

引っ越しします

引っ越しします。今後とも宜しくお願いします
http://sugisarisiseisyunn.blogspot.jp/

ちょっと広島に行ってくる

今日のワンコ

IMG_5828_R.jpg
IMG_5827_R.jpg

長野ナウ

HMS VICTORYを作る 8号

回もHMS VICTORYを作っていこうと思います。

今回の表紙
IMG_1560_R.jpg

今回の部品
IMG_1561_R.jpg

今回は船の台座の製作となります。

とりあえずバラして紙やすりで凸凹を削っていきます。
IMG_1563_R.jpg

書面の説明通りに鉛筆でケガキ線をいれます。
IMG_1565_R.jpg

木工用ボンドで4面を接着します。
IMG_1566_R.jpg

先程入れたケガキ線を基準に強度補強?の板を貼り付けます。
IMG_1567_R.jpg


とりあえずここまでで今回は終わりです。

本当はこの後オイルステインを塗るのですが、オイルステインを買うお金がないので完成品は後ほど報告させてもらいます。

でわ

散髪いって買い物に

こんにちは みなさん

いい加減髪が伸びて鬱陶しいので今日は行きつけの散髪屋(洗髪込で1800円)に行って来ました。

もうそろそろ季節も春、暖かくなってくるだろうと思い バッサリ切ってみました。

ええ、見事なスポーツ刈りです。

髪の毛も乾きやすいし良いですよ。 マジオススメ


そして散髪屋の帰りに酒屋に突入

麦とホップ
鹿香久(親父に献上用の焼酎)
カミュVS
ワイルドターキー8y
IMG_1422_R.jpg
IMG_1426_R.jpg


を購入

ワイルドターキーについては、私はバーボンは苦手だったのですが完全に景品に釣られてしまいました。
IMG_1424_R.jpg


だって皮付きグラスってすてきやん?

まぁアルコールだしコーラで割ったら飲めるでしょ(笑)

原発停止による電気不足で会社がやばい

こんにちはみなさん

関西の電気の半分は原子力発電によるものだと言われています。

その原発が順次点検の為に停止、再開の目処はたたず

圧倒的、圧倒的な電気不足

そしてなにが起こるか

上司「えぇ、電気不足の影響で36℃以上の気温で関電からの電気が止められるから」

私「はぁ?」

私「電気が止まったら仕事どうするんっすか?」

上司「しらん」

いやいや、おかしいだろそれ

電気が止まったらラインも止まるし、設備機器も動かせない

どうしろと

仕事できないじゃん

前々から経済活動に支障がでるとニュースになっていたがまさか身を持って体験することになるとは

ヤバイなマジで

会社潰れないかな?

これを気に職を失わないことを祈る

暑い PC落ちた

こんばんはみんさん

まだ6月だというのにこの暑さ 

絶対おかしい

もう何人か熱中症で倒れた人もいるみたいですが、私も例外ではなく仕事中常にふらついている状態が続いています。

また、自宅でも熱によって体は蝕まれ昨日にいたっては熱帯夜で熟睡すらできないじょうたいでした。

あげく熱のせいでPCがダウン しょうがないのでオーバークロックを解除しデェフォルトの2.8GBに性能を落とすことになりました。

一応熱暴走対策でファンは水冷に変更していたのですがやはり限界があるようです。

しかしそこまで暑いのならエアコンをかけろという人がいるかも知れませんね。

6月でエアコンをかけたら負けかな?と思っている

この程度でエアコンつけたら正直今年の夏は乗り換えられないでしょう

とりあえずエアコンは7月に入るまで我慢をしようと考えています。

で、いざ7月に入ったら躊躇なくつける、節電?なにそれ美味しいの? と言わんがばかりにつけるでしょう

そう、その時まで我慢だ。 ガンバレわたし



仁徳天皇陵に行ってきた

観光名所それはどの地域にもある名物スポット

観光名所それはわざわざ遠出してまで観に行く地域の花

その為か地元付近の観光名所にはあまり目を向けられていない事が多い

少なくとも私はそう考えるひとりである

同じ近畿内部でも京都、奈良は何度か行ったことがあるのに私が在住している大阪はというとあまり記憶にない、むしろ行ったことがない

大阪の観光名所? 通天閣?NO 仁徳天皇陵?NO なんばグランド花月?No

遠くから見たことがある、話に聞いたことがある、入ったことがない

果たしてこんな事で大阪の人間を名乗ってよいのだろうか?

否、よいはずがない

ではどうするか?

行ってみるしかないじゃない

こんばんは みなさん

前置きが長くなりましたが、上記の理由で今日は仁徳天皇陵にいってきました

交通手段は車、場所は分からないのでカーナビ頼りでの旅になります。

旅というほどの物ではないと突っ込まれたらそこで終わりなのですが、まぁそこは置いておきましょう。

場所は大阪府堺市

仁徳天皇陵の他にも大仙陵古墳とも呼ばれたりするらしいです

日本最大の前方後円墳で世界で一番大きいお墓とされています

さていざ到着すると小学生ぐらいの子供たちの集団がいました多分遠足かなにかなのでしょう、私の母も遠足で来たといっていましたし、結構有名な遠足スポットなのでしょうね

駐車場の駐車料金200円、駐車場から100メートルも歩かないうちに正門に到着

なんか説明っぽい物
DSC_0012.jpg

管理は宮内庁がやってんだな
DSC_0013.jpg

宮内庁から注意文、むやみに入るな、魚や鳥をとるな、木を切るな、らしいです
DSC_0014.jpg

正面写真
DSC_0015.jpg

以上おわり

いや、ほんとこれ以外見れる物ないんですよ。

あとは黄色いジャケット着たオッチャン二人しかいないんだもの

帰りに古墳の周りを一周歩いてから帰ろうとも思ったけど一周約3Kmか、さすがにしんどい
DSC_0018.jpg

帰るか

うん帰ろう

健康診断がありましたが私は元気です

こんばんはみなさん

今日は春の定期健康診断が有りました

尿検査 身長体重 血圧測定 視力検査 聴力検査 を行い特に問題は無かったようです。

身長も170センチ 体重60キロ で秋から特に変わっておらずまだ中年のような事はでてきていないようです。

あと電離放射線の検査関係でなにか上が揉めていたようですが詳しくはわかりません。

いったいなにがあったんだ?

まぁそんな訳で私は元気です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
