを奢ってもらったので

自衛隊に行ってる弟が小松から帰ってきたので、車で駅まで迎えに行ったら帰りにコンビニで何か奢ってくれるというのでけいおん!のゼリーを奢ってもらう事にした。

カップの中全体がゼリーという訳ではなくカップに比べゼリーのサイズが小さいのなんのって(笑)
IMG_1023.jpg
IMG_1022.jpg
IMG_1025.jpg


とりあえずカップには澪とリッチャンとムギのイラストが書いており、残念ながら唯とあずにゃんのイラストはカップには描いてないのが残念でした。

とりあえずその二人はゼリーの蓋にイラストが書かれていましたがそれでいいのか?

化物語 音楽全集を購入

IMG_1000.jpg


という訳で化物語音楽全集を購入しました。(amazonで)

別にOP曲やBGM関係はBDの特典として入ってるのですがついつい買ってしまいました。

だってジャケットの戦場ヶ原ひたぎ様が可愛かったんだもん。

ジャケ見て購入余裕でした(笑)

たぶんお金があったらBDBOXも買ってたと思いましたが、今回はなんとか踏みとどれました。

てか、CD変えてもBDBOX買えるお金が無かって幸いでした。

そして、視聴 staple stableって神曲っすよね。 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
