

Amazonから俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがないが届いた

はい、会社から帰ったらAmazonからソフトが届いていました。

販売が延期したりとスムーズな発売ではなかったものの祝発売

外観
IMG_1656_R.jpg

中身
IMG_1657_R.jpg

さらに中身
IMG_1661_R.jpg

ちなみに私は前作をプレイしていないので正直どんなもんなのかはよくは知りませんが、前作は結構評判はよかったみたいですね。

とりあえず今PSP(押入れに入れたのを引っ張りだしてきました。)を充電中

早くプレイしたいぜ

龍が如く OF THE END をクリアしたので

こんにちはみなさん

発売日に購入して約数日、クリアタイム22時間とりあえずメインシナリオは終了させました。

てかシナリオ短いと思うんだ。

サブシナリオも面白みにかける物が多くもう少しネタに走ってほしかった。

あと前回から思っていたんだけど、マルチ主人公である必要があるの? 主人公は桐生ちゃん一人でいいんじゃね?

まぁたしかに秋山さんと真島の兄さんは良いキャラしてるけど、人外の動きをしない真島の兄さんに意味はあるんですか?

ゲームとしては有りだとは思うが龍が如くでやる必要性が感じられないこのゲーム

まさにTHE END だと思う

Mount&Bladeが楽しすぎて生きるのがツライ

こんばんはみなさん

約一週間前に買ったMount&Bladeが面白くてしかたがない。


マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る


簡単にどんなゲーム化説明するとOBLIVIONの戦闘シーンとメディバルシリーズをたしたようなこの作品

貴方は傭兵部隊の隊長です。各街で志願兵を募り人数を増やし巨大な敵に立ち向かいましょう。

プレイ方法も多種多彩、商人プレイ、ギルドのお使いプレイ、傭兵プレイ、各国の王様に仕えて世界統一を目指すのもありです。

はては、某傭兵隊隊長の如く「俺は俺の国を手に入れる」などといって己の国を作ることも可能

もっと簡潔に説明すると、各街で兵を集める→兵隊のレベルを上げる→各街で商品の売買を繰り返し兵隊の維持費を捻出する→依頼(命令)を受けて山賊や海賊や軍隊と戦う→兵隊が死ぬ→各街で兵を集める→以下ループ


ただそれだけなのに、マジで楽しい

このゲームのせいで一週間時間を無駄にしました。

動画を上げれなかったのもブログを更新出来なかったのも全てこのゲームのせいです。

また、このゲームには色々なMODが出ているためそちらをプレイするのも楽しいです。

ローマ弓兵と戦列歩兵が戦うのはさすがにシュールに感じましたけどね。

値段についても日本語版はこの値段ですが、スチームで購入すると円高の影響でか2500円ぐらいで購入可能

ですが、スチーム版は英語版ですが日本語化が可能で多少面倒くさくても大丈夫であればこちらを購入したほうが経済的かもしれませんね。





Teatime新作が色々酷い件について 妄想性仮想人格障害

まず、こちらの動画をごらんいただきたい



ご覧いただけただろうか?

まず気になるのは音声だとおもいます。

softalkによる<ゆっくり>のような音声、明らかに機械音である

ユーザーをナメているとしか思えないこの音声、ネタで作っているのか真剣にこれで売れると思っているのか本当に謎である

そしてキャラグラフィックはまんまTech48です。
参考


さらに、体験版だろうか食虫植物のような気味の悪いステージ、使い方のよく分からないハンドトラッキングシステム(やろうと頑張ったがカメラが手を認識することがなかった)、など本気で売る気で作っているのか?

唯一優れていると思うのは、らぶデス4より動作が軽いところぐらいでしょうか?

TEATIMEさんは、こんなゲームを作るよりもさっさとらぶデス5の制作を開始してください

ひさしぶりの夜勤帰りはやはり眠い

おはようございます みなさん

今月から災難な事に3交代勤務が始まってしまいました。

そして今夜勤から帰ってきたばかりなのですが、非常に眠いです

睡眠時間は月曜日に12時間以上の睡眠をとったのですがどうも昼のようにはいかないようにおもえます。

事実勤務時間は8時間で常昼勤務と同じです、睡眠のとり方も仕事から1時間前に起きるというのは変わらないのですが、勤務終了時の疲労度?眠たさは二つを比べると夜勤の方が大きいと思います。

人間昼に起きて夜に寝るというような遺伝的な刷り込みみたいなものがあるのでは?と帰りの電車でドグラマグラを読みながらそう思いました。

もう限界なのでもう寝ます。

TEATIMEの新作 Tech48 を買ってみた

こんばんは みなさん

つい先日、我が家に1つの小包が届きました。

なんだこりゃと空けてみると

IMG_27111.jpg

あ、そういえば通販で予約してたんだった。 すっかり忘れてたよ(笑)

話を戻しまして中身はこんな感じ
IMG_27161.jpg

ええ、こんな感じでカメラがスゴク浮いています

まずプレイする前にカメラの組み立てます
IMG_27171.jpg

ドライバーの付いてるゲームなんて私は始めて見ましたよ

組み立て方は簡単、ドライバーでネジを締めカメラと台座を固定するだけですIMG_2728.jpg

パソコンデスクのプリンタースペースとディスプレイの太さの問題で設置できないようです

しかたがないのでこうなりました
IMG_2730.jpg

画面がみえねぇよ・・・

まぁやっと設置できたので今度こそプレイ



この動画を撮るのもまた大変でした

まずカメラを使用するにあたって私の顔が映ります

さすがに素顔を出すわけにはいかないので顔を隠すためにマスクをかぶります

そしたら顔を認証しない訳ですよ orz

まぁダースベーダーとかジェイソンとか色々と試してみてやっと白色の仮面で認証したしだいです(詳しくは動画をご覧ください)

感想は
・今回はストーリは無いみたいでらぶデスのフリーモードみたいな感じですね

・カメラのピント合わせ、光の調整が結構面倒くさい

・さっきも言いましたがか仮面等を被っていると顔認証がしにくいみたいです

・カメラの設置はディスプレイの厚さが厚いと設置しにくいかもしれません

・アイテムは基本ショップで買うか拾うか、もしかしたら入手方法が他に有るかもしれませんが現状では分かりません

・UNZIP時の視点移動はカメラだけでなくマウスでも出来るので問題はないでしょう
逆にカメラだけの視点変更だけでは色々と辛い物があります

・動作についてはデュアルコアに対応しているためか、らぶデス3と比べたらだいぶんと軽いです
FPSのMAXが30となっているのもよけいな処理がなくなり軽くなっている要因かもしれませんね


こんな所でしょうかとりあえず

まだ私自身、このゲームをやりつくしていませんからまだ面白いとは言い切れませんが

ゲームの新しい可能性を見てみたいと言う方(18歳以上)は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

おもしろい体験ができるかもしれませんよ


東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編9話 

こんばんは みなさん

北朝鮮が核実験をしたり米GMが経営危機に陥ったりと色々世間は大変ですが私は元気です。

東方でらぶデス2 霧雨魔理沙(あゆみ)編9話 


という訳で新作になります。

今回もサンゴが過去の満の記憶にダイブしちゃいます。

兄弟ゆえに越えられない壁があり越えられないからこそ己の身を離そうとする

恋というのは難しいものです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
